• ベストアンサー

披露宴での席次表を作っているのですが、肩書きに少々不安があります。

披露宴での席次表を作っているのですが、肩書きに少々不安があります。 友人の夫は、「新婦大学友人・夫」という書き方で良いのでしょうか? ちなみにお子さんの場合、「○○様令嬢」と書いているので、「夫」も、もっと 丁寧な書き方をした方が良いのかな、と思いました。 非常に細かいことですが、気になってしまいました。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poppyday
回答No.1

いわゆる「令夫人」の逆の呼称は無いようですね。 http://oshiete.sponichi.co.jp/qa2784310.html でも同様の質問があります。

mikimotomiki
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ○○様ご主人、と書くことにいたしました!

その他の回答 (1)

• xxmihanaxx
回答No.2

悩んだ末私は友人のご主人も「新婦友人」にしました。 一度しか面識はありませんでしたが…友人のご主人は友人…ですよね笑