• ベストアンサー

 OUTLOOK2000 メールのアラームを消したいです

 OUTLOOK2000 メールのアラームを消したいです  会社のメーラーでOUTLOOK2000を使っているのですが、壊れて復旧させた後、 受信したメールに勝手にアラームがついてきて、受信する全てのメールで アラームを消さないといけない状況です。  ツール→オプションなど見ても、該当事項がなく、どのようにしたら 受信するメールのアラームを消せるかが分かりません。  どなたか方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 >「(ベルのマーク)アラーム 日付・時間 」というヘッダーで「アラームを消す」「再通知」「アイテムを開く」というボタンがあります。 これが「受信メール」のことでしたら、「仕事」又は「予定表」の機能を利用されてませんか? オプションの「予定表」にアラームがありますが、メールの受信時となると、何か連動していることになりますが、そうではないのかも? 「その他」タブ→詳細オプション→アラームオプションボタンに、アラームの設定はありますが、受信時のアラームと関連があるとは思えないですが・・。 なお、予定表を開いたメニューの「アクション」で設定された新しい予定やイベントの設定をするとアラームの設定も可能ですが、それではないですか?

11manu
質問者

お礼

 お手数かけました・・・

11manu
質問者

補足

>これが「受信メール」のことでしたら、「仕事」又は「予定表」の機能を >利用されてませんか?  受信メールのことなのですが、「仕事」「予定表」ともに利用しており ません。  どうもバグっぽいので、OFFICEを入れなおすことにしました。  親切に回答いただきましてありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

アラームとは、音でも鳴るのでしょうか?それとも、フラグでも立つことなのかですが。 ツール→オプション→初期設定→メールオプション→メッセージの取扱いで、「新着メッセージが届いたとき通知メッセージを表示する」や、 メールオプション→メールの詳細オプション→新しいアイテムが到着したとき「音で知らせる」のチェックを外すがありますが。 他で、考えられるのは、自動仕訳ウィザードで設定されているのかも知れないです。 ツール→自動仕訳ウィザード→開いたダイアログに「仕訳ルール」の項目の一覧がないでしょうか? もし、あれば、クリックして設定の内容を確認して、該当するアクションのルールを削除してやればよいです。 でも、PCの初期化などでそういうルールも未設定ではないかと思いますが、いかがでしょうか。

11manu
質問者

補足

 画面が添付できればいいのですが、ウィンドウが出てきて 「(ベルのマーク)アラーム 日付・時間 」というヘッダーで 「アラームを消す」「再通知」「アイテムを開く」という ボタンがあります。  あと、回答いただいた内容を調べてみたところ、ツール→オプションの 2件はいずれもチェックボックスはOFFの状態でした。  仕訳ウィザードも設定はあるものの、アラームがらみはありませんでした。  なぞです・・・

関連するQ&A

  • アウトルックの受信トレイの移動

    ハードディスクがクラッシュしてしまい、業者に頼んでデータを復旧しました。 新しいPCを購入し、アウトルックエクスプレス(バージョン6)の受信メールを移動させるために、復旧したデータから該当ファイル(dbx)をコピー&貼り付けで移動させました。 すべてのフォルダのメールは見ることができたのですが、受信トレイのデータだけが見ることができません。 「Outlook Express」のフォルダを開いてみたら、新たに「受信トレイ(1)」というdbxファイルが作成されていて、復旧データから移動させた「受信トレイ」というファイルも存在しています。 復旧させた過去の「受信トレイ」のメールをどうしても見たいのですが、どうすれば良いでしょうか? ちなみに、復旧前のメーラーも、アウトルックエクスプレス(6)です。 何卒、ご指導の程、よろしくお願い申し上げます。

  • Outlookメールフォルダが開けません

    会社のPCで問題が起きてしまい、過去のメールが見られずに非常に困っています。ご教示願います。 使用環境はWindowsXP/MS Office2000 パーソナル です。 Outlook(メーラー)起動すると「フォルダを表示できません。ファイルC:¥~outlook.pstでエラーが検出されました。全てのメール処理機能を備えたアプリケーションを閉じて受信トレイ修復ツールを使用してください。」 と表示されます。 容量の大きいメールを大量に受信中にこうなってしまいました。 とりあえず、 1)ヘルプ→アプリケーションの自動修復 2)C→プロパティ→ツール→エラーチェック(再起動済) 3)インストールCDからの修復 試しましたが同様な結果です。 outlook.pstファイルをダブルクリックするとTempフォルダにoutlook.pstのコピーを始めてしまうし、何か別の復旧方法ないのでしょうか。よろしくお願いします・・・

  • 立ち上がらなくなったoutlook2000の受信済メールを取り出す方法

     社のメール受信用PC(Windowsxp)のoutlook2000が突然立ち上がらなくなりました。  原因は不明です。本サイト等で紹介されている復旧方法は様々試しましたが改善しませんでした。  送受信自体は別のメーラーを設定して一応できてはいるのですが、受信済メールやアドレス等がなくなるとかなり影響があるため、なんとかそれらだけでも生かすことはできないかと思案しています。  何のバックアップも取っていなかったのが悪いのですが、良い方法をご存じの方がいましたらお教えください。

  • outlookのアラームを携帯のメールに送るように設定出来ますか?

    outlookの予定表を使っていますがアラームはoutlookを開かないと鳴らないのでそのお知らせを自分の携帯のメールに知らせるように出来たら便利だと思って質問させていただきました。 Gmailだとモバイルにも送れるようにできますよね? そのようなoutlookの使い方をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • Outlook Expressを使用していますが、受信メールの不要なメ

    Outlook Expressを使用していますが、受信メールの不要なメールを削除することが出来なくなりました。(全てのメールではないです) 復旧させる方法をどなたかご存知でないでしょうか。

  • OUTLOOK 文字設定

    OUTLOOKを使用しています。 受信メール 送信メール 転送メール 新規作成等、全て同じフォントで同じ大きさに統一したいのですが、やり方が分かりません。ご存知の方おりませんか? 現在 ツール⇒オプション⇒メール形式⇒で試しておりますが、 上手くいきません。 すいませんがよろしく御願いします。

  • outlook2010でメールの画像が表示できない

    outlook2010で受信したメールの画像が表示できなくなってしいました。 直そうにも、outlookにはツール→オプションのボタンがないのでしょうか? また、ヘルプも目次は表示できるのですが、内容が表示されません。サポートも日曜日は休みなので、直し方が全く分からずとても困っています。どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • 受信トレイからメールが突然消える(Outlook Express)

    Outlook Expressをメーラとして利用しています。本日の10時以降の受信トレイにあったメールが突然消えました。検索しましたが、どこにも見当たりませんでした。 他のフォルダにフィルタされたメールは本日10時以降に受信したメールは消えていませんでした。 どうしてこのようなことになるのでしょうか?また受信トレイにあったメールを復旧させるには、どのようにしたら良いのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • MSアウトルックのアラーム音を指定してもそれが出ないのですが・・・

    お世話になります。 WindowsXP(Pro)にて、マイクロソフトOUTLOOK2002を使用しているのですが、アラーム音で「キンコ~ン」みたいな音が出ると思います。 その音源は、C:\Program Files\Microsoft Office\Office10\REMINDER.WAVだと思うのですが、デュアルブートで使用していたOS(2000)を消した途端に、アラーム音が「ピコ」という低音になってしまいました。 前の「キンコ~ン」を復活させたいのですが、復活しません・・・復活方法をご存知の方がいらしましたら、教えてください。 ≪トライした事≫ ・Officeの修復 ・Officeの修復でもダメだったので、再インストール ・OUTLOOK2002>ツール>オプション>その他>全般>オプション>詳細オプション>全般>アラームオプションにて音源をC:\Program Files\Microsoft Office\Office10\REMINDER.WAVに指定。 どうしても「キンコ~ン」にしたいです。 宜しくお願いします

  • Thunderbirdのメール復旧

    お助けください。 現在使用しているPCでは、メーラーとしてThunderbirdを 使用しています。 ここで受信していたメールを別のPCに移動したいと 考えております。 ネットなどで検索すると、「\Profiles\Mail」という フォルダがあるのでこれを移動、といったものが 見つかるのですが、そのフォルダが見つかりません。 また、おかしな状況になってしまったのでPCを再起動 したのですが、これまで見えていたメールはすべてなくなっている ように見えています。 何方か復旧方法をご存知でしたらご教授お願い致します。

専門家に質問してみよう