• ベストアンサー

OUTLOOK2000 メールのアラームを消したいです

OUTLOOK2000 メールのアラームを消したいです  会社のメーラーでOUTLOOK2000を使っているのですが、壊れて復旧させた後、 受信したメールに勝手にアラームがついてきて、受信する全てのメールで アラームを消さないといけない状況です。  ツール→オプションなど見ても、該当事項がなく、どのようにしたら 受信するメールのアラームを消せるかが分かりません。  どなたか方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 >「(ベルのマーク)アラーム 日付・時間 」というヘッダーで「アラームを消す」「再通知」「アイテムを開く」というボタンがあります。 これが「受信メール」のことでしたら、「仕事」又は「予定表」の機能を利用されてませんか? オプションの「予定表」にアラームがありますが、メールの受信時となると、何か連動していることになりますが、そうではないのかも? 「その他」タブ→詳細オプション→アラームオプションボタンに、アラームの設定はありますが、受信時のアラームと関連があるとは思えないですが・・。 なお、予定表を開いたメニューの「アクション」で設定された新しい予定やイベントの設定をするとアラームの設定も可能ですが、それではないですか?

11manu
質問者

お礼

お手数かけました・・・

11manu
質問者

補足

>これが「受信メール」のことでしたら、「仕事」又は「予定表」の機能を >利用されてませんか?  受信メールのことなのですが、「仕事」「予定表」ともに利用しており ません。  どうもバグっぽいので、OFFICEを入れなおすことにしました。  親切に回答いただきましてありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

アラームとは、音でも鳴るのでしょうか?それとも、フラグでも立つことなのかですが。 ツール→オプション→初期設定→メールオプション→メッセージの取扱いで、「新着メッセージが届いたとき通知メッセージを表示する」や、 メールオプション→メールの詳細オプション→新しいアイテムが到着したとき「音で知らせる」のチェックを外すがありますが。 他で、考えられるのは、自動仕訳ウィザードで設定されているのかも知れないです。 ツール→自動仕訳ウィザード→開いたダイアログに「仕訳ルール」の項目の一覧がないでしょうか? もし、あれば、クリックして設定の内容を確認して、該当するアクションのルールを削除してやればよいです。 でも、PCの初期化などでそういうルールも未設定ではないかと思いますが、いかがでしょうか。

11manu
質問者

補足

画面が添付できればいいのですが、ウィンドウが出てきて 「(ベルのマーク)アラーム 日付・時間 」というヘッダーで 「アラームを消す」「再通知」「アイテムを開く」という ボタンがあります。  あと、回答いただいた内容を調べてみたところ、ツール→オプションの 2件はいずれもチェックボックスはOFFの状態でした。  仕訳ウィザードも設定はあるものの、アラームがらみはありませんでした。  なぞです・・・