• ベストアンサー

意見が対立した時の暴力ってよくあることですか?

funolerの回答

• ベストアンサー
  • funoler
回答No.4

昨今、駅員に理不尽な要求をした上に聞き入れられず暴力を振るうアホな輩の ニュースをよく見かけますが、これはそれと同じレベルの話ですよ。 何かうまく行かなかったら暴力に訴えるのは、動物と同じレベルだと思います。 いや、生きる為に生死を賭けて戦っている動物の方が立派です。 質問者さんが、理不尽な暴力によって辛い経験をされた事は同情しますが、決して それが普通ではありませんよ。暴力で物事が解決する事などひとつもありません。 おおげさな話になりますが、アメリカの現状を見て下さい。世界大戦後の悲惨な日本の 状況もお分かりですよね? 人間としてレベルの低い人達の暴力に屈さず、立ち向かって頑張ってください。 そんな輩に直接話し合いを求めても、また暴力に訴えてくるでしょうから、その上の方 (上司?先生?)に相談してみたらどうですか?暴力があまりにひどいようなら警察に 相談するのもありでしょうし。質問者さんの現在の状況がよく分かりませんので何とも 言えませんが。 前向きに頑張ってください。