• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:誕生日をすっぽかす等の年下彼氏の行動が理解できずに悩んでいます。)

年下彼氏による誕生日のすっぽかしに悩んでいます

yuan26の回答

  • yuan26
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.1

質問者さんは真面目でまっすぐな方ですね。 なんとなく、あまり男性と沢山お付き合いされた事があるわけではないのかな?と感じました。 とても爽やかで初々しいお付き合いの様に感じたので。 就活中の質問者さんより年下という事は、彼は20前後でしょうか? でももう彼の方は就職されているようですね。 確かに、誕生日を蔑ろにされると、傷つくという気持ちはよくわかります。 彼の『忙しいかと思った』というのは言い訳の様にも感じましたし。 でも、結局プレゼントやケーキを持って来てくれた、という事を評価してあげてください。 まだ若く、仕事も大変ななか、質問者さんの事を思ってしてくれたんだと思います。 また、私も経験しましたが、 就活が大変で、気持ちが不安定になったり、恋人や友人が煩わしくなったりする人は多いです。 あまり考え過ぎず、頑張り過ぎず、就活で辛いなら、『就活がつらい。』とか『今あなたの愚痴に付き合うのはつらい。』と正直に言ってみてもいいと思います。

nati88
質問者

お礼

こんばんは、お時間をさいてご回答いただきありがとうございます。 年下の恋人は初めてなので余計にこんな心境です; 何でもズバリお見通しのような回答をくださったyuan26サマですが [真面目でまっすぐ]という部分だけは外れてしまったようです…。 私は私生活ではワガママ気味で、幸か不幸か今までは それが許されるような人間関係でした。 年下の彼にはどこまで甘えて良いのかわからず、 更には今までの経験からたくさんのことを期待していた気がします。 過去や周りと較べつなんて彼に失礼なことをしていました。 私はフリーターを含めた上での就活なのでご想像より上かも知れません。 学校の関係で彼はもう就職しております。 >>まだ若く、仕事も大変ななか、質問者さんの事を思ってしてくれたんだと思います。 そうですよね…、私の中だけで考えていたよりも yuan26サマに仰っていただけて痛感することができました。 皆が通る道を私は人より遅く歩んでいるのにも関わらず 成長していない自分に余裕がなくて本当に恥ずかしい限りです。 なりたかった職業を諦めての就活、人より無駄に年を重ねている事実が 心に余裕をなくしているのだとわかっているのですがダメですね。 彼が年下というのもあり何だか正直に弱音を吐けません。 私がもっと感謝の気持ちを持てるようにしていきます。 それにはまず就職を早く決めて心に余裕を持っていきたい所存です。 就活についてのご意見まで頂けて本当に嬉しかったです! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日プレゼント

    今月20歳になる彼女の誕生日にプレゼントを考えています。 初めは4℃のネックレスをあげようと思っていたのですがhttp://www.rakuten.co.jp/glass-iris/587893/に載っている商品を見たらこれも気になってしまいどうしようか悩んでいます。 2つともプレゼントしてあげるのが一番いいと思うのですが…もし選ぶとしたらをどっちを選んであげたほうが喜ばれるでしょうか? また誕生日ケーキは必要だと思うのでケーキも買おうと思うと予算が少しオーバーしてしまいます。やっぱり誕生日にケーキがないのは寂しいですよね?

  • 彼氏の誕生日なんですけど・・・・・・

    明日、彼氏の誕生日です。 プレゼントも買っていてあとは、手作りのケーキをつくってあげようと思っています。 ところが、明日は同時に私の第一志望の病院の就職面接なんです。 就職試験には筆記試験もあり、とにかく勉強や作文の練習・面接の練習などをしないと絶対受かりません。 ケーキの材料はもう買っていてあとは誕生日前日の今日に作ればいいのですが、忙しくて作れそうにありません。 彼氏もいま仕事が忙しいらしく夜に呼び出すのも悪い気がします。 なのでまた近々、別の日に会う日を決めてケーキとプレゼントを渡そうかと思いはじめたのですが、友達らは彼氏の誕生日は会わないといけないでしょーと以前言っていたので悩んでいます。 ケーキは絶対作りたいので、付き合って初めての誕生日ですし作って会った方がいいのでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 彼氏が誕生日を忘れている・・・?

    付き合い始めてもうすぐ1年になろうとしています。 お互いの誕生日は、付き合い初めに教えあったと思うのですが・・・ 遠距離でなかなか会えませんが、彼の誕生日にはメールもしたり、後日プレゼントも渡しました。 プレゼントが欲しいのではなく、メールのでもいいから、覚えておいて欲しかったと思いますが、男性で誕生日には興味なし、という方は多いのでしょうか? 知らないなら、聞いてくれてもいいのになと思っていますが、いかがなものでしょうか? 相手は理系男子で、クールなタイプで好きでいてくれているのか不安になります。 同じ経験がある方などアドバイスお願いいたします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼント 今月末に彼氏の誕生日です。 去年はカバンをプレゼントしました。 今年は何がいいか困っています。。 誕生日当日には遠距離なので会えないので、近い休日に、私のうちでご飯とケーキを作ってお祝いする予定です。 私は学生なので、あまりお金が無いので、できれば一万円以下で何か無いでしょうか… ちなみに彼は30代社会人です。 スーツを着る仕事じゃないので、ネクタイなどはあまり使いません…

  • 彼氏の誕生日がプレッシャー。+プレゼントに悩む

    こんにちは。 今月末に07年1月~10月の9ヶ月間付き合う→07年10月~08年6月の8ヶ月間別れていた(曖昧な関係だった時もあった)→08年6月~復縁して現在3ヶ月目の遠距離中の彼氏の誕生日があるのですが、プレッシャーとプレゼントに悩んでいます。 まず、去年の話。 去年の彼の誕生日はちょうど休日だったので会いに行ったのですが、些細なことでケンカをしてしまって最悪な誕生日でした。おめでとうも言わずに私は帰りました。また、誕生日プレゼントはあげていません。ほしいものを聞いてみたんですが、「ない」と言われたので「じゃあ何かあったら言ってね」と言って終えました。一応手作りケーキをあげたのですが、イマイチだったみたいです(-_-;) そもそもその頃、彼の気持ちは私から離れつつあったそうで、そのケンカが決めてでフられました。 そして今年の誕生日・・・。どうしようという気持ちでいっぱいです。 プランが全く浮かびません。 まず、今年の誕生日は平日なので、会いに行く事はできません。 0時ちょうどに連絡をしたいのですが、おめでとうメールを入れるのと電話だったらどちらが嬉しいでしょうか?人それぞれですが、皆様の意見を教えて頂きたいです。 誕生日には会えないけど、前後の休日を利用して会いに行こうと考えています。 プレゼントはお菓子と何か買おうかなと思っているのですが、何を買おうか悩んでいます。 彼はブランドだとラルフローレンが好きです。あとは帽子も好きです。 何かお勧めのものはありますか?

  • 彼氏の誕生日

    はじめまして。 20歳の大学生です。 9月の初めに付き合って半年の彼氏の誕生日があるのですが、プレゼントと当日のデートプランがなかなか決まりません・・・。 彼は今年24歳になります。 ちなみに、私の誕生日には、横浜でデートをしてプレゼントにはきれいな花束をくれました! ほかのページなどを見ると、豪華なレストランでディナーなど書いてありますが、お互いにあまりそういう柄でもないのですが。 今のところ、誕生日ケーキは手作りするつもりでいます。 何かいいプレゼント、デートプランなどありましたら教えてください。 文章下手で分かりにくかったらすみません。

  • 彼氏が誕生日だったんですが…

    7/31が彼氏の誕生日でした。 驚かせようと、直前まで秘密にしといてケーキでお祝いする予定にしていました。 31日の夜、ちょっとふんぱつしてイイ感じのケーキも買い、あとは家に押しかけるだけ!と電話をしたんですが、電話にでてくれませんでした。 普段友達といると電話にはでない人なので、今回も友達と会ってるのだろうと思い、その日は断念して誕生日おめでとうということと、ケーキかってあるのでよかったら一緒に食べよう!ということをメールで送りました。 すると次の日に昨晩は飲みにいってたということと、ケーキは今度たべにいくよ。 という内容のメールがきました。 で今にいたるのですが、ケーキを食べにくる気配もなく、彼氏のためにかったケーキなのにどうしよう…という感じです。5日もおいてて、なんかくさってんじゃないのかと…(笑)。 なにより一緒に誕生日をお祝いできなかったのが残念でなりません。 普通にケーキどうする?って聞けばよいのかもしれませんが、なんか無理にこさせるのもおかしいかなって思って、どうすべきか若干もやもやしています。 今度食べに行くってメールもあったことだし、このまま何もいわずに放っておいたほうがよいのでしょうか。 ちょっと小さな悩みなのですが、 よかったらコメントお願いします。

  • 遠距離の彼氏と誕生日に別れようと思うのですが

    遠距離の彼氏と誕生日に別れようと思うのですが 次会うのが私の誕生日です。 誕生日に別れ話をするのは酷でしょうか? 彼と別れるのは初めてではないので 多分彼は別れたくないと言うと思います。 なぜ誕生日に別れるかと言うと 遠距離なので電話やメールで別れ話はしたくないので直接会って言いたいです。 さりげなく別れたい事を態度には出してますが彼は気付いてないと思います。 会う前に別れをほのめかすメールや電話をしようとも思ったのですが きっとそこで別れ話になるので会ってから言います。 相手に誕生日に振るのは酷ですが 自分の誕生日に振るのはどうでしょう? そんな経験ある方いますか? もちろんプレゼントは受け取りません。 (別れる理由は省略します) アドバイス宜しくお願い致します。

  • 彼氏の誕生日…

    お互い20歳の付き合って10ヶ月。 都内のマンションで同棲を始めて三ヶ月。 もうすぐ彼氏の誕生日です。 私は今まで彼氏の誕生日を祝ったことがなく… なにをしたらいいか…などわかりせん。 彼が起きるのが遅いので13時くらいにどこかにでかけようと思っているのですが…どこへ行こうか悩んでいます。 こういうところへ行きたい。 誕生日ケーキは手作りがいい、どこかで食べるのがいい… プレゼントはこういうものがいいなど男性の意見を聞かせてください。 まだ社会人1年目なのでそこまでお金はないです。プレゼントもそんなに高いものは買えないです。1万前後かな?と思ってます。

  • 好きな人の23日、彼氏の誕生日です。

    今月の23日、好きな人の誕生日です。 今年の5月に知り合った人なんですが、今年31歳で警察官の仕事をしていて、O型です。 私は24歳でペットショップのスタッフをしてます。 ゴルフやスキー、読書やお酒が好きなどとにかく趣味がよく合うのでちょくちょく遊びに言ってます。 それで誕生日なのですが、プレゼントはゴルフに着て行く服か、私服にしようと思ってます。それと、お菓子作りが好きなのでバースデーケーキを作ろうと思ってます。計画はたててるのですが、まだ付き合ってもいないのにここまでするのは重たいというか、好きな事がバレるんじゃないかとか、ひかれないかが心配です。 でもラインでは、遊ぶ約束をしてる時に私が23日仕事だと言ったら「誕生日忘れてるやろ」とスネられました( ´△`)翌日、25日に二人でパーティーしようと言ったら喜んでくれたので会う約束しました。 多分、昼から会うと思うのですがケーキとプレゼントは夜の方がいいですよね?それまでの時間何しようか悩んでます(。>д<) 恋愛はちょっと経験不足なので皆さんの意見を聞かせて下さい。 昼から何をするかと、手作りケーキにプレゼントはやりすぎかどうかお願いします(>_<)