• ベストアンサー

ホンダトルネオ:CF3(F18)アクセルを踏むと「グゥアングゥアングゥ

ホンダトルネオ:CF3(F18)アクセルを踏むと「グゥアングゥアングゥアン」という聞きなれない音が、最近エンジン付近から出だしました。 アクセルを踏んでない状態で、惰性で進んでる時は聞こえないようです。 これだけでは判断難しいかもしれませんが、可能性としてどういった不具合の原因が考えられるでしょうか? 緊急性があるでしょうか? 考えれれる原因の場合、修理費用が幾ら位かかりそうでしょうか? 車に詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoto111
回答No.1

排気漏れ?排気管に穴が開いたかネジが緩んで外れかけてるかなど、隙間が空いているかも。 強く踏み込んだ時なら吸気側のパイプ外れとかエアクリーナーボックスの蓋が開いてたり。 機械は自然治癒しないので早期点検を行ってください、修繕費用は0~原因次第です。