• ベストアンサー

高2の男です、まず自分は湿疹ができていて体にコンプレックスを持っていま

高2の男です、まず自分は湿疹ができていて体にコンプレックスを持っています…そして10月に就学旅行で沖縄に行き…まぁ体等を露出することになる訳なんですが…正直かなりしんどいです…。湿疹がある故に嫌われたらホント辛いです…その為に腹筋を割って湿疹なんて気にならないようにしたいのです…。自分の体に自身を持ちたいんです…!もちろん今までただなにもしていない訳ではなく、ランニングや筋トレは行っています。腹筋の状態は…微妙に割れて見えるかな…?って感じです。写真張りますので、今の状態を見ていただき「まだ脂肪があるから落とすべき」など「筋肥大させると良い」などアドバイスをいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mathammy
回答No.1

BMIってみたことありますか? それで、指数22になる体重が理想とされています。 人によって、条件が違う(骨が太い・筋肉質だと重くてもその人にとっては標準になる)ので、だからいい悪いと簡単には言うことができないのですが。 理想標準体重={身長(M)×身長(M)}×22 BMI指数=体重(kg)÷{身長(M)×身長(M)} 写真で見た感じでは、かなり鍛えてらっしゃると思います。 無駄毛もなさそうですね。 湿疹って、アトピーですか?

xmasax
質問者

お礼

まぁ歌手も目指してるので筋トレとランニングは欠かさず(^_^;)でもなんていうか…肉眼で見る自分の体と写真で見る自分の体の違いに戸惑うんですよね…アトピーです(>_<)

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

どこがコンプレックスを抱く体格なんだ? 見せびらかしたいだけじゃないのか? どこに湿疹があるのか知らんが皮膚科で診てもらった方がいいと思う 男ならインキンは標準装備だぞ

xmasax
質問者

お礼

夜撮ったものなんで(風呂後)多少は目立たなくなってます。見せびらかすつもりはありません。尚且、今の体の状態からさらに絞った方が良いのか、筋肥大させた方が良いのかを知りたいために張ったものです。皮膚科には行って塗り薬をもらっています。インキンて何ですか?