ExcelVBAのSetFocusとプロシージャーの呼び出しについて

このQ&Aのポイント
  • ExcelVBAのSetFocusを使用してセルを選択することはできるのか
  • 同じブックの別々のユーザフォームからプロシージャーを呼び出すことはできるのか
  • ExcelVBAでのセル選択とプロシージャーの呼び出しに関する疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

ExcelVBAのSetFocusとプロシージャーの呼び出しについてで

ExcelVBAのSetFocusとプロシージャーの呼び出しについてです。 質問させて頂きます。 セルをSetFocusで選択することはできないのでしょうか? 同じブックの別々のユーザフォームからプロシージャーを呼びだすことはできないのでしょうか? ユーザフォーム1 sub mh() a=1 msgbox a End sub SUB A_clik() 呼び出し可能 mh            End sub ユーザフォーム2  Sub B_click() call mh    呼び出し不可能     End Sub Sub B_click() userform1.mh    呼び出し不可能     End Sub 呼び出しの指定の仕方がわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmetu
回答No.2

Public Sub mh() '↑Publicを追加する a = 1 MsgBox a End Sub にして Sub B_click() userform1.mh   End Sub にしてください。

sea_clear
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 呼び出しについては分助かりました。 できました。 ありがとうございました。 セルのセットフォーカスについても教えて頂けないでしょうか?

sea_clear
質問者

補足

セルのアクティブも無事できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aloha886i
回答No.1

ん? ナニをしたいのかまったくわかりません! Sub mh()はナニで実行するのですか? フォーム1とどういう関係があるのですか?

sea_clear
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の仕方が下手ですいません。 ユーザフォーム1にあるプロシージャーをユーザフォーム2のボタンから 呼び出す方法を知りたかったのです。 セルのセットフォーカスについて教えていただけないでしょうか?

sea_clear
質問者

補足

セルのアクティブも無事できました。 ありがとうございました