• ベストアンサー

XPから7に引っ越したのですがファイルを開こうとするとwindowsの

XPから7に引っ越したのですがファイルを開こうとするとwindowsの画面が出て(このファイルは開けません、、このファイルを開くにはそのためのプログラムが必要ですインターネットで自動的にプログラムを検索するか、、、、、というのが出て開く事が出来ません教えて下さい、又外付けHDにバックアップしたファイルも同じように画面が出て開けません、画像は(jpegとか)開くのですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

今までその画像(*.jpg)ファイルを閲覧していたソフトは?。それが無いからです。 またはそのファイルを右クリック>プログラムから開く>「Windowsフォトビューアー」を選択すれば見ることが出来ると思います。

7star7
質問者

お礼

ありがとうございました、ソフトの確認をします。

その他の回答 (2)

• neko_mama
回答No.3

目的のファイルを開くためのソフトがインストールされていないからです 貴方が利用したいファイルは何のファイルでしょうか? たとえば動画なら対応したコーデックが必要です。また専用のプレイヤーソフトが必要な場合もあります。 画像(JPEG)は、Windows基本システムに対応したソフトを持っているので意識しなくても開いてみることが出来ます。

7star7
質問者

お礼

ありがとうございました、もう一度ソフトの確認をします。

• akiomyau
回答No.1

該当のファイルが何のかわからないので一般的な話になりますが メッセージのとおり、該当のファイルを開くためのプログラムがインストールされていないのではないでしょうか。 今まで該当のプログラムを開くのに使っていたアプリケーションをインストールしてはどうでしょうか。

7star7
質問者

お礼

ありがとうございました、もう一度確認します。