JPEG画像を開こうとしたときにPictureViewer.exe.がみつからない

このQ&Aのポイント
  • JPEGの画像を開こうとしたときにPictureViewer.exe.がみつかりません。新しい外付けのHDを取り付けた後、パソコンの操作に支障がでるくらいの画像をそのHDに移動させ、Cドライブを軽くするためにいらないものを捨てましたが、パソコンの備え付けている「画像を保存するソフト」からは見ることができます。
  • JPEG画像を開こうとした際、PictureViewer.exe.が見つかりません。新しい外付けのHDを取り付け、画像を移動させ、Cドライブを整理したが、備え付けのソフトからは見ることができる。
  • JPEGの画像を開こうとしたときにPictureViewer.exe.が見つかりません。新しい外付けのHDを取り付けて以降、画像を移動し、Cドライブを整理したが、備え付けのソフトからは閲覧可能。
回答を見る
  • ベストアンサー

PictureViewer.exe.がみつかりません。

このような表示がJPEGの画像を開こうとしたときに出てきてしまいます。 それまでに行ったこととしては、 (1)新しい外付けのHDを取り付けた。 (2)いままでパソコンの操作に支障がでるくらいの画像をそのHDに移動させた。 (3)Cドライブを軽くするためにいらないと思われるものを捨てていった。 これくらいです。 ちなみにパソコンに備え付けている「画像を保存するソフト」からだと見ることができます。おそらく「このプログラムは、種類がJPEG Imageのファイルを実行するために必要です。」という表記があるとおりファイルを捨ててしまった可能性が高いと思うのですが、もしかしたら新しいHDにもプログラムが必要なのか?という疑問でストップしてしまっています。 どのようにしたら良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A1200hd40
回答No.1

恐らくは、ファイルの関連付けの問題でしょう。 現在関連付けられたソフトが存在しないならば、「そのファイルを開く事が可能な任意のソフト」と関連付ければ良いだけです。 WinFAQの該当部分、「アプリケーションの関連付けをカンタンに変更するには?」 の部分を、参考URLに挙げさせて頂きます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#320
fupuraka
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげさまで解決することができました。^^