• 締切済み

snmp.exeって何?

パソコンをつけるとHDから常に一定周期でカリカリ音がなります、なにかのプログラムが動いているのかなと思い、いろいろやっていたら、タスクマネージャのプロセスのところのsnmpというプログラムを終了したら、音が止まりました、終了させても、今のところ不具合はありませんが、なんのプログラムなのでしょう?そして、特に必要ないプログラムでしたら、自動実行をしないようにするにはどうしたらよいのでししょう?

みんなの回答

• lonewolf
回答No.3

SNMPに対応したルータやハブなどのネットワーク機器を管理するための通信プロトコルです。 http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/42/5784442.html 個人で使われているのでしたら通常必要ないと思われますので、無効にしてください。 「スタート」-「ファイル名を指定して実行」をクリックします。 「Msconfig」と入力し、システム構成ユーティリティを起動します。 「スタートアップ」タブで「snmp.exe」をさがしてチェックを外して「OK」をクリックして再起動します。 Windows2000にはmsconfigコマンドはないので「スタートアップチェッカー」などのソフトを使ってください。

• kanzou
回答No.2

TCP/IPネットワークにつながる機器を管理するためのものだそうです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/Terminology/query.asp?id=893&q=SNMP&kbid=&key=&ui=L&dev=
  • ZENO888
回答No.1

>snmp.exe Simple Network Management Protocolのファイルのようです。 会社等のネットワーク内で使用しているのなら、管理者にご相談下さい。 ご利用のシステム環境によってはパッチを当てる必要があるようです。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=snmp.exe&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja