• ベストアンサー

zip形式のファイルが解凍できてもファイルがひらけない

よろしくお願いします わたしのPCにはワードが入っていません Windows XP Home Editionです 今回FFXIの定型辞書をダウンロードしたていたところ 圧縮かかっているファイルを解凍しなければばらず +Lhacaというフリーソフトをダウンロードし行いましたが :ファイルを開くには作成元のプログラム名が必要です。インターネットで自動的に検索するか コンピューターにあるプログラム一覧で主導で行ってください:とでます インターネットで探すといってもたくさん出てきます 全くわからないのですがどうしたらいいでしょうか? 

• nonol
  • お礼率95% (39/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

「FFXIの定型辞書をダウンロードした」ってのが、MS-IMEやAtok等のインプットメソッド (Input method=コンピュータに文字を入力するためのソフトウェア)の辞書ファイルならそっちから登録すべき物です(ダブルクリックで開いてもダメ)。 登録方法は下記等を参照。 http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/soft/ff11dic/readme.htm

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

スタートボタンから「設定」>「フォルダオプション」で「表示タブ」>「登録されているファイルの拡張子を表示しない」のチェックを外して下さい。 そうしてから、解凍したファイルの拡張子を確認して補足下さい。(ファイル名「○○.××」の××の部分)。