• ベストアンサー

愛称メルアドの「@くん」の障害について

2日ほど前から、愛称メルアドの「@くん」に障害が出ているようです。オークションの連絡先のメアドに使っているので大変困っていますが、復旧のめど等を知っている方いらっしゃいますか? HPには、25日の午前中をめどにと書いてありますが、今現在ダメです。本当に困っています。なんとかならないものでしょうかね~~ だいたいが、フリーメールだから、オークションの連絡先に使うのが間違っているのかもしれませんが、転送機能もあるからべんりなんですよね~。タダだから仕方ないとはいえ、こんなに長く障害が続くと困っちゃいます。他にも困っている方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

かなり困ってます。 今現在、私のkunアドレスは復旧したようなのですが、障害が出ていた間に来たと思われるメールが届きません・・・。 回線増強の間のメールはなくなってしまうと、初めからわかっていればそれなりの措置をとったのに(泣)

noname#7756
質問者

お礼

私はまだ復旧していません。いつになることやら。 いくらタダとはいえ、困っちゃいますね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#8251
noname#8251
回答No.2

#1です。さっきの回答はよくなかったようです。 マリンネットから来た「回線増設のお知らせ」というメールをよく読み直してください。場合によっては復旧するまでに時間がかかるとあるようですから待つしか手段はないと思われます。

noname#7756
質問者

お礼

障害があるのは「@くん」だけなんですよ。他の対象のメアドは大丈夫なのに、一番必要なのだけがだめなので困っております。 そんなんんだったら、回線増設なんてしてもらわなくてもよかったのに。。。 どうもありがとうございました。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

マリンネットの問い合わせフォームを利用した方がいいんじゃないでしょうか・・・。ここで聞くより確実だと思います。

参考URL:
http://www.marine.ne.jp/bbs/help.asp
noname#7756
質問者

お礼

もちろんフォームには問い合わせたのですが。。。 時間が時間、また週末も掛かっているのでどうなんでしょう? ご回答ありがとうございました。

noname#7756
質問者

補足

たしかに、確実性から言えば問い合わせフォームの方が高いんでしょうけど、時間が時間ですから。。。 こうした場は、そんなことも想定して、互いに情報を共有しようというものなのではないのでしょうか?