• ベストアンサー
  • 困ってます

質問フォームからの送信は自分のメアドばれますか?

企業が作ったご意見フォームに内容を入力し、連絡先メールアドレスを フリーメールにした場合、返信はフリーメールに来ますが、最初に送った時、 自分がプラバイダからもらったメアド(アウトルックに設定してある)は 相手先に知られてしまうのでしょうか? フォームでなくアウトルックが自動的に起動する分については アドレスをフリーメール上の宛先にコピーして送っているので 本来のアドレスが知られないようにしているのですが。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

普通の企業ならちゃんとしたフォームを使っているので、まず知られることはありません。 でも、フォームと見せかけて、実は自分のメーラーを使用する、なんて作り方も出来なくはないので絶対とは言えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事有難うございました。 絶対とはいえないんですね。。普通の企業でも アウトルックが自動的に起動して宛先に自社のアドレスが入るやつはもちろんばれますよね? またよければ教えて下さい。 有難うございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • jun-1
  • ベストアンサー率29% (18/61)

HTMLのフォームから送信したのであれば自分のメールアドレス情報は送信されません。 (フリーでない)自分のメールアドレスは基本的にメーラー(アウトルック)でしか管理していないはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事有難うございました。 何だかほっとしました。 有難うございました!