• 締切済み

パソコンが立ち上らなくなったので、

パソコンが立ち上らなくなったので、 HDだけを取り出し、USBケーブルでデータをコピーしようと思いました。  HDは開けるのですが マイドキュメントのファイルが読み取り専用になっていて 開くことも、もちろんコピーもできません。 ユーザーパスワードを設定していましたが 操作中に壊れたため解除をしていないままだからでしょうか? どうやったら HDのファイルが 他のパソに移動できるか教えていただきたいので よろしくお願いします。

みんなの回答

• ekayim
回答No.3

Administratorでログインしてみて確認はされていますか。 もしくは取り出したHDDのアカウントと同じアカウント名を作成してみたらどうでしょうか。

noname#140378
回答No.2

追記 もし製品版を購入するのであれば、わたしも使っていて非常に満足している「Shadow Protect」がオススメです。 これは高性能なバックアップツールや復元ツールなど、日常から緊急事態にまで使えます。 またWindows標準のバックアップツールとは違い、先程のセクターごとにコピーする手法なので、OSごと、完全にコピーできるのです。

回答No.1

HD⇒HDDのことですね システムHDDにはいっているユーザーデータ(マイ~等)は、日頃から設定変更していない場合、そのまま抜いてもWindows上で読み取れないようにセキュリティ設定が施されています。 ですが、見方を変えてHDDをファイルとして扱うのでなく、セクターごとにコピーすれば良いのです。 といっても良くわかりませんよね。 ネット等で出回っている「HDDまるごとコピー」といったソフトを使うのです。 もちろん製品版を使うのが1番ですが、たった一回だし買うのはイヤだ、と思うものです。 今はソフト名の記憶があやふやですが、ネットで先程の「HDD まるごとコピー フリーソフト」などと検索してみてください。 たぶん、Gigazine というサイトの記事が見つかると思います。 そのサイトには、やり方から何から書いてありますので、参考にしてください。 iPhoneからの回答なので、URLの貼り付けができず、申し訳ありませんが、ぜひ探してみてください。 なお、ソフト名がわかったら補足等していただければ幸いです。