• 締切済み

ディスク構造が壊れている illustrator

誰か教えてください。 MacとWinXPをファイル移動用の専用USBケーブルでつなぎ、illustratorのファイルを移動していましたら、「○○○ファイルをコピーできません。ディスク構造が壊れているため、読みとることができません」とエラーがでます。 これは何が原因で起こるのでしょうか? また、エラーが出ないように、MacのデータをWinに移すには、どういう手順で行えば一番よろしいのでしょうか? おわかりになる方、教えてください。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

MacとWinではディスクフォーマットが違います。 これが原因。 基本的に異フォーマットHDD間で ファイル移動用USBコード等では 移動できないはずです。 一番楽なのはメディアを使うことです。 (USBメモリやCD-R) 後はLAN組んで移動かなぁ。

n-emperor
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 説明不足ですみません。 ファイルの移動は、出来るものと出来ないものあるのです。 拡張子はaiです。 移動できたファイルはもちろん開くことも出来ます。 ディスク構造がファイルによって、壊れてるのは どういうことなのでしょうか?