• 締切済み

離婚経験者(男性、前妻との間に娘1人、親権は前妻)との結婚時の注意点に

離婚経験者(男性、前妻との間に娘1人、親権は前妻)との結婚時の注意点について教えてください。 離婚調整の書類などを見せてもらう他に、その人との結婚を決める前に確認しておくべきこと、また、仮に結婚したとしても今後に備えて頭に入れておく必要があることなどを教えてください。 おすすめのサイトなども歓迎です。 また、同じような状況の方がいらっしゃいましたら、あとになってわかって大変だったこと、後悔していることなどもしあればアドバイスください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

なたは、何が気になって、こういう質問をしたのか理解できない。 相手の財産権、あなたの持参金に対する、将来の行方ですか。 相手は離婚した、これは戸籍を確認すればいい。 前妻との子に、相手は親権がない・・・・・相手が言う事を確認するには、相手の誠意があれば、貴方の求めに、公文書で全て応じると思う。 こんな言葉、知ってますか? 『死に別れとは一緒になるな』 ・・・解りますか?