• ベストアンサー

働いている人でに質問をします。

働いている人でに質問をします。 1 ついている職業はなんですか? 2 どのような道に進むとその仕事につくことができますか? 3 どうしてその仕事に就こうと思ったのですか?(いきさつ) 4 その仕事はどのような苦労がありますか? 5 その仕事のやりがいはなんですか?(どのようなときに喜びを感じますか?) 6 その仕事をするにあたって必要な資質はなんですか?    答えられる人,お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

ここはアンケートのところではありません。 書かれている内容は、「13歳のハローワーク」と言うホームページがありますので、そちらで書き込まれたほうがいいと思いますよ。 13歳と書かれていますが、大学生や転職活動中の人まで質問を書き込まれています。

参考URL:
http://www.13hw.com/
STI-since2007
質問者

お礼

 そうでしたね。アンケートめいたことをしてしまいました。以後質問をするときは気をつけようと思います。  ホームページのリンクまで本当にありがとうございました。いろいろと参考になりました。

その他の回答 (1)

  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.1

長い短い合わせて 何種類か仕事をしました どうしてこの質問をされたのか聞いてみたくなりました 良かったら書いて下さいね

STI-since2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は,働いている人に質問しろと宿題で出されていたのですが,周りに聞けるような人もいないし,どのような職業の人に聞くべきかわからなかったので,ここに質問させていただきました。そのこともここに書いておくべきでしたね。 宿題については直接聞くのにちょうどいい人があらわれましたので解決いたしましたが,ある職業を定年までずーっとやっている人ばかりではなく,何種類か仕事をされている人もいらっしゃるんだな,と思い参考になりました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 趣味・好きな事で我が道を行く人

    趣味・好きな事で、我が道を行っている自覚のある人、ネットでも同類が少ないとよく思う人に質問です。 ・なぜあえて少数派の道を選びましたか? ・苦労した事や思いがけない事で印象に残る事はありますか? ・何に喜びややりがいを感じますか? ・目標等ありますか? ・他なにかありましたら。

  • 課題:職業インタビュー

    高校一年生です。 夏休みの課題で職業インタビュー(二人必須)が出されました。 (1)職業名/性別 (2)その職業についた動機 (3)その職業につくのに必要な資格、資質 (4)その職業につくまでに大変だったこと (5)その仕事をしていて嬉しいこと、やりがいがあること (6)その仕事をしていて大変なこと、苦労すること (7)将来、社会人になる高校生に先輩としてのアドバイス 以上7つの質問に答えてください、お手数ですがお願いします。 (詳しく書いてくださるととても助かります、すみません…)

  • 職業インタビュー*ご協力お願いします

    こんばんは 中学生の者なんですが、 職業インタビューという宿題が出ました。 自分の憧れの職業の方に、その職業の辛さや 喜びを教えていただくということなのですが、最初は栄養士さんにインタビューしようと思ったのですが、学校にいらっしゃてないので・・・ 田舎なのでなかなかインタビューする人もいなくて困っています。 なにか職業につかれてるかた、 ↓の質問に答えていただけませんか? (1)職業名 (2)仕事の内容 (3)必要な資格 (4)ふさわしい性格や必要な能力 (5)仕事の喜び (6)仕事の辛いところ・苦労するところ (7)中学生のうちからしておかなければいけないことやアドバイス ご協力お願いします。

  • PC関係の仕事をしている人 職業アンケート

    夏休みの宿題なんです。お願いします! (1)あなたの職業を具体的に説明してください。 (2)なぜその職業を選んだのですか。 (3)仕事の中でどんなときに喜びややりがいを感じますか。 (4)仕事の中で辛かったことはどんなときですか。 (5)若いころ何をしておけばよかったと思いますか。 以上です。

  • 教えて下さい。

    前に質問させていただきましたが、また、お願いします! (1) 仕事の内容はどうなっているか。 (2) 1日の勤務形態。 (3) どのような人がこの職業にふさわしいか。 (4)この職業ならではの喜びや苦労にはどのようなものがあるか。 お願いします!

  • 宿題で職業人インタビューが出たんですが・・・

    宿題で職業人インタビューが出たんですが・・・ 周りに答えてもらえる人がいなくて、答えていただけるとうれしいです。 ※アルバイトの方以外でお願いしますm(__)m (1)職種 (2)仕事内容 (3)なぜその仕事を選んだのか (4)その仕事の大変さ・喜び・やりがい (5)高校時代にやるべきこと (6)職業決定上のアドバイス

  • 教えて下さい(改めて)

    電車の運転士についてご解答ください。 (1) 仕事の内容はどうなっているか。 (2) 1日の勤務形態。 (3) どのような人がこの職業にふさわしいか。 (4)この職業ならではの喜びや苦労にはどのようなものがあるか。 1つでもいいので、ご回答をお願いします。

  • 働いている人にインタビュー

    中学生の職業調べ学習で「働く人の声を聞いてみよう」というワークシートを書くことになりました。 そこで、次の質問に答えてもらえると助かります。インタビュー内容を公開することはないので安心してください。 質問 1.職業(種類やジャンルなど) 2.その職業に就いた理由 3.仕事の大変なところ 4.仕事でやりがいを感じるところ 5.求められる能力 6.職業を選ぶうえで重要なこと どんな職業の方でも構いません。回答よろしくお願いします!!

  • SEの方の仕事

    SEの方に質問です。 01.経験年数はどれくらいですか。 02.勤務時間はどれくらいですか。 03.休日はどれくらいあるのですか。 04.仕事内容はどのような事をするのですか。 05.一緒に働いている方の数はどれくらい居るのですか。 06.この職業に就いたきっかけを教えてください。 07.この職業に必要な資格や免許について教えてください。 08.この仕事の楽しさややりがいについて教えてください。 09.この仕事の苦労や辛さについて教えてください。 10.この仕事についてよかったと感じるのはどんな時ですか。 11.この仕事に関してのあなたのこだわりを教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 急ぎ、皆さんのお仕事について質問です。

    急いでます、 仕事についての質問です 質問事項が多いですがお願いします 1職業名 2年齢とその仕事についてからの年数 3家を出る時間と帰宅時間(平均) 4通勤手段と勤務時間(平均) 5仕事内容 6一日のタイムスケジュール(平均) 7やりがいと苦労する点 以上です。 あれば ○必要な資格、力 ○その仕事を選んだ理由 最後に、 仕事、就職を考える上での 学生へのアドバイスがあればお願いします!