• 締切済み

先日大分県に引越して来ました。

先日大分県に引越して来ました。 お茶を冷やそうとあいてるペットボトル(洗って乾かしてた)に お茶を注いだとこと 中から2cmぐらいの茶色の虫がでてきました。 タオルで床を歩いてる虫を殺そうと思い叩いたのですが 何回叩いても死なず逃げてしまいました。 前にベランダも見た気がして気になります。 この虫がなんていう虫ですか? 茶色で触覚もあって細長かったです。 何回か叩いたけど飛んだりはしませんでした。 足の数とか確認できず沢山あった気がします。 ゴキブリの種類なんでしょうか?

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

ゴキブリなら分かるでしょう? 叩いても死なないからゴキブリではないとして 細長くてかなり丈夫そうなのでコメツキかな ムカデも見かけによらず頑丈です せめて形と足の様子それに翅の有無くらいは観察して貰わないと答えようがありません

akiko-s
質問者

補足

すいません>< ずっと北海道で暮らしてきたので 大分では当たり前にいる虫だと思い詳しく書かずにすみませんでした。 コメツキムシに似てました。 羽はなく形はコメツキムシと一緒です。 足がいっぱいあったような気がするのでムカデかもです。 あの日以来見ないようになったので確認はできませんが 殺してないのでまた出るかもです。 回答ありがとうございました。