• ベストアンサー

ニュース番組で一部紹介された育児書

ニュースで紹介された書籍を探しています。 日本語訳もされているはずなのですが、タイトルをメモできませんでした。 8ヶ月くらいまでの赤ん坊の泣きをぴたっとやますことができるというテクニックを紹介した本です。 男性の外国人の方が書いたそうなんですが、、、 泣いている赤ん坊をおくるみにまいて、耳もとでそっとなにかをささやきつづけると、10人中ほぼ10人の赤ん坊が泣くのをやめて、すやすやで眠っていました。

• unana
  • お礼率56% (155/273)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cmr4
回答No.1

私も見た覚えがありますが、 ハーヴェイ・カープ氏ではなかったでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406211576X/qid%3D1059132700/249-8992013-3544351#product-details

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406211576X/qid%3D1059132700/249-8992013-3544351#product-details
unana
質問者

お礼

そうです!そうです!これです!! 夜泣きに困っているいとこに是非とも紹介したかった本なんですよ!! 早速入手します! ありがとう!!