• ベストアンサー

プロダクトキーとネット接続

プロダクトキーとネット接続 関係無いのかもしれませんが、PCは自作で一台はVISTA(DSP版)一台のPCの中に今度、HDDを増設して古いXP(DSP版)をインストールしたのですが、ローカル接続が出来ません、VISTAではネットに接続出来ます、此処の過去の質問、回答を見て色々試して見たのですが、XPだけがネットに接続できません、で考え付いたのが、XPは何回もインストールしていたので、プロダクトキーが受け付けなくなって、ネットに接続出来ないのかなと思っているのですが、ネットに繋がらないので認証は関係無いかもしれませんが

• to0323
  • お礼率91% (235/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

認証は関係ないでしょう。同一のパソコンのインストールで正規版なら関係ありませんね XP用のLANドライバをネット上で検索してインストールするだけ VISTAでは標準のドライバでもXPでは、手動で入れるケースも多い 他にも グラフィックドライバ  サウンドドライバ などあります。 方法 マザーの型番からXP用を落とす それで、ダメな場合   同一パーティション内のOS 2個はエラーの引き金 パーティションを区切り、別々にOSを入れる OSの入れる順番は古い順です、これを守らないと、エラーの引き金になる

to0323
質問者

お礼

回答有難う御座いました、kaijimiraiさんの回答を読んで、基本的な事を忘れていました マザーボードのドライバをインストールするのを忘れていました、バカな質問をして申し訳ありませんでした、恥ずかしいです(><)

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.2

>プロダクトキーが受け付けなくなって、ネットに接続出来ないのかなと思っているのですが、 プロダクトキーとネット接続は関係ありません。 ネットワークアダプタのドライバが見つからないか、非対応のものを適用していると思います。 「デバイスマネージャ」でネットワークアダプタの状態を確認して下さい。 Vistaでは正常のようですからVistaを起動してアダプタのメーカーと型番を確認し、XP用のドライバをダウンロードして下さい。 >古いXP(DSP版)をインストールしたのですが、 老婆心ながら忠告します。 DSP版を使う場合は同時購入のパーツを組み込まないとライセンス違反になります。

to0323
質問者

お礼

回答有難う御座います、マザーボードのドライバをインストールするのを忘れていました、バカな質問をして申し訳ありませんでした、恥ずかしいです(><)