• ベストアンサー

刺繍やワッペンを取り除きたい

この不況の御時世、私も例に漏れず衣料費も削減せざるをえない生活をおくっています。  某Sマムラとかで安いポロシャツとかを買ったりしてますが、ああいうのってどこぞのブランドか分からないワンポイントの刺繍やロゴが付いてたりするじゃないですか。むしろ無地な方がシンプルでいいと思うので自分でその刺繍をカミソリ等で取ろうと試してみましたがなかなかうまくできません。  ああいう刺繍やワッペンみたいのをキレイに取り除く方法があればご教授願いたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vantage
回答No.1

カミソリ等では上手く糸が切れないってことでしょうかね? リッパーは使われたことはありますか? http://www.twin.ne.jp/~hasami/various/colum/000500/002.htm 「使っているけどキレイに取れない・・・」ということでしたら済みません。

smithee
質問者

お礼

リッパーという道具があったのですね。 実物を見た事はありますが、何に使うものか知りませんでした(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• greenman
回答No.3

外すとステッチの跡が残ったり、ポロシャツの生地がほつれたり そこだけ色が変わってしまい結果着れなくなる場合もあるリスクが出ます。 「安かろう悪かろう」ってよく言います。結果すぐに色が抜けたり、伸びてしまって又、別の服を買うのであれば、僕は品質の良いものを出来るだけ安く買うようにしています。

smithee
質問者

お礼

>外すとステッチの跡が残ったり、ポロシャツの生地がほつれたり そこだけ色が変わってしまい結果着れなくなる場合もあるリスクが出ます。 ええ、経験済みです(笑)。 100%キレイにすることは不可能かもしれませんが、 なんとか目立たなくする方法は無いかと思い質問しました。 >「安かろう悪かろう」ってよく言います。結果すぐに色が抜けたり、伸びてしまって又、別の服を買うのであれば、僕は品質の良いものを出来るだけ安く買うようにしています。 そうだとは分かってるんですけどね... 同じ値段で2着買えたりすると、 そっちの方が着回ししやすくなるし。 ご回答、ありがとうございました。

• sakurakon
回答No.2

100円均一ショップでリッパーが売られてるのを見ましたよ 試してみてください。 カミソリよりは確実にきれいにかつ、楽に取れるはずですよ。

smithee
質問者

お礼

確かに100円ショップにありそうな小物ですね。 探してみます。 ありがとうございました。