• ベストアンサー

夢判断お願いします。

夢判断お願いします。 何度か同じ夢を見ます。 自分でも調べたのですが 夢が何を伝えたいのかわかりません。 【まず、私が大泣きしています。今まで泣いた事ないような泣き方です。わんわん泣いています。手には慰霊をもって涙もボロボロ流して大泣きしています。ちなみに正座をしてうずくまって泣いています。 相手は、中学校の頃 片思いしていた男の子です。】 印象が強いのは、泣いている事でです。 単純な夢かもしれませんが、同じ夢を3度もみています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129716
noname#129716
回答No.3

過去の片想いの相手→過去での失敗から、なかなか新しいことにチャレンジできないでいる。 泣く→精神的に落ち着きを取り戻してる。 物事がいい方向へとすすんでいく。 あくまでも!私なりの解釈ですが(笑) なにか過去にあった失敗を恐れて前に進めないでいる事があれば(何か新しいことを始めようとしているなら)、恐れずにチャレンジしていけばきっと良い方へ発展していくのかなと思います\(‥)/ ポジティブな解釈になりました♪

その他の回答 (2)

• ruehas
回答No.2

こんにちは。 質問者さんは過去を懐かしんで泣いておられるのではないでしょうか。 泣くというのは心の中に押さえ込まれたものを素直に吐き出しているということです。では、どうして押さえ込まれているのかと言いますと、それは過ぎ去った遠い過去のことだからだと思います。 慰霊というのは恐らく、今は交流がなく、もう彼に会うこともないということではないでしょうか。ですが、だからといって泣くほど恋しいというわけではありませんよね。では、何が悲しいかと言いますと、それは、もう二度とあの頃には戻れないからです。我々が過去を想うとき、誰にとってもそれが何よりもどかしいのです。 短期間に三度ということでしたら、今現在の状況が過去への想いを掻き立てている可能性があります。これが夢からの警告です。改善されれば吹っ切れるはずですが、泣くという行為には誰かに慰めてもらいたい、分かってもらいたいという心境が含まれます。それが印象に残るというのは、質問者さんはそのご自分を可愛そうに見ているということですね。 現実というのは辛いものであり、日常生活に心配事のないひとはいません。もしかしたらその頃というのは、質問者さんにとって一番の心の拠り所なのか知れません。これが不安や焦りとなって現れるよりは、泣く方が遥かにすっきりと健全です。精神的にはそれほど悪い状態ではないですよね。

• Yooskay
回答No.1

すごい、強い夢ですね。 ほとんど、夢については、わかりませんが。 どこかで、「夢は、脳のメカニズムを埋めるために、予期しない、夢をみる」と、感じるような、ことが、書いてありました。 たとえば、楽しいことが、つづくと、脳が、悪い夢を見て、埋まっていない、感情の空間を埋めようとするみたいです。 もしかしたら、なにか、強い感情をもって、いるんじゃないですか? だから、それを、埋めるために、逆の感情が、働いて、平常心を保とうと、しているんじゃないですか? でも、わかりません。 わかる人がいると、いいですよね。