• ベストアンサー

夢判断お願いします。

夢判断お願いします。 何度か同じ夢を見ます。 自分でも調べたのですが 夢が何を伝えたいのかわかりません。 【まず、私が大泣きしています。今まで泣いた事ないような泣き方です。わんわん泣いています。手には慰霊をもって涙もボロボロ流して大泣きしています。ちなみに正座をしてうずくまって泣いています。 相手は、中学校の頃 片思いしていた男の子です。】 印象が強いのは、泣いている事でです。 単純な夢かもしれませんが、同じ夢を3度もみています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129716
noname#129716
回答No.3

過去の片想いの相手→過去での失敗から、なかなか新しいことにチャレンジできないでいる。 泣く→精神的に落ち着きを取り戻してる。 物事がいい方向へとすすんでいく。 あくまでも!私なりの解釈ですが(笑) なにか過去にあった失敗を恐れて前に進めないでいる事があれば(何か新しいことを始めようとしているなら)、恐れずにチャレンジしていけばきっと良い方へ発展していくのかなと思います\(‥)/ ポジティブな解釈になりました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.2

こんにちは。 質問者さんは過去を懐かしんで泣いておられるのではないでしょうか。 泣くというのは心の中に押さえ込まれたものを素直に吐き出しているということです。では、どうして押さえ込まれているのかと言いますと、それは過ぎ去った遠い過去のことだからだと思います。 慰霊というのは恐らく、今は交流がなく、もう彼に会うこともないということではないでしょうか。ですが、だからといって泣くほど恋しいというわけではありませんよね。では、何が悲しいかと言いますと、それは、もう二度とあの頃には戻れないからです。我々が過去を想うとき、誰にとってもそれが何よりもどかしいのです。 短期間に三度ということでしたら、今現在の状況が過去への想いを掻き立てている可能性があります。これが夢からの警告です。改善されれば吹っ切れるはずですが、泣くという行為には誰かに慰めてもらいたい、分かってもらいたいという心境が含まれます。それが印象に残るというのは、質問者さんはそのご自分を可愛そうに見ているということですね。 現実というのは辛いものであり、日常生活に心配事のないひとはいません。もしかしたらその頃というのは、質問者さんにとって一番の心の拠り所なのか知れません。これが不安や焦りとなって現れるよりは、泣く方が遥かにすっきりと健全です。精神的にはそれほど悪い状態ではないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yooskay
  • ベストアンサー率14% (35/240)
回答No.1

すごい、強い夢ですね。 ほとんど、夢については、わかりませんが。 どこかで、「夢は、脳のメカニズムを埋めるために、予期しない、夢をみる」と、感じるような、ことが、書いてありました。 たとえば、楽しいことが、つづくと、脳が、悪い夢を見て、埋まっていない、感情の空間を埋めようとするみたいです。 もしかしたら、なにか、強い感情をもって、いるんじゃないですか? だから、それを、埋めるために、逆の感情が、働いて、平常心を保とうと、しているんじゃないですか? でも、わかりません。 わかる人がいると、いいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢に詳しい方、もし良ければ夢判断をお願いします。

    夢に詳しい方、もし良ければ夢判断をお願いします。 学校の音楽室に友達と2人でいて、ぱっと振り返るとそこには、私の好きな(恋愛対象)先輩がいます。 すると、その先輩は私に向かって『この前はペンケースを拾ってくれて有難う』と言いました。 そしてそれに対して私は『どういたしまして』と言うと、先輩は私の隣に来てニコっと微笑み、『今日の放課後……』と言われたのですが、最後の方は何故か聞き取れなくて、何度も聞き直しても同じように聞き取れないのです。 と夢はこれでおしまいです。 単なる、私が先輩の事ばかり考えているからかなぁとも思ったのですが、気になったので… 宜しくお願いします。

  • 私が見た夢の判断をしてもらえませんか?

    こちらで夢判断をされている方がいらっしゃるようですので私も出来たら夢の意味を知りたいと思い書き込みました。 昨日(今日?)見た夢です。 私は暗く(夜?)曲がりくねった道を一人で車を運転しています。 その道を進んで行くと折り重なった狸の死骸が道に転がっていました。 慌てて死骸をよける私。 何度となく結構な数の狸の死骸や生きている狸と遭遇してしまうが なんとか避けて道を進み続ける。 ところが1度だけ狸の死骸を軽く引っ掛けてしまい 「あ!轢いちゃった!!」という感じで嫌がってる(驚いてる) という夢を見ました。 今私はいくつもの悩みを抱えていまして、その事にこの夢がもし関係していたら その情報は逃したくないと思っています。 ただの意味の無い夢かもしれませんが、何か意味があるのなら 申し訳ありませんがどなたか教えていただけないでしょうか? ちなみに、生きている狸の目は夜で車のライトのせいなのか光っていました。 死んでいる狸の顔はいちいち見えませんが、夢の中の自分は狸だと思っています。 どうか宜しくお願いします。

  • 夢判断をお願いします

    長い年月の賃貸生活から抜け出て、とある中古の一戸建てを買おうと思っている者です。 最近見た夢なのですが、その家に似ていて実際よりは新しく近未来な感じの家の玄関にいるところから夢が始まりました。 昔近所で書店をしていた家の中年の息子さんが大きな荷物を届けに来てくれる夢でした。現実ではその方とは話すらしたこともなく、何年も前に書店も閉業されている方です。 それを迎えたのは私の母で、私はその背中を後ろから見ている視点でした。 荷物の中には冷蔵庫もありましたが、新しい大判の雑誌や本が何冊も重なっていたのが印象的でした。 荷物を貰う貰わないで母と少しもめた後、私は玄関を出ます。 隣近所も現実より立派な家々で新しいんだか旧いんだか分からないような雰囲気ですが誰も登場しません。そのとき夢の中でその状況から何らかのサインを読み取れないかと思ったところで夢が醒めました(私にはよくある事なのですが)。今思えば、夢の中に出てきた柱や壁やの素材がすべて近未来的な木材とプラチナを特殊に混合したような不思議なものだったのを覚えています。時刻は夕暮れでした。夢の吉兆と見なされる蛇や犬は登場しません。 よくいう心理夢の類いでしょうか、 それとも購入に関して何らかのサインのある夢でしょうか。 私は占いの類いが一切嫌いで、大抵のことは自分の第六感か夢のサインで決めてきましたが、今度ばかりはどうにも判断が付きません。その家に関する夢をそれ以外まったく見ないからです。 母は私に隠れてその家の家相を占い師に見てもらったそうなのですが、非常に悪い、絶対にやめるべきという鑑定をされたそうです。そのことで大喧嘩をしてしまった矢先です。 私が独断で分析するなら、 ・昔の近所の人から荷物が届く→その家を通じて子供時代の欠落を補うものを得る ・本や雑誌→人との交わりを否定して閉鎖的な生活を好むようになる ・近未来的な建築、古くて新しい→その家の生活で価値感が変わる ・隣近所の人と合わない→孤独な生活を送る そのような気がしなくもないです。 ですが、実際に見に行ったときの印象は悪くなく、その日は普段は喧嘩し勝ちな母と珍しく仲良くお互いに楽しい気分で過ごしました。私はそれを吉兆と見て、購入を判断しました。 母の態度が急変したのは占いに行ってからです。 前に何度かこのサイトでありがたいアドバイスを頂いた事がありましたので相談させて頂きました。 どう思われますか?

  • 夢占いに詳しい方…

    初めまして。昨日見た夢が印象深いものでとても気になっています。 夢占いに少し詳しい方がいらっしゃれば教えてください。 夢の内容は、私が片思いしている先輩に朝ばったり会い、一緒に学校に行く事にしました。しかし後ろからは知り合いの先輩や友だちが来ていて恥ずかしかったのか階段を上がっている時先輩に「一緒に行くのはこれで最後な」と言われました。そこからバイバイと手を振ってから先輩が制服のジャケットを私に渡したままだったと気づきます。忘れ物を届けるため先輩を探して追いかけた結果、先輩から取りに来てくれた、という話です。 好きな人が出てきて話したりする夢ならしょっちゅう見るんですけど忘れ物を届けたり探す・追いかける夢は初めてですし、長年片思いしてきた先輩をあきらめようかと思っていた時に丁度見た夢なのでとても気になっています。どなたか教えてくださるととても助かります。よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします

    夢を見ました。 ずっと片想いをしていた相手に、自分の印象を聞いてました。 彼の答えは、「前と印象が変わった。前はネガティブなところを見せなかった。両面性。」のような感じでした。 これは何か意味のある夢なのでしょうか?それとも、別に気にしなくていいのでしょうか?

  • 心療内科に通って1年以上経っています。 毎日ではないのですが、決まって2つの夢を見ます。 (1) 年齢は今のままで、高校に通っている。 一度は卒業しているという現実がありながら、学校に遅れる!という事だったり、理科の単位を落とす!などいい夢ではありません。  起きて周りを見回すまで、夢だった・・・と落ち着きません。 高校時は、あまりいい思い出はありませんでした。 (2) 10代の頃、8年間好きだった人の夢を見ます。 実際は、両思いだった時期もありますが、プレゼントをするぐらいで付き合いませんでした。  彼は、高校のときに流行った?「修学旅行用の彼女」を作り、その時点で私は身を引きました。 この人との夢は特に印象は残らないのですが、彼の夢をやたら見ます。 現在、2年以上お付き合い、結婚の話が出ている相手がいます。 彼をとても愛しています。 でも、なぜかこの二つの夢にうなされたり、悩まされたりしています。  一度先生に聞きましたが、高校のときに何かあった?って聞かれました。  夢占いというよりも、心理的なものが絡んでいるのでしょうか?

  • すごい夢を見ました・・・

    今日すごい夢を見てしまいました…。 すごい衝撃受けました…。 正夢になるんじゃないかって,今でも不安な程です。。 私には片想いして1年の好きな人が居ます。 夢の中で,私は学校に行ってました。(私は学生です) 行ったら職員室の前に好きな人と綺麗なお嬢さんが居て,友達に聞いたら 「○○さん(名前)もうすぐ結婚するんだって!」で,お相手はその綺麗なお嬢さんだそうです。 そこで私はは多大なるショックを受け,夢の中で大泣きしていました・・・(泣) 覚めても悲しかったです。 夢見てから何か,すごい悲しいし怖いし不安で溜まりません。。 あれが本当になったらどれだけ悲しいかと思うと本当怖いです。 私の好きな人は本当に結婚してしまうのでしょうか・・・? 彼女さんは居ないと聞いていましたが,居そうな気がしてなりません・・・。 もしもの話,本当に彼女さんが居たとしたら結婚しても可笑しくは無いですよね?? 本当,不安です。1日中,ずっとそのことで頭がいっぱいです×× 思ったこと何か助言してくださったら光栄です。。 本当に不安です・・・お願いします。。

  • 夢を見なくなった!?

    お世話になります。早速ですが、気づいた頃には夢を見なくなった?もしくは見ているが 起きたら記憶にない? のかわかりませんが、明らかに夢を見なくなってしまった気がします。 小学校や中学校に見ていた夢などの事はいまだに覚えている事もありますが、高校生くらい?から? 見ていない?年に1度とかあるかどうかくらい?全然記憶にありません・・・。 そこで、夢を見る方法が知りたいなと思ったりしました。また あなたが見た夢で記憶に残っている夢をお聞かせください。 もう34歳になりましたが、自分が今でも記憶に残っていて夢といえばなんて考えた時にすぐ出てくる夢はZセット戦士に自分がいるんです。そこにアプール的な雑魚達が来たんですね。相手も雑魚だからみんながここは任せたぞ!的な乗りで飛び立っていったんですよね。んでしゃあねえな俺がやっつけてやる的なノリなんですけどまず飛べない。 ぜんぜん体の周りもえない。かめはめ波でない。スーパーサイヤ人になれない。クリリンですらスーパーサイヤ人なっていたのになんで俺だけってなりながら焦りながら目が覚めました。

  • 夢に幼馴染がでてくるのですが・・・・

    私は37歳 兼業主婦ですが幼馴染の男の子を夢をよく見ます。 その男の子とは20歳くらいに再会し、短期間付き合ったのですが、 向うに二股をかけられ、若干傷ついた思い出があります。 手一つ握った事のない関係なので、向うにすれば、付き合っているという認識も無かったのかもしれません。 今は主人と仲良く暮らしているのに、幼馴染の男の子の夢ばかり見るというのも全く理解できないので、目覚めた時に、一種不思議な気分に陥ります。深層心理を解析するとやはり 心のどこかで、まだ幼馴染のカレの事を忘れていないのでしょうか?カレは幼稚園と小学校・中学校の同級生でした。同じように現在の生活に全くかかわりの無い人の夢をみて 変な気持ちになった事がある方 宜しければ アドバイスを下さい。 宜しくお願い致します。

  • 手を繋ぐ夢について。

    最近、片想いの男性と手を繋ぐ夢を見ました。 相手の人からさり気無く手を出されて私も握ったんです。 色々な夢占いのサイトを調べましたが上手く見付からなかったので質問してみました。 とても大好きな人なので恋愛に関係するのでは…と思っています。 詳しい方居ましたら、よろしくお願いします。