• 締切済み

譲って欲しい、いらなくなったベビー用品。ベビーベッド、ベビーカー等、い

譲って欲しい、いらなくなったベビー用品。ベビーベッド、ベビーカー等、いらなくなったベビー用品を譲ってほしいのですが、どうやったら見つけられますか?神戸在住です。

みんなの回答

• tajmahal22
回答No.4

ミクシイで地域のコミュニティに入ってますか? たいてい地域系コミュでは「あげます・売ります」みたいなトピックが立っていて、 皆そこで不用品を処分していますよ。 私の住んでいる町は都会なので子供が少ないほうだと思いますが、それでも子供用品はかなり出てきます。

• mafylory
回答No.3

うちは近くに子どもがいる友人がいなかったので親を頼りました。 親に「ベビーカーとか欲しいんだけどな~」とさりげなく言ってみたらどうでしょう? うちはその手で両親の知り合いや職場の方から ベビーカー、ベビーベッド、歩行器、おもちゃや洋服は盛りだくさん頂きました。 オークションやリサイクルショップもこまめに覗いてみると結構良いものがあったりしますよ。 一時期しか使わないものなので新品買うのは勿体無いですよね(。-_-)

naturelove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>どうやったら見つけられますか? 知人友人で子供が幼稚園や小学校に入学したくらいの人はいませんか? ベビー用品はそういうつながりで綿々と受け継がれています。 うちもたくさんもらったし、たくさんあげました。 ここのサイトの規約がなければ、まだまだ残っているグッズを 差し上げたいくらいだけど。 とりあえず、月に一度くらいある、近所の粗大ごみの日に 顔を出すとけっこう出回っていたりします。 そういうのをもらってくるのも手です。 服関係ならフリマでタダ同然で出回ってたりもします。

naturelove
質問者

お礼

• ume-boshi
回答No.1

http://www.agekuda.net/board/board.php?areaid=0&genreid=3 ここはどうですか? あとは、ヤフオクなどのオークションで格安で手に入りますよ。

naturelove
質問者

お礼