• 締切済み

保険会社に詳しい方、よろしくお願いします。保険に入り契約の時は母親と二

保険会社に詳しい方、よろしくお願いします。保険に入り契約の時は母親と二人暮らしですので、母親名義だったのですが、その時保険の方に、ずっと同居するのでしたら名義はこのままで大丈夫と言われました。しばらくして、更新のさいに貴方が結婚して家を出るとなると契約して無効になってしまうから変えた方がいいとの事。私からは結婚や家を出るなどの話しはしてないし、予定もありません。悩んでたら、その時言って!と言われました。今年齢は22歳です。正直いうと、この方からデートに誘われた事もあり、気になる存在でしたのでショックでした。保険会社ならこのような事は当たり前にすすめるものですか?

みんなの回答

noname#126151
noname#126151
回答No.2

こんにちは 暑いですね 元代理店のものです 何かこの話した相手の人 意味はきちがえていますよね 代理店や保険会社はあくまで契約いただいたことの内容説明 もしくはそれで今わからないこと こんな時にはいつでもご相談下さいというのが普通です 契約する際にも考えられるリスク管理のために 表にまとめたものくらいを渡しています 保険金の支払いができるものや 出来ないものの説明をしています この方は単にあなたに好意をもっているだけのようにみえます

audays
質問者

お礼

こんにちは!暑い日続きましたね!丁寧にご回答頂きありがとうございます!

回答No.1

まぁ厳しい保険会社の営業でしたら、そのようなことは日常茶飯事に行っているとおもいます。 とにかく、数に追われる営業は、契約時は良い点ばっかり並べて、契約させます。 何か問題がおこると、契約者側に責任転嫁するものです。 気になる人に酷い仕打ちでショックかもしれませんが、こんな保険会社の保険は早く解約した方が、今後の自分のためになると思います。 ただ、年齢的に質問者様は、まだ若いので幅広く保険を選択できますが、お母さんの年齢が問題です。 そのところは、考え判断してください。 一度その保険会社の方と相談した方が良いことかと思います。 ただし、契約を交わした人とではなく、違った方に相談した方が賢明かと思います。

audays
質問者

お礼

ありがとうございます!大変詳しく回答して頂きありがとうございます。よく話しあい自分にあった保険を選びたいです