二人の人への想いに迷いがある時、どちらを選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • 好きと大切の違い、憧れの気持ちについて
  • 二人の人への想いに迷いがある時、決め手は何か?
  • 安心感を得られる後者の人を選ぶことの意味
回答を見る
  • ベストアンサー

長文注意))

長文注意)) 好き と 大切の違いって何ですか? 好きじゃなかったら依存しませんか? 憧れってどういう気持ち? 同情と好きがわからなくなったことのある方いますか? 二人の人を好きになり もう二人とも自分が迷っている位置にいることも把握している状態であるとして 今どっちかに決めなければならない時。 決め手になるのは何なのでしょうか これほどまでに自分の気持ちがわからないのは初めてです。 二人とも違うタイプで 片方(Aとします)は、同じバイト先の人なんですが付き合う直前まで行ったのですがまだ私の気持ちがあやふやだったので、やっぱりまだ考えさせてと言いました。そして今に至ります。 最近電話している時、”付き合ったとしたら、俺女の子とかとも普通に仲良いから、喋るなとか言うなよ(笑)〇〇とか普通に可愛いし(笑)”と言われました もちろん好きなその人は地位も高いし性格的にも他の女の子とも話さなければならないのもわかっています。 でも名前を出されてそう言われた時は正直、何かくるものがありました… もちろん言っていることはわかるんです。でも私、耐えられるかな、とも思うんです 私が嫌だと言ったところで何か変わるわけでもないし、迷惑になるだけだと思うんです。 勿論彼に他の女の子に対して恋愛感情がないのもわかっているけど、やはり不安になる。 そういう彼の行動を広い心で見れる位 私 強くなれるかなとも思ってしまいます。 また、年齢差が結構ある為、付き合うにつれて、万が一結婚という選択が出てきた時に私は対応できるかわからないんです。高校生の私はしたい事や夢もあるから。Aも、本気で好きになるのが怖い、と言います。私の将来はこれからだから。でも今は、環境とか考えないで自分の気持ちに素直でいろ、と言います。 一方、もう片方の人は、そういう心配はない人です。(Bとします) 好きになったらその人しか見れなくなるタイプで他の女の子を嫌います。 Bに私は5回位振ってます。その度にBは諦めずにいました。私がすっきり”諦めて”と追いかけないようにそう言う強さもありませんでした、実はまだ揺れていたから。まだ揺れていて本心がわからない時も好きになったのはバイトの人(前者A)だから と、無理して答えを出してきた、その繰り返しでした。 だからそうAと決めてもBを忘れられなくて。 今もそんな状況です 結局は自分の気持ちだけど ここまでわからない場合 安心感を得られる、後者の人を選ぶことは、 今の段階ではAからしたら逃げですよね。私の本当の気持ちはもうAと決めた状態だとAは思っているから。 Bにも本当に迷惑かけて困らせました。ここまで優柔不断な弱い私を今でも待ってくれている。 でもいつまでも待ってくれるとは限らない。何度も裏切った傷ついたその気持ちが私のことを信じられなくなる前に私は決断をしなければならないから。 長文、乱文申し訳ありません。 ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございます。 似たようや経験をした方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。 わかりずらい場合、過去の質問も見て下さると嬉しいです 本当に申し訳ありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129123
noname#129123
回答No.1

好きはライクとラブがありますが大好きはラブしかありません!