二人の人への想いに迷いがある時、どちらを選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • 好きと大切の違い、憧れの気持ちについて
  • 二人の人への想いに迷いがある時、決め手は何か?
  • 安心感を得られる後者の人を選ぶことの意味
回答を見る
  • ベストアンサー

長文注意))

長文注意)) 好き と 大切の違いって何ですか? 好きじゃなかったら依存しませんか? 憧れってどういう気持ち? 同情と好きがわからなくなったことのある方いますか? 二人の人を好きになり もう二人とも自分が迷っている位置にいることも把握している状態であるとして 今どっちかに決めなければならない時。 決め手になるのは何なのでしょうか これほどまでに自分の気持ちがわからないのは初めてです。 二人とも違うタイプで 片方(Aとします)は、同じバイト先の人なんですが付き合う直前まで行ったのですがまだ私の気持ちがあやふやだったので、やっぱりまだ考えさせてと言いました。そして今に至ります。 最近電話している時、”付き合ったとしたら、俺女の子とかとも普通に仲良いから、喋るなとか言うなよ(笑)〇〇とか普通に可愛いし(笑)”と言われました もちろん好きなその人は地位も高いし性格的にも他の女の子とも話さなければならないのもわかっています。 でも名前を出されてそう言われた時は正直、何かくるものがありました… もちろん言っていることはわかるんです。でも私、耐えられるかな、とも思うんです 私が嫌だと言ったところで何か変わるわけでもないし、迷惑になるだけだと思うんです。 勿論彼に他の女の子に対して恋愛感情がないのもわかっているけど、やはり不安になる。 そういう彼の行動を広い心で見れる位 私 強くなれるかなとも思ってしまいます。 また、年齢差が結構ある為、付き合うにつれて、万が一結婚という選択が出てきた時に私は対応できるかわからないんです。高校生の私はしたい事や夢もあるから。Aも、本気で好きになるのが怖い、と言います。私の将来はこれからだから。でも今は、環境とか考えないで自分の気持ちに素直でいろ、と言います。 一方、もう片方の人は、そういう心配はない人です。(Bとします) 好きになったらその人しか見れなくなるタイプで他の女の子を嫌います。 Bに私は5回位振ってます。その度にBは諦めずにいました。私がすっきり”諦めて”と追いかけないようにそう言う強さもありませんでした、実はまだ揺れていたから。まだ揺れていて本心がわからない時も好きになったのはバイトの人(前者A)だから と、無理して答えを出してきた、その繰り返しでした。 だからそうAと決めてもBを忘れられなくて。 今もそんな状況です 結局は自分の気持ちだけど ここまでわからない場合 安心感を得られる、後者の人を選ぶことは、 今の段階ではAからしたら逃げですよね。私の本当の気持ちはもうAと決めた状態だとAは思っているから。 Bにも本当に迷惑かけて困らせました。ここまで優柔不断な弱い私を今でも待ってくれている。 でもいつまでも待ってくれるとは限らない。何度も裏切った傷ついたその気持ちが私のことを信じられなくなる前に私は決断をしなければならないから。 長文、乱文申し訳ありません。 ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございます。 似たようや経験をした方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。 わかりずらい場合、過去の質問も見て下さると嬉しいです 本当に申し訳ありません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129123
noname#129123
回答No.1

好きはライクとラブがありますが大好きはラブしかありません!

関連するQ&A

  • 脈あり?(長文ですみません。)

    最近、好きな人ができました! ※仮に好きな人のことをAさんにしときます。Aさんの友達をBさんにします。 AさんとBさんとは夏期講習だけ同じ塾でした。 私は大人数の中で「誰かこの問題わかるひと、おしえてー」って言ったら Aさんが「はーい」って言ってそばに来て勉強を教えてくれたりします。 ある日、サンダルが壊れて、外をはだしで歩くことになったときにAさんが 「スリッパ借りる?」って言ってくれたんですけど、 そしたら相手がはだしになっちゃうからって思って 「大丈夫だよ。ありがと」って言ったんですけど、 その優しさに惚れてしまったり・・・・笑 先生が「数学教えてほしい人は集まって」って言って 私とAさんとBさんが集まりました。Bさんは飲み物買いにいって、 先生は資料探しに?言って、私とAさんだけになったので、 私が「先生、はやく教えにきてー」って言ったら、Aさんが「はーい!(笑)」って言って 向かい合わせになって勉強教えてくれてたら (結構近くて勉強どころぢゃなかったです。笑) 他の塾のメンバーが教室の入り口に来て 「この二人カップルか」とか「先生、このふたりできてるー」とか どんどん冷やかしてきてBさんも戻ってきてて笑ってるし、 そのAさんは何もないかのように普通に計算してたんです。笑 先生が戻ってきてAさんと私に数学教えてくれたんですけど Aさんが解いたあと、私はまだ解いてなかったから、 先生が「Aさん、理解できてたら○○(わたし)に教えれるでしょ?教えてみて」 とか言って、またふたりで勉強したり・・・・。 学校で同じクラスで、塾では「Aさんバイバイ」 とか言えるのに学校では全然、喋れません。 Aさんは他のちょっとうるさい系の女子とかに ちょっかいだいしながら笑いながら喋ってるのに 私はAさんを目で追いかけても目も合わないんです。 ほんとにたまに目が合うくらいです。その瞬間、とても嬉しいんですけどね。笑 でもあの塾の時、嬉しかった出来事が嘘のようで・・・・。 席替えで近くなったんですけど、逆に視界に入る近さほど目が合わないように。 とか寝たりして・・・・。席が近くなって嬉しいんですけど逆にさけてしまいます。 私は一途な方なので何かのきっかけがないと簡単にスキになれなくて せっかく前の人を忘れられるチャンスだし、こんなに舞い上がったの久しぶりで 嬉しかったのにー。みたいな。キモチです。 正直、全然自分に自信がないので、今は振り向いてほしくて自分磨き頑張ってます! Aさんの行動って脈あり?って期待したこともあったんですけど、 やっぱり違いますかね? みなさんの意見きかせてください!

  • 自分勝手な恋

    大学生になり、 四月の飲み会で知り合った女の子Aと 友達と言うこと関係になったのですが、 どうやら最近は避けられている感じで、 ツライです。 Aのことははじめて見たときからすごく気になっていて、 運良く飲み会の時にアドレス交換ができました。 (しかも向こうから交換しようと言ってきてくれました。) そして、奥手な僕はすぐに交流をしようとせず、 きっかけを待っていました。 そしたら次の飲み会の時、うまくきっかけができ、 別の日に二人っきりで会って外へ出かけることができました。 これほどツイていることはありませんでした。 調子にのって次の約束をしたら、 その時はオッケイでした。 Aは他の女の子にはない魅力があり、やばいぐらい可愛いのです。 (他の男子はなぜか僕ほどそう思っていないみたいですが。。。) 性格も気遣いのできる良い人なんです。 しかし、最近は 誘いを断られるようになりました。 もう、避けられているのです。(何回も連続ですし。) (忙しい理由だけで断られているのではないと思っています。) 今は彼女に迷惑をかけると思って、 メールも誘いもかけていません。 向こうからは何のアクションもないので、 友達と言ってくれたのは、僕が近づいてくるのを かわすためだけだったのかもしれません。 諦めたわけではありませんが、 避けられているから本当に好きになれないです。 仲良くなりたいんですが。。。 けれど、進展がないのなら諦めも肝心なのかも と思うようになりました。 最初見たときから好きだった!みたいな気持ちも ロマンチックでもなにものでもなく、 今じゃ迷惑なのかもしれません。 告白する勇気もないし、断られることも分かっている、 そして、避けられていると言う事実が私にとっては 歯がゆい。 相手をしてくれる人こそ好きになれるから、 彼女は本当の意味で好きでないのかもしれません。 だから、諦めも肝心だと思い、 飲み会の時、知り合った別の女性Bと交流したいな と思うようになりました。 その人はAと同じ時に初めて見て、 ちょうどそのAとBが40人ほどのクラス中で気になる子でした。 (他にも可愛い子はいますが、僕はその二人が気になっていました。 時にAは特別なほど気になっていました。) 飲み会の時もちょうどその二人だけのアドレス交換できました。 しかし、Bとはアドレス交換しただけで何の交流もありません。 見かけることも稀です。サバサバした感じの人で、 1人でおられることもあり、仲良くなりたいなとは思っていました。 しかし、Aのことを簡単に諦めるほどの 気持ちじゃなかったので、Bと 交流しようと言う気持ちが出ません。 視野の狭い男で、自分が寂しいから 相手が欲しいの??と思われるかもしれませんが、 仲良くなって、助け合えることは助け合い、 気が合えば付き合いたいって思っているのです。 長文で申し訳ないのですが、 このことについてずっと悩んでいます。 どれが悩みなのか分かりにくいと思いますが、 Aのことを諦めてBと交流するようにすれば いいのか、 初めて思った気持ちを抑えず Aと交流したらよいのかアドバイスください。 (決してかっこよくもない私がAからアドレスを聞いてきてくれて、 しかも、二回目の飲み会で本当に運良くきっかけができたのは 勝手に運命だと思っていました・・・)

  • 諦めるかそれとも否か、お聞かせ下さい 長文注意

    私は今アメリカの大学に通っています。 そこで私は中国人のとある女性を本気で好きになりました。 仮にAさんとします。 その人には中国に彼氏がいます。 その点で私が躊躇していると、皆私にこう言います。 「その人はここに居ないんだから気にするな」 そういった言葉もあり、告白するより前に関係を深めようと思い 風邪をひいた日には卵と生姜のお粥を作ってあげたり、2人での 晩飯にも何度か行きました。 連絡も一カ月以上毎日取り、出来れば毎日会えるように動いたりも しました。 そして昨晩、友達の家でパーティがありました。 沢山飲んで歌を聞きながらタバコを吸い楽しむ ようなやつでした。 面子は私を含め日本人が二人、サウジ三人、中国人四人、韓国人二人 とまあ流石はアメリカで色々な国の人が集まります。アメリカ人は その時は何故かいませんでしたが。 Aさんは普段かなり明るく、酔うとさらにテンションも上がるのですが、 最終的には泣き出します。 かなりの美人で、様々な国の人からモテています。 つまり結構な人数振られてます。 その日集まったメンバーは中国人二人が女性で、それ以外は全員男です。 ぶっちゃけそこにいる男達、皆Aさんの事が好きです。 その中には既に振られたり、私みたいに必死こいてアプローチしたり、 色々と諦めている人もいました。 その日に来たサウジのうち二人は知らない人で、Aさんと クラスが同じらしいです。 サウジの奴は勿論、良い人もいるのですが何故か女に飢えた狼の様な人が 多いので、Aさんがその二人を連れて来た時に、これは非常にマズいと 直感で理解しました。 そして、パーティの間も私がAさんの注意をひいても、サウジ二人に全て 持っていかれ、終わり際には泣き出したその人を狙っていたかのように ハグしました。 酒の弱い私がウイスキーのショットを競い合って、マジで立つのが辛く なる程飲んだ私の足掻きも虚しく果てました。 その後は解散になり、俺が割り入る間も無くサウジから無理矢理手を 繋ぎ家まで送ると言い出す始末。 Aさんも最初は"Why?"と何度も聞いていましたが結局は普通に手を 繋いでいました。 すると皆との歩くスピードを二人が変えはじめ、数分間立ち止まり ハグしていました。恐らくキスまでしたのだと思います。 それを私は泣きながら遠くから、見ている事しか出来ませんでした。 そして、自分の部屋に1人で帰るまでの駐車場で座り込み、涙が枯れるまで 泣きながら、拳が血塗れになるまでアスファルトを殴り続けました。 どうにもできなかった自分の力の無さへの嘆き、そのサウジへの怒り、 何より彼女をもう手に入れられないのでは、という思いが今も私を苦しめます。 ただ、まだチャンスはあると自分に言い聞かせる事が、その苦しみを和らげました。 そして、本当に涙が枯れました。 泣きたくても泣けません。 Aさんが手に入らないのなら死んでしまいたい、という気持ちが自分の中で ずっと渦巻いています。 あれだけ好きだった音楽を聴いても何も感じません。 正直言って、結婚しようって言いたくなる程今も好きです。 こういうのに正解は無いと解っていますが、皆様の意見が聞きたいのです。 誰かに話していないと、なんだかおかしくなりそうです。 自分の中で既に諦めないという答えは出ていますが、 あなたならどうするか、良ければお聞かせ下さい。 長文失礼しました

  • 友達が怖いんです; 長文注意;

    いつも一緒に帰っている友達(以下A)がいます。 そのAが‥ちょっと怖いんです‥>< 気が強いとかそういうのではなく、なんていうんだろう‥彼女自身は「自分は悪口は言わない人だ」と思っているようなのですが、結構陰で悪口を; 私の場合、悪口を言われたわけではない(わかりませんが)のですが、なんか、私の悪い所を引き出して・・・本性を暴くみたいなことを言ってました・・・正直、びっくりしました。 私はもともと友達同士で喧嘩になるのが嫌で、結構、相手に合わせるみたいなことが多かったんです。男の子も同じで、ちょっと怖いなってのがあって、他の女子みたいに言い争いができないんです。 それを彼女は「ぶりっ子」と思っているようで‥他の人にも言われたことがあるので、多分そう見えてしまうんでしょうね‥; 私はAと同じ班で、早く離れたいと思ってるのですが、なんか、Aは、みんなの前で私がコンプレックスに思ってる事を言うんですよー;д; この間は、給食中に突然「男子はぶりっ子嫌って言ってても結局ぶりっ子がすきなんだ」って言いだして、「あ・絶対私にかみついてくる」と思いました。 だから流そうと思って、黙っていたら、案の定「Y(私)は裏表あるよねー」と言ってきました。そしたら男の子が「おまえもあるだろww」ってフォローしてくれたんですけど、「いや私はないけどYはこういうときにこうこうで・・・」とか言いだしてほんとありえないです! しかも作り話をするんです。 この間、Yは○○が好きだ、とか突然いいだしました。 それで、Aには好きな子(以下B君)がいるんですが、前に一度だけ、A・B君・私・その他男子2人で帰ったことがあるんです。 その時、私は記憶にないんですが、髪をほどいたらしいんです。それが本当なら邪魔だからほどいて結び直しただけなんだと思うんですがwww 「YはB君のことすきなんでしょ?前に一緒に帰った時、いきなり髪ほどいてボタンはずして・・」 はぁ?って思わず言ってしまいました。 わけがわからなすぎます。ボタンはずすって私第一ボタンまでつけてるんですがー って言ったんですけど、もう全然信じてもらえず…。 そんなこんなで、Aは私をめちゃくちゃ攻撃してくるんです。 私がAになにかした覚えもありません;; とにかく、なんか・・化けの皮をはぐみたいなことを言ってました。それが友達に言うことですか?てか、友達じゃないのかもしれませんね。 他にもいろいろあります。 でもAは友達がすごくたくさん居るので、仲が悪いと絶対悪口言われる・・既に言われてるだろーなーと思っています。我慢してました。 だけど本性暴く的なことを言われた時には本当になにいってんだこいつと思って、しばらく冷たい態度をとってしまいました。我慢ができず、関わりたくなくなったんです。 そしたら本人が気付いたようで、「ごめん」と言ってきました。 あ、反省したんだなと思い、「別に大丈夫だよ」と言うと、私が怒ってないと思って調子に乗って「でもさ、本当のことは認めようぜ(ボタンとか髪の件です)」とか言ってきて・・ もうなんなんでしょう。 愚痴みたいになってしまいましたが、相談です。 こういう友達はどうしたらいいんですか・・? 長々と失礼しました。 読んで頂きありがとうございます

  • 複雑で悩んでいます(長文です)

    こんにちは。26歳OLです。 とても悩んでいるので何かアドバイス頂けたらと思い投稿しました。 文章をまとめるのが下手なもので分かりずらかったらごめんなさい。 以前に私の女友達の男友達二人と飲んで友達になりました。 仮に1こ下がA君、2こ下がB君とします。二人は学生時代のバイトの先輩 後輩でとても仲良しです。 その後、二人とはTELしたりメールしたりしているのですが、この二人 何故か私に全く同じ事を聞いてきたのです。 「俺と○○(相手の名前)どっちがいい?」と。 二人に私は同じ事を言いました。まだ1回しか会ってないから分からないと。 その後も、二人の不可解な会話が今までにも多々ありました。 例えばA君とTELをしていて好みのタイプの話になった時、A君自身は 女の子っぽい、清純派がタイプで、B君は活発な明るい子がタイプ要は お前みたいな奴だよと言われました。 同じ日、B君とTELをして同じ話をしました。A君って女の子っぽい子が 好きなんだね~意外!って言ったらお前みたいな奴だよと言われました。 二人のタイプは逆なのに、お互いのタイプは私みたいな子だと言うのです。 A君はB君いい奴だし、B君にはお前が合ってると言い、 B君は好きな人居ないの?じゃ~A君と付き合っちゃえば?それとも 俺にする?とかお互いに私をすすめるんです。 私は二人が言ってるのは冗談だと思いあまり気にしていませんでした。 しかしA君とTELした時に、興味を持ってくれているのは本当っぽいと 思ったのです。 友達と気になる人がかぶったらどうする?譲るだろ?とか言われました。 そんな色々なやり取りがあった後、 先週土曜にB君に誘われてB君の友達と私の友達と4人でB君の車で夜中千葉の海に行き朝まで遊んでいました。 東京に帰ってきてから、B君の友達と私の友達送った後B君と車中二人になっ たらB君が急に人肌恋しくなったり、一緒に添い寝してほしくなったりしない?と聞かれて、あるある。と馬鹿正直に答えたら、じゃ一緒に寝に行こうよっと言われて、Hしないのを条件に流されてしまいました・・・私本当押されると弱いんです・・・。 遊んでる時も「お前好きなヤツいねーの?」ともう三回位聞いてるのに 聞かれたり、ちょっかい出してきたり、ドキっとするような事言ってきたり してたのもあり、又少しB君が気になっていたのでホテルに行ったのですが。 本当に最後まではせず、イチャイチャだけして寝ました。 遊んだ友達にB君との事打ち明けたら、 B君もA君も○○(私)の事好きなんだな~って見ててすぐ分かったよって言われました。 土曜はA君は行けないって言ってて居なかったのですが、チョットだけ顔を 出しに来たんです。友達から見てれば二人とも見てて分かりやすくて可愛いなぁって思っちゃったよって言ってました。 A君が本当に興味を持ってくれているのは何となく分かるんです。 けっこう頻繁にTELくれたりメールくれたりするので。 B君も気のある素振りはするのですが確信は持てません。 冗談なのかもしれないし。 第一印象はA君の方が話しやすいし良かったのですが、今回の一件もあり 今はB君が気になってます。 二人が仲良しなだけにB君とこうなった以上私からA君にコンタクト取るのは ダメだと思っています。連絡が来ると正直胸が痛いです。 でもB君とは日曜以来連絡は取っていません。 私からするのは何だか不利な気がして・・・。 B君にとって私って何なんでしょう?? 遊びなのでしょうか? 一応友達繋がりなので安易な行動は出来ないんじゃないかとも思うのですが。 前にTELで話した時も、友達繋がりとかの関係の子(要は私達みたいな関係) の子には自分からは滅多にいかないし、手も出さないと言っていたのです。 それに俺はセフレとかは無理。多少なりとも気持ちが無いと出来ないし 割り切れない性質だね。とか言っていたのです。 私とこうなる事を予想してわざと前以って言ってたのかどうかは分かりませんが・・・。 仮にA君もB君も私を気に入ってくれてるとしたら二人は仲良しなのでとても 気まずいです。二人の関係もどうなるのか気になりますし。 なので、私は二人とは友達で居るのが一番いいと思っていたので、 あまり意識しないようにしていました。 しかしB君と今回こうなってしまって複雑です。 私の恋愛観として、私を本気で好きになってくれて大事に大切にしてくれる 人とお付き合いしたいと思っています。 そう考えるとA君は私を幸せにしてくれる人なのかな?とかも思います。 しかし気持ちはB君にあります・・・。 でもB君の気持ちは分かりません。 正直軽かったかな・・・と自己嫌悪に陥っています。 これからどうしたらいいのか困っています。 宜しくお願い致します。

  • 友人関係について。高校三年生の女子です。長文です。

    友人関係について。高校三年生の女子です。長文です。 最近友人二人(A、B)が冷たい、というか他の人に接するよりそっけなく感じるようになりました。それで、二人のうち、より冷たく感じてしまうAに思い切って私が苦手?とメールで聞いてみたところ、嫌いじゃないよ、と返ってきました。 好きと返ってこなくてモヤモヤしましたが大事な日だったので、それならと思い普通に話かけましたが、表情もたいして変わらず会話も弾みませんでした。私から話しかけないと会話もしないようでその日1日はAからは話しかけられませんでした。Aはもう片方のBと仲良くし主に二人で行動するようになりました。Bは普通にメールを返してくれるのですが、Aと仲良くしています。他の数人の友人には普段どおり盛り上がったりするのに私が話しかけてもすぐに終わります。 つい最近まで三人で仲良くできたのにな…と悲しくなりどこにも吐き出せず悩んでいます。おそらく、二人とも離れてしまうくらいですから、私に問題があったのは確かです。でも何が原因か分かりません。 メールや手紙で最近さけていることや原因は何か、それとも気のせいなのか聞いてもいいのでしょうか。相手からして、さけている人からこういったことをされると迷惑ですか? 曖昧に流していずれ解決するのを待つというのは、卒業が控えているのであまり時間を無駄にしたくありません。悲しいのは少なめに楽しい思い出をたくさん作りたいんです。きっぱりと原因があるなら言ってほしい、というのが私の考えです。 衝動的に、やってはいけないとは思いつつも、メールでごめんねとだけ言ってしまいそうになります…。

  • 女性同士って難しいですね。(長文です)

    私はずっと「自分がされて嫌なことは人にしない」ということを守ってきました。 知らないうちに人を傷つけていることはもちろんあると思いますが 「意図的にはしない」ということです。 でも、最近友人Aちゃんに対していじわるな気持ちになってきています。 学生時代から仲良くしている友達が私を含め6人いるのですが、 そのうち2人は結婚して専業主婦、私とAちゃんBちゃんは独身です。 必然的に独身3人で遊ぶことが増えました。でもAちゃんはBちゃんをとても気に入っています。 遊ぶ約束をする時、私はAちゃんBちゃん両方の都合を聞き、 予定を立てますが、AちゃんはBちゃんに先に都合を聞き、 私には「何日に遊ぶけど来れる?」といった感じです。 日にちを指定されてしまうと 仕事の都合上行けない事も多々あります。 ちなみにBちゃんがいいだしっぺになることはありません。 これはまだ数日前に連絡をくれるパターンですが、 前日の夜遅くに「言うの忘れてたけど、明日○○ちゃん(主婦の友達)の家にBちゃんと行くけど、来れる?」とか 休みの日のお昼になってから 「言うの忘れてた。今日Bちゃんと遊ぶけど来る?」ということもありました。 (突然でも行ける時は行っていましたが 今は行かないようにしています) 嫌だなーと思ったりもしましたが、 そんなに気にしないようにしていました。 でも、今度久しぶりに結婚した主婦の友達の家に遊びに行こうと思って、 もう1人の主婦の友達を誘ったら「行く!」と行ったので計画中です。 いつもなら、ここで「じゃーAちゃんBちゃんも行けるか聞いてみよう」ってなるのですが、 気がつけば何とかAちゃんが行けない日にできないだろうか・・と考えている自分がいます。 Bちゃんは休みが固定されているのですが、 Aちゃんはかなり自由に休み変更できるので「Aちゃん仕事だと思って・・・」は通用しません。 なので、Aちゃんは遊ぶとき必ずいます。 本当のことを言えば、 私は別にAちゃんとBちゃんが2人で遊ぶなら、 それでいいと思うんです。 (と、いうかそう思うようになりました) ただ、Aちゃんは私に「(いちおは)声をかけた」 という形にしているので、 私がいいだしっぺの計画を伝えないわけにもいかない気がします。 Aちゃんと同じように「言うの忘れてた!」といってみようか ・・・と考えてみたりしましたが私にはできないです。 みなさんなら、例え私のようにされても、 気にせず快くAちゃんを誘えますか? 他の友達のことは大好きです。 Aちゃんのことを気にしないようにしたいのですが 気持ちの持って行き方がわかりません。 長文を読んでいただいてありがとうございました。

  • *長文注意

    *長文注意 *乱文自重 ネット恋愛 先日ネットで出会って 1ヶ月くらいの人と リアルで会いました。 もう付き合ってました が、← 会う前はそんな 普通だったのに 会ってから 相手の事 考えるようになって どうしてくれんだ って感じです←黙 身体目的かと 思えば襲いはしないし 頭撫でられてほっぺ 触られてふざけあった だけで笑←キイテナイ 地図みながら 自分の地元まで きてくれたのは いいひとだと思うんです 自分でいいのかとか 相手は本気なのかとか ワケわからん状態で苦笑 長文メール送れば 大丈夫? …だけかよ!! みたいな、 可愛くない自分で いいんだろうかとか ピーて効果音出しながら 壊れそうで←ダマレ 色々回答や質問 見させていただいて 自分も質問 させていただこうと、 自分 ♀18 相手 ♂25です←キイテナイ 住みは同県 相手の気持ちを 聞くためには どうやったら いいんですかね… くだらん質問で すみません 回答 お待ちしています。

  • 高2男 小学生の時の恋が忘れられない。(長文)

    見てくださってありがとうございます。 現高2男です。長文でごめんなさい。 小学生の頃、ある女の子Aさんの事が忘れられないのです。 その子とは気軽に話が出来て楽しかった思い出しかありません。 私は中学から現在まで男子校なので、女性との話し合う機会がないので余計に忘れられないのかもしれません。 でも自分は引っ張ってちゃいけないのかなと思い、忘れようとしました。電車の中とかで気になる人もいました。以前にもここで新たな恋の事を相談させていただきました。 しかし、どうしてもAさんの事が絡んできて忘れられません。その時本当に自分はAさんのことが好きなんだなぁと思いました。そして、去年暮れに同窓会が開かれました。 話せるチャンスだと思い、告白しようとしました。しかし、座る席も離れていたせいか目を合わす事さえ出来ませんでした。 だがどうしても、もう一度仲良くなりたい、話するだけでもいい。 出来るのであれば気持ちも伝えたい。 すると、どうやら自分の男友達がAさんと仲が良い女の子Bさんと友達らしいという事を聞きました。「そのBさんに繋いでもらえば、いけるかもしれない!」と思ってのですが、これってAさんにとってもBさんにとっても嫌がられませんでしょうか? ましてや、Aさんは隣町に引っ越したそうです。その中で昔のやつとわざわざメールして後に気持ちを伝えられる・・・ 自分で思うと変な気がします。 他の人から見てどう思いますか?自分の行為は変ですよね?・・・

  • 小学生に注意したら、、、(少し長文です)

    どのカテゴリーに質問したらいいかわからずこちらにしてしまいましたが、カテゴリー違いでしたらすみません。 先日、出かけた時の出来事です。 雑貨屋さんがセールをしていたので店内を見ていました。ワゴンの中にたくさんの種類のセール品がありどれがいいか探しながら見ていたのですが、隣に女の子(小学校4,5年生くらい)のグループがいて、そのなかの一人の女の子の商品の取り扱い方が雑なのが気になりだしてしまいました。 最初は我慢していたのですが、商品を戻す時に投げたり、壊れやすい物なのに押し込んで戻したりあまりにもひどかったので、「他の人も買うかもしれない物なんだからもうちょっと丁寧に扱ったらいいんじゃない?」 と言ったら、きょとんとして友達同士で顔を見合わせ少し笑っていたので、イラっとしましたが、ちゃんと意味が伝わらなかったのかなと思いもう一度丁寧に注意しました。 女の子は「すみません。」と言ったので、私はその場を離れ、もやもやした気分で他のコーナーを見ていました。 私は今まで公共の場で注意した事がなく、今回女の子に注意した事も初めてで、伝えた後は「せっかくお友達とのお出かけの日を嫌な一日にしちゃったかな・・」とか、「もう少しいい伝え方があったかな・・」と思いながら買い物を続けてたら、その女の子が私の後ろを走りながら「超むかつくー」と言って去っていきました。。。 何を質問したいのか?と聞かれるとすみませんが、まだ気持ちがもやもやしておりはっきりしません。いろんな想いがありますが一番大きいのはがっかりして気分が落ち込んでしまっています。そして私が女の子の立場でしたら、注意されたら逆に恥ずかしいと思ってしまいムカつくなんて言い返す気持ちはでないのでその子の気持ちが理解できません。 やはり注意するにはまだ幼かったんでしょうか?どんな風に注意するべきだったでしょうか? それとも注意せずに無視した方がよかったんでしょうか?  みなさんは同じような経験はありますか? 注意した方、された方、また小学生のお子様をお持ちの親御様、いろんな方からの意見をいただければと思います。 長文ですみません。よろしくおねがいします。