-PR-
解決済み

転送率?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.61076
  • 閲覧数169
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (40/169)

ADSLでDLしたんですけど20.0KB/秒てでてたんですけど 転送率てどれくらいでてるんですかぁ?  以前ISDNしてたときと違うようなかんじがするのですが? だれかくわしく教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 46% (6/13)

当方、ADSLを使用している者です。

ひとまず、URLのページへ行くと、おおよそのところが計測できます。

回線の速度はbps=1秒間あたりに送れるビット数で表示されることが多いので、ご質問の
20KB/sは、単純に8倍(1バイト=8ビット)すると160kbps程度になります。

ISDNは64kbps(=約8KB/s)がせいぜいで、実測はそれより下がると思いますので、
それよりは速いのですが、フレッツADSLなどで考えたとしても、かなり遅いような気がします。

なにか、接続上の問題があるように思えます。
もっとも、ダウンロード元のサーバーの負荷などにもよりますので、何ともいえないのですが。

以上、こういったところです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

20.0KB/秒はちょっと遅すぎますね。もちろんサーバ側の問題である場合もありますが。

参考URLにスピードテストとテストした方々の速度報告、速度改善報告などが記載されております。

私の場合は最高1500bps出る時もあります。出ない時は400bpsの時もありかなりばらつきがありますね。