-PR-
解決済み

転送率 8.00KB/秒 で質問

  • すぐに回答を!
  • 質問No.201995
  • 閲覧数262
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 7% (28/376)

ダウンロードのスピードが
ISDNで時間に関係なく、
転送率 8.00KB/秒
なんですが、これは遅いですか?

プロバイダ変えた方がいいですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (12/46)

1バイト=8ビット
なので、
8.00KB/秒=64kbps
ですので、
最速値だと思います。

変えなくていいのではないでしょうか。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (17/106)

ISDNは64kbpsなので、
64*1000bit/sec
byteにすると(1byte = 8bit)
64/8*1000bit/sec = 8*1000byte/sec → 8kbyte/sec
よって、ISDNの速度が十分に出てると思いますよ。
もしかしたら間違ってるかも?
詳しい方フォローお願いします。


  • 回答No.3

ISDNの1回線で8KB/秒は平均での速度だったら不可能な早いスピードです。
ISDNは64KBit/秒だから
64KBit/8Bit(1バイト)=8KB/秒(理論値)
実際は1バイトの区切りなど有るから7KB/秒+αが
良いところだと思います。

もし、平均で出ているとしたら私の知識が古くて
今は転送方式が変わっているのかな?
でも、1回線で8KB/秒は十分早いと思いますよ。

もし2回線だったら逆に遅すぎますけどね。

それとフレッツISDNだったら、プロバイダだけが速度低下の原因だけでなく、
NTTの回線も関係あるので速度アップが解決するかは保証されません。
確認は一時的にプロバイダを2社契約して速度比較を数日間色々な時間帯でやってみると良いですよ。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

マルチリンク(2回線接続)であれば、平均値か少し低いですね。
シングルで接続していれば、最大理論値です。
はっきり言えばMAXです。
(ちなみに、理論値はあくまで理論値です。上回ることもあれば下がることもあります・・・、基本的に上回ることは希ですが・・・速度測定ソフトによって、誤差が生じますので、このような場合もあります)

ということで、マルチなら平均値と考えて良いでしょう。
シングルなら、良いプロバイダで、良い回線で運が良い、測定したソフトに誤りがあるかも・・・