• ベストアンサー

ISDNの転送率は8KB/S?

ISDNの転送率は8KB/秒ということですが,ダウンロードを開始した瞬間32KB/秒以上の転送率がでます。その後,急激に転送率が下がり(ずっと,32KB/秒ならいいのに!!),7KB/秒前後に落ち着きます  なぜ,8KB/秒以上の転送率が出るのでしょうか。教えてください。  ちなみに,私のインターネット環境は     フレッツ・ルーター・Win2K・CPU1.26×2です。    

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.1

ISDKは64Kbpsつまり64Kbit/Secです。 Windowsでの表示はByteなので、64K/8(1Byteは8bit)=8KB/Sとなります。 32KB/Sで表示されるのは、表示が追いつく前に転送できた分が計算される為でしょう。基本的にはそれ以上出ません。

cat71959
質問者

お礼

なるほど,そんな単純なことだったんですね。 早速回答いただきありがとうございました。