• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

*空腹時の運動前に水、コーヒー、vaam?

*空腹時の運動前に水、コーヒー、vaam? 現在11時ごろ適度な食事、空腹になってきた又は空腹状態の4時頃からエアロバイク45分、 フラフープ30分の運動を続けています。 効率的に脂肪燃焼するためには、 1)空腹のまま水だけ 2)ブラックコーヒーでカフェイン 3)ダイエットvaam の内どれが一番おススメでしょうか? ご意見・情報よろしくお願いいたします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2997
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)

> 2)ブラックコーヒーでカフェイン カフェインには軽い亢奮作用があります。飲み過ぎるの眠れなくなるのは興奮作用のせいです。 もっと興奮作用の強いエフェドリンを飲むと、競技の成績が飛躍的に上がりますが、ドーピング違反です。 カフェインにも興奮作用があるので、筋肉の最大パワーを出すときに期待ができると説明する人がいますが、その効果はごく僅かなのでドーピング検査の対象にはなっていません。 実際にコーヒーを飲んでジョギングしても、効果が感じられませんから、ウォーキング程度では脂肪の燃焼量がアップすることはないだろうと思います。 > 3)ダイエットvaam VAAMの成分のBCAAアミノ酸については、面白い話しが残っています。 運動をすると、筋肉がBCAAアミノ酸を消費するので、脳中を流れる血液のBCAAが減少します。 脳は、血液中のBCAA濃度が減少すると、疲れたと判断するので、運動前にBCAAを飲んでおくと、疲れを感じにくくなります。 アメリカのあるスポーツメーカーがBCAAを配合したドリンクを開発して、市民マラソンの参加者に無料配布して、マラソン終了後にアンケートに答えてもらいました。 アンケート結果は意外にも効果があると答えた人が少数でした。 ところが、マラソン初心者に限ってみると、初心者はほとんどの人が効果があったと答えていました。 ある人が、VAAMを飲まないときは、テニスの練習を1時間しか続けられませんが、VAAMを飲むと2時間続けられるといっていました。 このように、BCAAアミノ酸は疲労の限界まで運動するときに、疲労困憊の限界を伸ばすことができるのです。 先のマラソンで初心者に効果を感じる人が多かったのは、初心者たちは疲労の限界まで運動をしたので、BCAAの効果が感じられたのです。 BCAAアミノ酸自体には脂肪燃焼を促進する効果はなく、運動を疲労困憊の限界まで続けるときに効果が期待できるものです。 エアロバイクやフラフープの前に飲んでも、脂肪の燃焼量がアップすることはないだろうと思います。 > 1)空腹のまま水だけ 早朝に運動すると、睡眠中の長い空腹時間に脂肪が溶け出しているので、運動の最初からよく燃えます。 私は毎朝ジョギングをしていますが、水、プーアール茶、VAAM、アミノバイタル、パーフェクトスリム、ダイエット茶を飲んでケトスティック試験紙を用いて、脂肪の燃焼効果を比較したことがあります。 その結果、プーアール茶が最も良いという結果が得られました。 本当のところ、インスリンの脂肪分解の抑制効果があまりにも強力なので、それに打ち勝てるようなサプリメントを作ることは不可能なのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素晴らしい情報ありがとうございました! 何かを飲まないと辛いほどではないので、水だけで頑張ってみます! そしてプーアール茶を取り入れてみようと思います。 本当にありがとございました^^

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

コーヒーダイエットやお茶のダイエットやダイエットスポーツドリンク等とありますが、カフェインとカテキンが脂肪燃焼云々とCMや情報がありますが、飲むだけではだめで飲んで運動を行う事で効果が出ると謳ってます。 脂肪燃焼云々に関しては疑問視しますが、飲む事によりトレーニングが継続出来たり、気分的に良いのであれば上記の飲み物を飲んでトレーニングする事も良いと考えますが、ダイエットを考えてるのでしたら基本的には食事の見直しと運動だと考えます。 飲み物は水分補給や気分転換と考えて飲んだ方が宜しいかと思います。 質問者さんの仰るようにある程度空腹時(食間や食膳)にトレーニングされると脂肪燃焼には効果的と言えます、飲みの物に関しては水分補給或いはコーヒーは気分転換と考えると良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! コーヒーは気分転換程度なんですね。。引き続き水で頑張ってみます! ありがとうございました^^

  • 回答No.2

ブラックコーヒーが良いと思います。私の経験ですが1日に3~5杯飲めば、1週間以内に体重の減少、見た目の変化が期待できると思います。 コーヒーの有効性↓ http://www.xfit.jp/index.php?option=com_content&task=view&id=681&Itemid=86   では!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 一日3~5杯ですか。。 運動前ではなく、日常に取り入れてみます! ありがとうございました^^

  • 回答No.1
  • masa-u
  • ベストアンサー率25% (1109/4266)

 私は先日、地方の新聞紙面で「運動をする前にコーヒーを飲むとダイエット効果がある」というのを読んだことがあります。  「コーヒーを飲むと血行がよくなる」という話も聞いたことがあるので何らかの効果はあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! やはりコーヒーも効果がありそうですね。。日常で取り入れてみます! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 結局、VAAMって、どうなんでしょうか?

    こんばんは! VAAMの商品特徴には、(1)長時間運動できる持久力が付く。 (2)運動直後から効率的に体脂肪を燃焼させる。 と、書いてあったと思いますが、色々とこちらの回答を見ますと、どうも(2)の効果は薄いような回答が多いのですが、本当のところ、どうなんでしょうか?? 私は、ダイエット目的でほぼ毎日、腹筋&腕立て(約10分)エアロバイク(10分)ジョギング(30分)を行い、空腹時の運動30分前に、VAAMを飲もうかどうか迷っています。 ご回答、お願いします。

  • VAAMについて

    VAAMを飲むと本当に運動したとき脂肪燃焼量が高くなるんでしょうか? もしわかればでいいんですが、なんで脂肪燃焼率が高くなるのか教えていただけますか?

  • 空腹時の運動

    空腹時の運動は体に悪くないのでしょうか? 脂肪燃焼しやすいかなぁとか思ってるのですがどうなんでしょう?

  • VAAMパウダー

    運動の30分ほど前の空腹時VAAMを飲むと脂肪を燃やすのを手伝ってくれると聞いたんですけど、どのくらい飲むのがいいんでしょか?

  • 運動前のカフェイン

    よく運動する30分前にコーヒーを飲むと脂肪燃焼が高まると聞くんですが、それってカフェインが効くからなんですよね?それならコーヒーじゃなくても緑茶などのカフェインも効果はあるのでしょうか?

  • バームについて教えてください

    私はダイエットにはげんでいるものですが いつも運動前にバームをのんでし脂肪燃焼を期待してますが、ふと疑問に思ったのが バームはノンカロリーなのに結構あまくて 飲んだときにダイエットの大敵である インシュリンを発生させるんではないかと思うのです インシュリンは甘いものや糖に反応してすい臓からでると思うのですが 例えばご飯をたくさん食べた後にバームを飲んだら インシュリンがあまさに反応して出てしまい 脂肪を蓄える効果がでるのではないかと 素人ながら思うわけです 人体に詳しいかたよろしくお願いします

  • 起床後すぐの運動にはVAAM?バナナ?それとも??

    起床後すぐに2時間程度のウォーキング又はサイクリングをしています。 空腹時に運動をすると脂肪の燃焼効果が高いと聞いたので、 とりあえず何も食べずに、ヴァームゼリーだけ飲んでから運動しています。 (水分補給にはヴァームウォーターを飲んでいます。) しかし、朝何も食べずに運動すると代謝が悪くなるらしい?とも聞きました。 バナナや牛乳などを少し食べてから運動した方がいいのでしょうか? でもそうすると空腹時のヴァームじゃなくなってしまうし…困りました。 起床後すぐ運動されている方は食事はどうしていますか? 何か少し食べますか?何も食べずに運動していますか? 起床後すぐの運動で、脂肪燃焼するのに効果的な方法を教えてください。

  • vaam190の効果と運動後の半身浴

    (1)今日から30分のウォーキングをしてます。VAAM190を運動前に飲むと脂肪の燃焼が促進されると友人から聞いたのですが本当でしょうか? もし飲んでる方がいましたら、体感されている効果を教えてほしいです。もしプラスになるということであれば試してみたいので。 (2)ウォーキング後に半身浴をしてるんですが、運動後の半身浴は脂肪の燃焼を妨げたりしますか?体があったまた状態が保てるので、自分ではいいと思っているのですが実際はどうなんでしょうか? 18歳 男 身長168 体重64  です。よろしくお願いします

  • 早朝の運動は空腹時か炭水化物とってからか

    朝食前の空腹時に運動すると効果的だと聞いたことありますが、一方炭水化物をとらないと脂肪は燃焼しないとも聞いたことあります。 朝運動する場合はどのタイミングでしたらよいのでしょうか?

  • 運動前のコーヒーについて

    運動前にコーヒーを飲むと脂肪燃焼効果が2倍になるようですがサイトによって20分前とか10分前などと言ってることが違います。 どれが正しいんでしょうか