• ベストアンサー

京都(市内)の大学をおしえてください。

京都(市内)の大学をおしえてください。 そこそこ知名度のある大学をおしえてください。 ただし以下は除外でお願いします。 京大、京都工芸繊維、京都府立大、同志社、立命、龍谷、京都外大、京都教育大、 医歯薬系、女子大、短大。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

ノーベル賞で一気に知名度が上がった京産こと京都産業大学校

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございます。 あそこは有名ですね!

その他の回答 (2)

  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5289)
回答No.3

http://passnavi.evidus.com/search_univ/department/private/prefecture/list_26_1.html http://passnavi.evidus.com/search_univ/department/public/prefecture/list_26_1.html ここから、条件外の大学を除くとか。 ただし上記のリストは、例えば大阪が本部で京都にもキャンパスがあるような大学は漏れていると思いますが。

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございました!!

  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.2

京都市立芸術大学とか、 マンガ学部の京都精華大学とか…

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 京都(市内)の大学に通ってる方、通っていた方おしえてください

    立命館を見に行く予定なんですけど他にもうひとつ どこか見るとすればどこがいいでしょうか。 条件としては・・・ もちろんなるべく立命館から近いところ、 共学であること、あまり小規模な大学じゃなくて そこそこ知名度あるところです。 京大、同志社は除外してください。

  • 同志社大学と京都工芸繊維大学

    同志社大学工学部と京都工芸繊維大学工芸科学部に合格したのですがどちらに行こうか迷っています。 どちらに行けばいいと思いますか? 学ぶことはほとんどおなじようです。 よろしくお願いします。

  • 京都工芸繊維大学から京都大学大学院への編入について

    今年、神戸大学を志望していましたが、センター試験の結果が思わしくなく、京都工芸繊維大学の受験を考えています。 京都工芸繊維大学は京大の大学院へ進学しやすいと聞いたのですが本当ですか?それとも進学者が多めなだけなのでしょうか? ちなみに生命物質科学域応用生物課程を考えています。

  • 京都 大学受験

    現在1浪中受験生 今年京都工芸繊維大学機械システム受けようと思ってます。 家庭の事情で京都大学OR京都工芸繊維大学の二択の状態。 今年は、バイトのしすぎで2浪突入ほぼ確定 勉強についてはバカだから京大は不可能と思う・・・ そこで、質問したいのですが ・京都工芸繊維大学って就職いいんでしょうか? ・理系工学部の就職率がいい伝説の真偽(関係ないけど) ・その他アドバイスがあれば よろしくお願いします。

  • 現在、第一志望の京都工芸繊維大学の結果待ちです。2週間前に第二志望の立

    現在、第一志望の京都工芸繊維大学の結果待ちです。2週間前に第二志望の立命館大学が受かりました。 もし、京都工芸繊維大学が不合格なら、浪人してもう一度工芸繊維大学を受けるか現役で立命に入学するかすごく迷っています。どうしたらいいと思いますか?

  • 京都工芸繊維大か立命館大か

    立命館大を滑り止めに受けて、京都工芸繊維大を本命で受けました。 結果はどっちも○だったんですが、そのことを担任の先生に報告したときに、 「で、どっちにいくの?」っていわれたんです。 僕としては京都工芸繊維大学にいくつもりですし、こっちのほうがレベルも高いし、学費も安いしゆうことはない!!って思ってたんですが、 その一言で、レベルが立命より高いっていう思いに疑問がわいてきてしまったんです。しまいには同じぐらい勉強したとしてどっちのほうがよりいい将来が待っているのかってのに不安が生じてしまいました・・・ 実際僕は違うところを第一志望として、直前になってレベルを落として工芸繊維にしたので、パンフレットとかも詳しくみたわけではなかったのでこうなりました。 本当のところはどっちなんでしょう? ネットで調べたところによると、 工芸繊維のほうが入るのには難しいらしい 京都周辺民には工芸繊維と聞くと立命よりはすごいって印象がある人が多いが、他府県では逆らしい。 ってのがわかりました。自分としても、立命は昔から知ってるが、工業繊維は一年ぐらい前に知ったって程しらなかったです。 ちなみに、立命館は理工学部の電気電子工学科で 京都工業繊維大学は電子システム工学課程です。

  • 同志社大学(工)と京都工芸繊維大学(工芸)・・・どっち?

    私は、今春から大学生になる女の子です。 国公立志望でやって来て、前期は不合格で、 後期は、京都工芸繊維大学の工芸科学部の生命物質化学域の応用化学系は受験し、 今日、その後期の合格発表で、合格していました。 国公立の滑り止めのつもりで、同志社の工学部の物質化学工学科を受けていましたが、 同志社大学もとても魅力的なので、正直今はどちらに行くか凄く迷っています。 経済的な事を考えると国立である京都工芸繊維大学に行くべきだと思うのですが、 設備であったり、将来的な事(就職とか大学院進学)を考えるとどうなのでしょうか? やりたい事は、生物を含んだ化学と言う様な化学中心で、少し遺伝子とかの勉強も出来たら良いな・・・ と言う感じなので、どちらでも良いかと思うので、迷います。 何かアドバイスを頂けませんか。 同志社の授業料納付期限が明後日なので急いでいます。 宜しくお願い致します。m(_ _*)m

  • 京都工芸繊維大学で建築を学びたいと思っているんですが、11月からデッサ

    京都工芸繊維大学で建築を学びたいと思っているんですが、11月からデッサンを美術予備校に通って勉強しようとしてます。今からでも間に合いますか?詳しい方教えて下さい。 あと、名古屋市立や京都府立の建築も考えているのですか゛、評判とか教えて下さい。お願いします!

  • 京都工芸繊維大か京都府立大か

    京都にある大学で生命科学を学びたいと思い、京都工芸繊維大の工芸科学部・生命物質科学域か京都府立大の生命環境学部・生命分子化学科のどちらかに出願しようと思っています。ですが、決め手となるものがないので迷っています。学校生活や研究での特徴、評判などを知っている方がいたら教えて下さい。

  • 入学選択にかなり迷っています。

    京都工芸繊維大学と同志社大学で両方化学系なのですが、どっちにしようか悩んでいます。知名度でいえば、明らかに同志社となると思うんですが、国公立という魅力もあります。でも家からは同志社なら一時間、工繊なら一時間半です。どっちが楽しいのかとか、就職状況とかもわかりません。状況を知っている方や企業の方教えてください。またその他の方でも客観的に見てどう思うかも教えてください。