• 締切済み

妻の浮気から立ち直る期間について

妻の浮気から立ち直る期間について 昨年の11月に妻の浮気が発覚し、その後相手方の奥さんとの話し合い等を含めて対応してきました。両家ともそれぞれやり直す・慰謝料等の請求は無しということで話し合われましたが、先方が書面での約束取り交わしを拒否し、うやむやなまま現在まで来ています。相手の奥さんは話し合いの内容をメモを取りもしないので、次の機会には話を自分たちの都合の良いように勘違いしてたりで、私の妻が迷惑をかけたから悪いのですが、自分自身はなんでこんな人たちに巻き込まれないといけないのか?と虚しい限りです。 一方、私の妻も本件発覚以来、反省はしているものの、SEXは拒否、朝は起きない(私は妻の顔を見ないで会社に出勤)、夜も何も言わずに先に寝る、家事はいい加減・・・等々、本当に夫婦関係をやり直すつもりがあるのか甚だ疑問です。話し合うと、やり直す気はあるとのことで、SEX以外のことは数日は改善するのですが1週間もすればまた同じ状況に。(妻も働いていますので、家事は分担していますが、私が8割です。) 私も普通に接したいものの、どうせ無駄だろうという気持ちが先立ち、妻の会話に入らないことも多いです。(これは反省) 私自身このような環境に身を置き続けたことで、一時精神的に非常に落ち込んでしまい夜も不眠症になったので、1ヶ月ほど病院で薬をもらっていました。最近はだいぶん落ち着きましたが、思い返すことも多いです。 このまま1年経って改善しなければ離婚も致し方ないのかなあ・・・と言う気もしています。 浮気をされたことがある方々は、みなさんどれくらいの期間で立ち直ったのでしょうか。それとも一生背負って生きて行かれているのでしょうか。参考意見お聞かせいただければ幸いです。 お盆休み中に暗い話題ですいません。

みんなの回答

  • 7kugino
  • ベストアンサー率12% (37/296)
回答No.8

女の浮気は心から、そのときに快楽も生じます。 女には浮気はできません。本気のみ 男が女を買う様なものではないのです。 離婚しかない。何故継続するのか不明。 相手の奥さんは、夫は男 だから遊びを無料でした。 罰金もないので儲けたと考えている。 男と女の体と心は違うのです。

回答No.7

文面より奥様は、引き裂かれた感で開き直っていらしゃる様に見えますが・・・  (質問者様の文面ですから、しかたないのかな?) 大体がそのような態度は、裏切られた方がやる行為だと思いますが・・・ はっきりと申しますが・・・ 大体、不貞をやらかす方は、開きなおるのではないでしょうか? 後先を考えずにと言いますが、回数を重ねている場合もでしょうか? このまま、どうなっても何とかなるわ!って、思っていなかったでしょうか? その考えを、今でももっているとしたら? 立ち直る期間にも、あれこれと揺れ動くのはあることです。 それが、一週間ですむのか、一生続くのかは、誰もわかりません。 質問者様のような状態の生活で何年も過ごしていらっしゃる方もいます。 それでは、あまりにも惨めではないですか? >慰謝料や弁護士が介入してきたときの苦労や・・・ これは、質問者様自身が、面倒だと言っているのと一緒です。 「どうせ、あんたは動かないんだから、私が、思い悩む事なんてないわ!」 もう少し、怖い話を・・・ 慰謝料には、期限があります。 3年たって慰謝料を請求できないようになってから、別れさせ屋を雇います。 「こんな状態で過ごすなんて、我慢できないでしょ?」とか言いつつ 協議離婚により、財産分割してもらって、密かに続けた相手と一緒にサヨナラ~ 幸い?相手の奥様とは、何も残されて(文書など)ないとの事。口約束ですよね! もしかすると、相手の奥さんもそれで文書をあえて残さなかったのかも? 一度、弁護士の無料相談とかに、行かれては? どちらに転んでも、足元だけは固められると思いますが・・・

  • nomunom
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.6

こんばんは。 私の勘違いなら良いのですが… もしですよ… もし、奥さんと相手の男が同じ会社に勤めているとしたら… >朝は起きない >夜も何も言わずに先に寝る >数日は改善するのですが1週間もすればまた同じ状況に 本当に反省していればこうはならないと思いませんか? 仕事を続けることを許した質問者様に対して、 誠意の欠片も感じられない対応ではありませんか。 ごめんなさい。 本当にごめんなさい。 これ以上、質問者様を傷つけたくはないのですが、 質問者様に対する無関心こそ、 本来あるべき愛情の正反対のものと感じるのです。 厳しい言い方で申し訳ないのですが、 『夫の目を盗み男に擦寄り、人の夫をも寝盗る女だった』 そう無理やり納得するしかありません。 夫婦生活の清算に向けて、 いつでも決断を下せるよう準備する必要性を感じました。 もうそろそろ、潮時かと思います。 これまで充分に頑張ったではありませんか… 調停に駒を進める段階です。

回答No.5

私もNO4様と一緒です。 うちはお互い「離婚したい時は浮気をすれば済む事だね」と話しています。 愛情と信頼関係があり婚姻生活が成り立っています。 「不貞」はどんな謝罪があろうが、許せませんから・・・。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.4

50代男性です。 私は人生の転機に関わる事で判断に迷いたくないので事前に決めて有ります。 妻の浮気は即離婚です。 やり直す気はありません。 迷うのは精神的に辛いだけです。

回答No.3

40代既婚男性です。 誰にでも過ちはあります。だからそれを許そうと思うことは、人として立派なことだと思います。不倫が話題になると、不倫される方に微塵も瑕疵がなかったのか?などと、バカな意見も出てきがちですが、余程のこと、例えば恒常的なDV、借金、浮気などでない限りそれは、盗っ人猛々しいとしか言いようがありません。おそらく、同じような立場、心持ちの人からの、自分自身を弁護したい、つまり自身への後ろめたさに苦しんでいる人が、あなたのように不倫をされて傷ついている人間を傷付けることによって、何とかしようとしているだけなのです。本当に浅ましく醜いことですが、そのような人もいるのが世の常と、割り切って無視していただけたらと思っています。 さて本題ですが、再構築は、お互いが相当の努力をしても大変なことだと聞いております。私にとって結婚とは、愛や情があるのは当然ながら、自分の背中を安心して預けられることが大切です。だから、裏切りはその根底を覆してしまいます。だから、おそらく私には、婚姻関係を続けたままでの再構築は無理でしょう。だって、ある晩帰宅したら、離婚届けが置いてあって、全財産もって夜逃げとか、普段の飲食物に変なことをされているとか、家にいない間に誰かを連れ込んでいるとか、挑発して手を出させ、DVとして訴えるとか、色々なことがありえるということですよね、信頼できない相手と一緒にいるということは。 私も嘘をつくことがあるのでわかる部分もあるのですが、人は、嘘をつくかつかないかで、大きく分かれます。そして嘘をついた場合は、その嘘を守るために行動するものです、特にその時に大切だと思ったことのために。その場合には、普段の冷静な基準はどこかにいってしまいますから、良識というものは当てになりません。どこまでも、自分本位でやっていけるのです。だから、上述のような具体例は、あながち荒唐無稽とは言えないのです。そういった観点で言えば、給湯室でOLが、イヤな上司の湯飲みにぞうきんの絞り汁を入れるという話は、十分ありえることだと思っています。 だから私は、一度ケジメをつけて独身に戻り、双方恋人として努力できて、あれはこの人の本質ではなかった。やはり信じられる、愛せると思えば、再婚するでしょう。特に、子どもがいなければ、是非もなくそうしているでしょう。そして、あなたには、お子さんはいらっしゃらないような感じですよね。 お話では、奥様に再構築の意志はなさそうです。自分の悪事が恥ずかしくて、それで意固地な態度になってしまうということも、短期間なら考えられます。しかしその後も、何度も話し合っておられるようですから、大人としては、もう十分に猶予期間は与えられたと判断します。 ただ、SEXのことは微妙です。私は女性のことはよくわかりませんが、無理矢理引き離されたと考えているのならば、あなたとSEXができるまでには、相当な時間が必要になってもおかしくないとも思えます。ただしその場合でも、ハグやキスはできるでしょう。そのときの、微妙な肌の触れ具合、避けられ具合で再構築の可能性を感じてください。 不倫相手と奥様が知り合った場所など、色々なことがわかりませんが、まだ続いているという可能性は否定できないように思えます。その点は大丈夫なのですか? 幸い、弁護士なども入らず、文書で残っていないようですからあなたのメモに、断片的な単語でもいいですから、「お互い再構築へ」と「それまで慰謝料は保留」といった付け加えてはいかがでしょうか。あるいは、メモはとっていないが、そういう主旨の話だった!と主張するだけでもいいかもしれません。 私は、あと3ヶ月も、ただ待つのはバカらしいと思います。既に、終わっていると思います。だから、奥様の日常を観察し、興信所に依頼するならして、弁護士に相談し、淡々と離婚へと話を進めればよいと思います。そのために財産やかつての浮気の証拠の保全をしっかりし、対処してください。 第三者的には、意趣返しも含めて、再構築前提の話し合いの中で、奥様の覚悟を求めるために離婚届に署名捺印させたいところです。そしてある日、あなたは密かに休みをとって、離婚届けを受理してもらった後、部屋の鍵を交換(あるいは補助錠を2つ程つけて)し、近くの交番や大家(賃貸なら)には離婚して他人になったので、勝手に部屋に侵入させないように連絡し、帰宅途中の奥様をつかまえて、とりあえず洋服などを旅行鞄に詰めて、通告するとよいかと思います。温情をかけるなら、ビジネスホテルを予約しておいてあげてもよいですよ。この方法を実行するなら、違法性がないのかは弁護士に尋ねて欲しいですが、あなたの生命の安全や精神の安寧には緊急避難として認められるのでは?と思ってしまいます。

imac-27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 別れるときは相手にも妻にも慰謝料請求したいですけどね。

  • 246z-goo
  • ベストアンサー率41% (194/473)
回答No.2

文面からしてあなたは浮気問題一応はは解決したものの 自分の心の置き方が分からずに悩んでいるように思われますが それは奥さんがしっかり反省され以前よりあなたに尽くし あなた自身の精神的な生活が向上されていなければなたの心は癒されないものと思われます。 セックスもそのひとつですが夫婦関係において一番大事な事です。 奥さんとしっかり話をし奥さんの心の内とあなたの心の内を明かしあわなければ 自然とこのままの状態での再構築は難しいでしょう。 多分奥さんは自分のしでかした事を純愛だと勘違いし 引き裂かれた感が大きいのだと思います。それだけにまだ引きずっているのだと思います。 もしかしたらまだ繋がっているかもしれません。 セックスを拒否しているということはそう思わざるをえません。 肉体的な繋がりは無いかもしれませんが精神的な繋がりがあるだけかもしれませんが…。 相手の奥さんの話から察してその男性は奥さんに謝って遊びだったといっているのでしょうし あなたの奥さんがアプローチしてきたからあなたの奥さんが一番の悪者になっているのでしょう。 しかし裏ではあなたの奥さんには自分の都合のいいように言っているのだと思います。 上手く立ち回っているのでしょうね。 あなたが離婚の話しをすれば多分応じるでしょう。 そうなってもいいように思っている感じがします。 奥さんと話しをする際には離婚になれば相手に慰謝料請求する事になるし 相手の奥さんから君が慰謝料請求されるよ。 その時は僕はもう他人だから君を助けてあげる事も出来ないし 相手の夫婦が別れなければ君は一人ぼっちなってしまうよと言ってあげましょう。 離婚しない場合の慰謝料は5~60万ですが離婚となれば300万が相場とされています。 ここでまたひと悶着あるでしょう。当然双方弁護士を入れての話し合いになってくるでしょうし 大変手間の掛かることになる事を奥さんに話してあげましょう。 奥さんはきっとまだ目が覚めていないのだと思います。 現実を知ってもらい あなた自身が辛い思いをしている事を知ってもらいましょう。 その際には怒鳴り上げるのではなくあなた自身も今までの悪かった事を反省し それを奥さんに話ししなければいい話し合いは出来ないでしょう。 奥さんからの心からの謝罪とそれを証明する行動がなければ また あなたが自身がそれで納得しなければ立ち直る事はできないのですから。

imac-27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妻には、慰謝料や弁護士が介入してきたときの苦労や、社会的負い目など色々話したのですが、最後は自分が責任を取るからほっておいてくれでした。その割には何も行動せず、結局私に甘えていたのです。生き方や考え方が甘いと言わざるを得ません。 そんなこともあり疲れてしまいました。 最後に書かれているように、納得感の問題なのでしょうが、そもそも納得とはなになのかが分からなくなってしまっているのです。

回答No.1

50代の男性ですが、 お悩みのようなので、色々な意味で良く分かる専門サイトへ行くことを薦めます。

参考URL:
http://www.kikandoumei.com/index.html
imac-27
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらのサイト見たことがあります。 皆さん同じような思いをお持ちですよね・・・。

関連するQ&A

  • 妻の浮気後のやり直し方

    以前、妻の浮気発覚後に質問させていただきました。 (家族は妻と子2人(9歳、6歳)) 妻と浮気相手の性交写真(SDカードに保存されてました…それを思い出すのも嫌です)を見てしまい、即問い詰めた後の話です。 その相手とは、別れるという話になり、相手にも私にばれて、私が慰謝料請求も考えているといったことをメールで伝え、以来連絡を取っていないとのことです。 何度か話し合いの場を持ち、お互い努力していこうということになりましたが、どうもその相手と完全に別れていないようです。 ただ、私も肉体関係までに至った相手とメールで簡単に別れられないだろうと思います。(妻は別れたと言い張りますが...。) 妻自身に任せ、きっちり別れるまで待つのがいいと何人かの第三者からも言われました。 ただ、疑いのある状態で、今の私には耐えていく自信がありません。 別れるために会うのならいいのですが、そうでないなら..と考えると夜も眠れません。 ちなみに妻はその相手はセフレのようなもので、相手にも妻子がいるので、将来どうするとかまったく考えてもいない、心のスキマを埋める相手だったと言っています(妻は非常に冷静です)。 肝心の私が冷静でいられません。 よきアドバイスがあればお願いします。

  • 浮気した妻を許しやり直したいが・・・

    私男性41歳妻40歳です。 先日妻の浮気が発覚しました。以前から妻からは離婚をしてほしいといわれていたので(離婚理由としては私への不満が蓄積した結果だといわれてました)浮気についてはうすうすは感じてました。 発覚した時は実際はやはりショックでしたが妻も反省しており私にも何かしらの非はあると思うので一度は許しやり直そうと言うことで話し合いをしました。 ただやはり妻のいうことはまだまだ信用できず一人悩んでいます、 妻の方もいろんな意味で悩んでいるとは思いますが妻の心のケアも十分に行いながら早く修復できたらなと思っています。 ここで質問なんですが、こういった場合これからどのように妻に対して接していけばいいのかと、妻を信用するには何を信じていけばいいのかを教えてください、 宜しくお願いします。

  • 私の浮気がばれて、妻が苦しんでいます...

    先日、私の浮気が妻にばれました。発覚した当日、妻は逆上し私をきつく問い詰めましたが、翌日になって、何もなかったように普段と同じのように私に接しました。わざとそうしていているのはわかっていましたが、夜は一睡もしていないようで、しんどい顔をしていました。妻が朝食の用意をしているとき、突然過呼吸(パニック障害?)に陥り、呼吸が荒く、しんどい状況が1、2分続きました。しばらくすると発作はおさまりましたが、翌朝も同じ症状が起こりました。浮気発覚から3日経ちますが、妻は一睡もしていない状態が続き苦しんでいます。食も進んでいないようなので、睡眠導入剤と栄養ドリンクを買ってきました。薬は飲んでくれたようで少し安心しましたが、私の浮気が原因でこのように妻を苦しめてしまったことを、深く反省しています。 妻を楽にしてあげる方法をいろいろと考えていますが、やさしく接することで、逆に浮気相手とかぶって余計に嫌われるような気がします。 今後、浮気相手とは縁を切り、今は、これからも妻と残りの人生を一緒に生活したいと思っています。 昔のようにいい夫婦関係に戻すにはどのようにすればよいか、何をすればよいか、妻の気持ちを考えると、今はそっとしておいたほうがいいのか悩んでいます。 情けない夫ですが、アドバイスしていただける方どうかお願いいたします。

  • 妻の浮気そして離婚…。

    今年の4月に妻の浮気を発覚いたしました。 その後直ぐ妻はその男とは別れ私とは話し合いの据え子供が居るので離婚は避けようと言うことになりました。 ですが、最近(7月)になってサインと印鑑を押した離婚届を見つけてしまったのです、まだ妻は私には何も言ってこないのですが、私自身も精神的に限界がきているので、もし離婚届を差し出されたらこの際サインをしようと思っています。 もし、離婚という結果になった場合は相手(浮気相手)から慰謝料は取れるものなのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 妻の浮気、その後

    妻の浮気、その後 以前、「妻が浮気をしていました」「妻の浮気後のやり直し方」で質問させていただきました。その節は、ありがとうございました。 その後の話です。 以後、私は相変わらず妻を信じられず、何度も問い詰めたり、詰ったりしながらも、その度反省しながら、徐々に落ち着きを取り戻してきた矢先のことです。 相手とは、切れていませんでした。 現在は、私の仕事の都合で転居し、相手とは容易に会えない場所にいます。 そのため、清算したとは妻はいいます。 私も、もうこの問題に振り回されるのは、もううんざりなので、今を大事にしたいのもあり、不問としました。 しかし、先日子供と帰省した際に、派手な下着をこっそり持って行ったこと、友人に会うと夜に外出していたことがわかりました。 そこで、皆様(特に女性の方)にお聞きしたいのです。最近、妻は私との関係を改善しようと努力してくれています。そのため夫婦関係は良いです。 浮気濃厚とは思いますが、私自身がトラウマになっていることを、また問い詰めて聞いてみるべきか、放っておくべきか悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妻が浮気します

    今週末妻が浮気相手のところに行きます。  妻の浮気が発覚してから3ヶ月、最初の1ヶ月は苦しみながらも話し合いを続けていましたが結論は出ず、一緒にいることで常に浮気のことを考えてしまい、精神的に疲れ果ててしまいました。そして、しばらく別々に暮らして冷静にお互いのことを考えることになりました。妻が浮気した原因は私にあります(仕事に没頭して彼女のことを大切にできていなかったと今になって思います。)が、だからといって浮気したことを許すこともできませんでした。  そうして別々に暮らして2ヶ月ほど経ちますが、先日久しぶりに会ったときに、隠れて妻の携帯を見てしまい、彼女が今週末に浮気相手(遠方に住んでいます。)のところにいく飛行機の予約メールを見つけてしまいました。妻が私に内緒でその相手と数日間一緒に過ごすなんて・・考えただけで気がおかしくなってしまいそうです。  別居を始めたときは、しばらく気持ちを落ち着けて、また2人(子供はいません。)の生活に戻りたいと思っていました。でもそれは、私だけが勝手に思っていただけで、妻は一刻も早く私と離れたかったのかもしれません。彼女は私に浮気が発覚したときに、「その相手と一緒になりたいとかは考えていないけど、あと1回は会いに行きたい。」と言いました。どちらかというと妻のほうが相手に向かっている感じです。  このように書くととんでもない妻のようですが、私はそんな妻でも愛しています。こうなってしまう以前は私のことをいつも気遣い、頼り、愛してくれていた妻でした。「女性は気持ちが離れると戻らない・・・」と、よく聞きますが、それでもこれまで妻の気持ちに応えられなかったことを、とても後悔しています。だから、どうしても彼女の気持ちを引き戻したいのです。  相手の連絡先は知っていますが、まだ連絡したことはありません。妻や私の両親にも相談していません。探偵などを雇って証拠を押さえたりもしていません。それらはすべて彼女の気持ちを今よりも遠ざけてしまうと思うからです。  しかし、ついに遠方の相手のことろに行くことを知ってしまい、このままでいいのか大変混乱しています。飛行機の時間は分かっていますから止めにいくことは可能ですが、逆効果になる気がしてなりません。かと言って「信じている」とだけ伝えて知らないふりをして送り出すのは、増々深みにはまっていきそうです。 どうすればいいのかわからなくなりました。 皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。  

  • 浮気指摘後の行動について

    30代中盤の既婚者です。 私自身出張族で子供と妻を実家に残して年の2/3は出張の生活を送っています。 今回相談させてもらいたいのが件名にもあるように妻の浮気が発覚した後の行動です。 2度同じ相手と浮気が発覚してまだ若干未練が残っているようにおもえますが、 1度目、2度目と発覚して話し合いするたびに妻の行動も付き合っていた当時のような関係になりましたし 浮気に対するモチベーションも下がっています。 (2度目の発覚でなくなってしまっていることを期待していますが・・・) しかし、2度あることは3度あるという言葉もあるように安心できません。 我慢するべきでしょうか? それとも、きっぱり離婚すべきでしょうか? 人生を大きく左右する問題と思いますので、皆さんのご意見お待ちしています。 ~~~~~~以下今回の経緯です~~~~~~~~~~~~~~ 浮気相手は8歳年下の同僚で、浮気していた期間は現在2ヶ月目になります。 発端は、妻との共通の友人から最近職場での行動がおかしいと連絡があり 妻に浮気の実態を相手に突きつけてみると浮気をしていることが発覚しました。 去年末に、話をしたところ、2~3回不貞行為があったことや、 仕事と嘘をつきあっていることもわかりました。 しかも、相手には恋人もいますし、4月に別の勤務地に移動します。 私自身、妻のことを嫌いになれなかった事、自分自身出張期間が長く妻を大事にしていると 言い切れなかったこともあり初犯ということで、水に流しました。 けれども、私自身踏ん切りがつかなかったため、 浮気相手にお会いして、2度と今回のような行為はしないということを約束させました。 先日の2月初旬に、妻の妹を使い連絡を取ろうとしていることがわかりました。 しかも、妻→妻の妹→浮気相手というルートでの連絡でした。 しかし、プライベートで会っているかどうかはわかりませんが、 まだ未練があることがわかるような行動でした。 今回も、この件を妻に伝え離婚に向けた話し合いをしたのですが、 妻から離婚したくない旨伝えてきたことと前回よりも深く反省していることが伝わりましたので、 今回も水に流して、現在に至ります

  • 妻の浮気

    結婚16年目の夫婦です。 自分36歳、妻38歳、長女14歳、次女10歳。 夫婦共働きです。 妻の浮気とのタイトルを付けましたが、実は昨年末、お互いの浮気が発覚して家庭がバラバラになりかけました。 話し合いの上、すれ違いや互いの思いをぶつけ合い、お互い様と言うこともあり、過去は過去として 二人で一からやり直す決意をしました。 しかし歳が明けて昨日。妻に別の浮気相手がいたことが発覚しました。 「いた」と過去形にしましたが、継続の真偽は不明です。妻は終わった関係と主張しています。 私自身、昨年の話し合いで完全に腹を据えたつもりでいますし、過去のことであればこれ以上詮索するつもりはありません。 妻の「終わった関係」との言葉も信じようと思います。 ただ、その相手が妻の職場の同僚なのが話をややこしくしています。 当然お互いを同じ職場にいさせることは不可能です。 私は、妻を辞めさせるのではなく、相手を辞めさせるという方を選ぼうと思いました。 理由は、やり直す以上我が家の経済の安定が必須であること、もう一つは相手に痛みを味わってもらうためです。 逆に相手には慰謝料も要求しませんし、相手の家庭に踏み込むようなこともするつもりはありません。 しかし妻がこれに抵抗します。自分が職場を辞めるから相手には一切の制裁を加えないで欲しいというのです。 理由を聞いても、「相手にも家庭があるから」、「お互いただの遊びでもう終わった関係だから」、「逆上されて危害を加えられたら困るから」と支離滅裂です。 私へのフォロー、ケアが感じられないのです。 やり直すと決めた以上、お互い様の部分もありますし、過去のことをネチネチ言うつもりはありません。 ただ、「終わった関係」という言葉を信じる気持ちも揺らぎかけてしまいます。 ここは何があっても自分の意見を通すべきか、妻の言い分を飲んで折れるべきか迷っています。 アドバイスがあればお願いいたします。

  • 妻に浮気されましたが離婚は考えてませんが・・・

    初めて質問させて頂きます 私35歳 一つ年上の妻 17歳、15歳、11歳3人の子供が居ます 2ヶ月前に妻の浮気が発覚しました、相手はパート先の同僚で妻子持ちの9歳年下 付き合いは発覚前の3ヶ月とのこと、体の関係も数回有ったと告白されています。 今は両者とも仕事を辞めて連絡は取らないように約束してもらっていますが 妻の言い分としては私が長年自宅で楽しむ趣味ばかりに没頭し妻のことを放って話も聞いてくれなかった事が寂しかったらしいです、あと体調が悪いときのケアもしてあげられませんでした、私はその事を聞き反省し償うため今は出来る限り優しく接していますが、もう今の妻は冷め切っていて浮気相手しか見えていないようです 夜の夫婦生活は拒否されます、「自分に嘘をつきたくないから好きでもない人とは出来ない」と言われました 浮気発覚後3者で会い、目の前で別れを約束してもらいましたが妻は今も彼の事が好きらしく私と離婚して一人で出ていきたいと言っています 経済力も無いため子供も引き取れないとのこと (私も父子家庭育ち、子供を手放すつもりはありませんが) 私は特に独占欲が強く、束縛もしてしまう方なので浮気されたことは腹が煮えくりかえる程憎いですが妻のことはまだ愛していますし子供達に自分と同じ惨めな思いをさせたくないので離婚は考えていません。 今後、妻の気持ちは変わってくれるでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか? 相手への気持ちを無くしてもらうにはどうしたら良いでしょうか? 妻は次男の受験までのあと半年間は我慢して居てあげると言っています。 『諦めた方が良い』と言う解答より また一緒に過ごせる前向きなアドバイスを希望しています 宜しくお願い致します。

  • 妻の浮気

    先日、妻の痴態を写した写真を見つけました。全裸でポーズし、フェラチオする写真まで。妻は病院の看護師として勤め、相手はその病院の元患者です。私は妻を愛しており離婚のつもりはありませんが、問い詰めて別れる様に話すべきでしょうか。私50歳、妻45歳、浮気相手50歳位、ちなみに、この6年くらいはセックスを拒否されています。