• ベストアンサー

picasaの顔写真認証機能?がすごいのですが、これで認証された顔写真

picasaの顔写真認証機能?がすごいのですが、これで認証された顔写真をそのまま使うことはできないのでしょうか。 コピーして他に使おうとすると、元の全体写真が展開されたりしてしまいます。 3.0を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • illashige
回答No.1

使いたい顔写真を選択状態にして(一枚でも複数でも)、コラージュを作成すると顔だけの写真を抽出できます。 コラージュのモードは「サムネール表示」、影なしなどとすればよいでしょう。

enntei
質問者

お礼

おお!できた。ありがとうございました。