• ベストアンサー

小泉今日子が歌った曲のタイトル

お世話になります。 小泉今日子がスター誕生の決勝大会で歌った曲のタイトルと、オリジナルの歌手名をご存じの方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.2

石野真子さんが出した【彼が初恋】のオリジナル曲は 南沙織さんの【ふるさとの雨】です。

その他の回答 (1)

  • ono_chan
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.1

石野真子の「彼が初恋」という歌です。 シングルにもなっています。 もともとは、南沙織のオリジナルでした。(題名失念) 森口博子も、「ちびっこ歌まね」かなんかに出た時に、この曲を歌ってます。

関連するQ&A

  • 小泉今日子が歌っていた「丘を越えて」

    昔、小泉今日子のシングルで「丘を越えて」という曲がありましたが、誰かのカバー曲だったような気がします。 作詞、作曲者、当時歌っていた歌手名が分かる方、ぜひ教えてください。

  • 小泉今日子の曲で

    小泉今日子の曲で特殊録音によりヘッドフォンなどで聴くと自分の周りを小泉さんが回りながら歌ってるように聞こえる曲があると聞いたんですが、その曲名と収録されてるアルバムなどご存知の方いましたら教えてください。 他にも特殊録音で面白い聞こえ方のするCDをご存知でしたら併せて情報お寄せいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 小泉今日子の歌のタイトル

    小泉今日子さんの昔のアルバムに入っていた歌だったと思うのですが、タイトルがわからないのでおしえてください。歌詞は、「あなたが ひとつ嘘をつくたびに 空の星がきえてしまうのよ~」で始まったとおもうのですが。。。この歌が、入っているアルバム名もわかればお願いします。

  • 小泉今日子さんの歌のジャンルは何ですか

    小泉今日子さんが歌手で歌っていた、「ヤマトナデシコ七変化」、「渚のハイカラ人魚」、「艶姿ナミダ娘」などの曲は何というジャンルの音楽でしょうか。

  • 石立鉄男と小泉今日子

    私は、石立鉄男のファンです。昔、小泉今日子と一緒にドラマで競演していました。そのドラマは確か学園ドラマで小泉今日子が確かピアノを弾いてました。そのドラマのタイトルとそのストーリーを知りたいのでもし、知っている方がいたら是非教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 子供の頃に見た小泉今日子のドラマ

    子供の頃に(5歳くらい)テレビで見たドラマか映画なのか不明ですが タイトルが思い出せません。 とても大好きな内容で、友達とそのドラマごっこみたいな遊びをしていたのを覚えています。 【ストーリー】 ・小泉今日子が双子の役をしていた(多分どちらも小泉今日子だった気がします) ・ボーイッシュな女の子と病気?でか弱そうな女の子 ・か弱そうな子の方が病気で死んでしまったような・・・ ・日本ではなく外国の話?のようでした ご存知の方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • マツコ,YOU,小泉今日子出演の旅嬢ヂカラのBGM

    最近放送されたマツコ,YOU,小泉今日子出演の 「旅嬢ヂカラ」のBGMについてです。 聞き覚えのある懐かしい感じのポップスが たくさんかかっていたのですが(洋楽)曲名や歌手名が分かりません。 何曲でもいいので、分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい! お願いします。

  • 小泉今日子と東京no.1soulsetのコラボ曲の詳細

    さきほどラジオをなんとなく聴いていたら、いかにも東京no.1soulset調な曲が流れてきました。そしていかにも小泉今日子の声が入っておりました。 曲名等を聞きそびれて悶々としております。どなたかこの曲の詳細が分かる方おられませんか??

  • 確か小泉今日子の曲だと思うのですが・・・

    10年以上前の曲だと思うんですが、♪会うたびうれしいけれど、別れるときは2倍さみしい~夕暮れ帰りたくない、いつも困らせてゴメン♪っていうフレーズがずっと頭にこびりついてます。 多分、キョンキョンの曲だったと思うのですが、タイトルがわかりません。もし、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 小泉今日子も絶賛した本?

    テレビで(多分王様のブランチか目覚ましニュースかだと思うんですが)紹介された本で、題名がわからないのですが、表紙が青っぽいやつでクマかパンダ?がのっていて、最近すごく人気があって売れている本だと言ってました。 なにやら小泉今日子さんも絶賛して何かでその本を紹介していたらしいのですが、なんせタイトルも作者もわからないので探しようがなく困ってます。 こんなものでもわかるかたいらっしゃったら教えてください。