• ベストアンサー

背景だけ表示されたままになる

背景だけ表示されたままになる 背景だけ表示されたままになり画面にアイコンやショートカットが一切現れず調べたところ[タスクマネージャーの explorer.EXEが起動してない]らしく確認した所その通りだったのでタスクマネージャーで動かしたところ アイコン類が表示されたのですがマイドキュメントがなぜか開いた状態でアイコン類も一緒に表示されるのです。 復元ポイントを使用したいのですがパソコンに復元ポイントが残っておらず八方塞がりで困っております。 OSはWindowsXPです。 宜しく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fenglu
回答No.2

タスクマネージャからexplorerを起動すると文字通りエクスプローラが起動します。 つまり、ウィンドウが一枚開かれる訳です。 今は手元にXPが無いのでうろ覚えですが、そのとき開かれるウィンドウはマイドキュメントかマイコンピュータだったはず(Windows 7で試したらライブラリが開かれたのでマイドキュメントの方かな)なので、異常な動作ではありません。

ssdfkuy
質問者

お礼

マイドキュメントが動くのは、そのためでしたか、 丁寧な解答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• fenglu
回答No.1

補足をお願いします。 マイドキュメントが開いている事によって困るのはどんな点ですか? 単に右上の×印で閉じれば良いように思いますが。

ssdfkuy
質問者

お礼

解りました、補足に書いておきます。

ssdfkuy
質問者

補足

あ、普通にX印押せば閉じれるので困ることはないのですが、タスクでexplorer を動かした時にマイドキュメントが表示されてしまうのが不思議だったので。