• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

背景だけ表示されたままになる

背景だけ表示されたままになる 背景だけ表示されたままになり画面にアイコンやショートカットが一切現れず調べたところ[タスクマネージャーの explorer.EXEが起動してない]らしく確認した所その通りだったのでタスクマネージャーで動かしたところ アイコン類が表示されたのですがマイドキュメントがなぜか開いた状態でアイコン類も一緒に表示されるのです。 復元ポイントを使用したいのですがパソコンに復元ポイントが残っておらず八方塞がりで困っております。 OSはWindowsXPです。 宜しく御願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fenglu
  • ベストアンサー率43% (317/735)

タスクマネージャからexplorerを起動すると文字通りエクスプローラが起動します。 つまり、ウィンドウが一枚開かれる訳です。 今は手元にXPが無いのでうろ覚えですが、そのとき開かれるウィンドウはマイドキュメントかマイコンピュータだったはず(Windows 7で試したらライブラリが開かれたのでマイドキュメントの方かな)なので、異常な動作ではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マイドキュメントが動くのは、そのためでしたか、 丁寧な解答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • fenglu
  • ベストアンサー率43% (317/735)

補足をお願いします。 マイドキュメントが開いている事によって困るのはどんな点ですか? 単に右上の×印で閉じれば良いように思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解りました、補足に書いておきます。

質問者からの補足

あ、普通にX印押せば閉じれるので困ることはないのですが、タスクでexplorer を動かした時にマイドキュメントが表示されてしまうのが不思議だったので。