• 締切済み

初めまして。お聞きしたい事がありまして。

初めまして。お聞きしたい事がありまして。 SKYLINE GT-R 【BNR32】に乗っています。 長距離走ったあとにひどく気になるのは ブレーキを強く踏むと 前のフロントキャリパーから ゴリゴリガリギリ!って感じな異音が鳴ります。 試しにブレーキを踏んで 徐々に離していくと足からも感じます。 キャリパーは純正で ローターに純正で穴が空いてるタイプです フロントのキャリパーを OHしたら直ります? 詳しい方教えて下さい

みんなの回答

• BP9outback
回答No.2

パットの摩耗ぽいですねー パットが原因で出る 音なら 覗けば 残量のないのが一目瞭然です。 ローターを痛める前に 交換を! 今まで キャリパーO/Hを 一度もされていないなら 行って下さい 中古購入なら この機会に 行っては? 通常 1キャリパー1万円で 4輪+マスターシリンダーで 5か所になります。 ついでに クラッチシリンダーも一緒にやっちゃった方が 良いです。 ブレーキなど 異常が起きてからでは 遅いので O/Hしちゃった方が 気持ちすっきり 安心してまた しばらく 乗れます。

kansai4274
質問者

補足

パットの山はあるのでそれは大丈夫みたいです とにかく走行したあとに キャリパーから聞こえる異音消したいとこです

• rgm79quel
回答No.1

パッドが無くなりかけて センサーがあたると ちょうど全くお話と同じ症状になります。 一度パッドを左右内外外してご確認頂ければ幸いです。

kansai4274
質問者

補足

パットの山は店側に見せたとこまだあるみたいなんです。