• 締切済み

ロリコンは治るのでしょうか?

ロリコンは治るのでしょうか? 僕の元カノ(21歳)が結婚する事になりました。 しかし旦那(34歳)が実はロリコンなんです。 具体的に言うと小学校高学年~高校生ぐらいの女の子が好きらしいです。 そっち系のアダルトビデオも持ってるそうです。 パンツも集めてるらしいです。 僕はこれを聞いた時「やめとおけ」と言いました。 せめて変な物は捨てさせるように言いました… しかしそれ以外はとても真面目で良い人との事 しかしその彼はロリコンが理由で今まで彼女とは上手くいかなかったらしいです。 (まあ当然ですよね) 一番の不安は娘が出来た時に娘に手を出さないかです。 こういうのは一生治らないのでしょうか? せめて分別をわきまえたロリコンである事を願っているのですが… 実体験もしくは聞いた話でも良いのでロリコンが治ったという方おられるますでしょうか? (あんまり居ないと思いますが) 近親相姦は実際にあるらしいのでとても心配です。 ちなみにかなり歳の差がありますが彼女の見た目は全然ロリコンではありません。

みんなの回答

• araduki
回答No.13

その元カノさんを愛していらっしゃるならまだ大丈夫だと思いますが 使用済みパンツ収集までいってしまうとちょっと引いてしまいますね… 人によっては犯罪に走ることもありますが、皆が犯罪を犯すとは限りません。 ロリコン殆どの場合治りません。治ることもあります。 娘ができたときに治ることもあるみたいです。 しかし手を出す方もいることを考えると諸刃なのかもしれませんね。 仮に自分の娘じゃなかったとしても子供の同級生をそういう目で見ていたら嫌ですよね。 一度その旦那様とお話しをしてみては? 憶測だけではどうにもなりませんし。 過去の質問にも色々とありましたから参考にしてみては?

• aloha8861
回答No.12

ロリコン擁護派でも反対派でもありません 別にこれに限って興味があるわけではありませんが 狂ったように何でも反対反対! 規制規制とやると 必ず大きな副作用があるのだと言いたいだけです ロリコン自体 別に悪だとは思っていません 友人がロリコンだとしても あ、そう 程度にしか思いません 人それぞれですから、、 SMクラブに通う人も、イメクラに通う人も 普通の人ではないのですか? ロリコンもそれと同じだと思います リアルな世界で犯罪を犯せばそりゃ問題ですけどね、 ところで、 元彼女が結婚することに対するその彼への嫉妬にしか思えないのですが・・ 彼がロリだろうが別にいいじゃないですか あなたがとやかくいう話ではありませんよ

duff17
質問者

お礼

また比べますか… 前項でも言ったようにロリコンと比べる物ではないです。 SMやイメクラは変態のイメージはあると思います。 ですがロリコン程ではないと思います。 世の中には人には言えない性癖を持っている人はたくさんいると思います。 こういう人達は隠れて一人で楽しめばいいんです。 でもその彼は結婚しようとしてるんです。 結婚するという事はいずれ親になるという事です。 その親がこんな変態だったらあなたは笑顔で受け入れられますか? まああなたが出来ても僕はできませんが… 確かに僕がとやかくいう資格はないです。 嫉妬と捉えられたのは少し残念です。 僕は単純に彼女とその子供(まだ居ませんが)の将来が心配なだけです。 貴重なご意見ありがとうございます。

• aloha8861
回答No.11

ロリコン=悪 とは正直思いません 強盗とロリコン、 詐欺師とロリコン ダサイ族とロリコン それぞれどちらが悪でしょうか? 幼児性愛者がすぐに何かをするわけではありません ロリコンである人間は意外とそれとは別に社会で役に立つ仕事をしている場合が 多かったりするものです ロリコンは熟女趣味、デブ専、ギャル好き などと同じカテゴリーの趣味性の分類 と考えればいいのではないでしょうか? ロリコンが犯罪に走る傾向があるとの昨今の風潮には ある事がその一因になっていると個人的に思っています それは 児ポ法 の存在です あぐねす とかいうバカが推進するこの悪法のおかげで 潜在的な犯罪予備軍が増えた事は間違いないと思いますね 今まではけ口的な要素があったのに それを取り上げられてしまい そのはけ口を現実社会に求めた結果 昨今のような事件が多発しているのだと思います 性欲は人間の3大欲のひとつです これを抑えろというのは実際酷なハナシだと思います ロリ写真などの被写体になった子供は被害者だという論法がありますが 自身の意思で裸になった子供が居るおかげで 裸を見せたくない子供が 被害に遭うことを避ける事もできるという事実を隠蔽していますね 実際に撮影される子供はイヤイヤやらされているわけではないでしょうし・・ これが否定されるなら 風俗モノすべて禁止にしたらいいかと・  絶対にもっともっと治安が悪くなると思いますし へたすりゃ暴動が起きます!

duff17
質問者

お礼

悪とは言ってません。 が度を超えると極めて異常者です。 比べればなんでも罪は軽くなります。 ロリコンと熟女好きではどちらが批判対象になりますか? 全然同じカテゴリーとは思いません。 では聞きますがあなたは声を大にしてロリコン擁護派である事を口に出来ますか? 恐らく周りはどん引きですよ。 擁護する人はロリコンと一部の人だけでしょう。 あなたの児ポ反対の理由は大勢の人を救うには多少の犠牲は仕方ないという事ですよね。 そもそも喜んでAVに出てる子はまだ子供です。 周りの大人たちの責任が大きいと思います。 将来必ず後悔すると思います。 (一生映像に残るでしょうから) またそんな事が学校や周りにバレたらどうなるんでしょうか… 禁止してもキリがありませんが、性犯罪を犯す人はどんな理由があろうと鬼畜です。 児ポがどうとかが問題ではありません。 まあ論点が大分ズレましたが、ロリコンがいけないかどうかは別として世間から認知はされてないと思います。 特に女性には理解出来ないでしょう。 彼女は稀だと思いますが、普通の人がロリコンと結婚するでしょうか? もし結婚して夫婦生活が上手くいってる方がいるならアドバイスをお願いしたいです。 宜しくお願いします。 貴重なご意見ありがとうございました。

• arap6260
回答No.10

彼女さんが結婚を決めた彼女の人生です。 元カノさんという事でご心配なのかもしれませんが 元が付く限り他人事です。 それでもご心配な場合彼女のご両親がご存知でない場合、 伝えたら破談となる可能性大だと思います。 AVのロリコン物が好きくらいは認めても「使用済みパンツ」を 集めてる時点で嫌悪感を感じるはずです。 最近も小学校教諭の女児暴行事件が起こっていますから エスカレートすれば対岸の火事ではなくなるかもしれません。 そうなると犯罪者の家族となれば家にも居られない好奇の目に されされたりするかもしれません。 そういう事もあるぞと彼女を説得してみてダメなら後は 静観するしかないと思います。

duff17
質問者

お礼

そうですね。 あくまで他人事なのは承知してます。 もし自分の妹や娘(居ませんが)がこんな男と結婚するなんて知ったら大概の親は反対します。 女子高生物が好き程度なら言う必要ありませんが、小学生が好きなんておおっぴらに話してる人は見た事がありません。 まあ今のところは静観するしかないんでしょうね。 貴重なご意見ありがとうございました。

• mizukiyuli
回答No.9

筋金入ったロリコンではありませんね。比較的安全な人物かと思います。 「幼ければ何でもいい」というロリコンは12歳以下が対象です。 知人にも「12歳以下でなくては興奮できない」という危険人物がいますがここまで行くと非情に危険です。 ですが、中学生前後を好む人は実際に犯罪に手を染めることはありません。 まあ、あくまで妄想の対象でしょう。 趣味の範囲といえなくもありません。 自分の娘に手を出すのでは…と心配しているようですが、 性的虐待をする人は知恵がつく4~5歳から始めます。 彼の守備範囲である10歳くらいというのは父親を敬遠しはじめる年齢でもあり、また今は小2くらいから性教育を始めるそうです。 無知でもなく大人並の体格を持っている少女を押さえつけて、というのは無理があります。 被害少女が黙っている可能性も少ないです。 バレる可能性の方が高いので、中学生前後が対象のロリコンは実行に移すことがほぼありません。 性癖は治りませんが、そんなに心配することもないと思います。

duff17
質問者

お礼

筋金入ったロリコンという表現は適切ではなかったかもしれませんね。 ただ彼は少し異常です。 まともな人が使用済みパンツ集めて匂いを嗅ぎますか? 僕には理解できません。 結婚するならある程度はけじめをつけて欲しいです。 (性癖はすぐには治せないと思いますが) もしやりたいんならせめて一人でやってろ と言いたいです。 34歳でもし少、中学生に手を出して居ないならこれからも手を出す事はないのかもしれませんね。 (少し前に16歳の少女には手を出してるみたいですが) ただ娘がお父さん大好きで、「周りには内緒だよ」とか言って悪戯してる例もあると思います。 これはごく稀で普通に母親が居れば大丈夫だと思いますが、もし父子家庭になったら… これは考え過ぎですね(汗) もし女の子が出来たら普通の人以上に目を光らせるように伝えます。 手は出さなくても少なからずそういう目では見ると思いますので… 貴重なご意見ありがとうございました。

• room323
回答No.8

No.7です。お礼内容に対して申し上げます。 >でも実際はどんなに大人っぽくても年齢による規制はありますよね? >例えば大人っぽい人は中学生でキャバクラや風俗で働く事は出来ますか? 規制は勿論ありますし、児童保護・社会的弱者の保護の観点からも必要でしょう。キャバクラや風俗なんかは犯罪ですので、ロリコンとは別問題で、彼は前科無しで趣味の範囲内ですよね?別に問題は無いように感じます。 >ロリコンは病気ではありませんが、犯罪です。 >ビデオの売買は法律で禁止されているはずです。 >持ってるだけ罪になると聞いた事があります。 ロリコン(医学的な)自体は病気であって犯罪ではないです。また売買は禁止されてますが、まだ単純所持(対して販売目的がありますがこちらは犯罪です。)だけでは犯罪ではありません。ただし将来的に規制される方向は間違いなさそうですが、現在の段階でどうこういうのはちょっと違う気がします。 >見た目が幼い子が好きなら小学校のプールを覗くのも普通なんでしょうか? 年齢に関わらず覗き行為自体が犯罪です。彼がやっているのなら問題有りです。 >確かに美的観点から言うと今時の中学生ぐらいの女の子は可愛いです。 >しかしそれに性的興奮を覚えるのはいかがなものでしょうか? ここの部分が趣味であって思想の自由なところです。ただ、法律の範囲内であることが条件で、彼はこの範囲内だと思います。 >それを平然と商売にしてる家族や芸能界も問題ですが… >(小、中学生の水着姿見て世の男が何してるか知ってるんでしょうかね) >少し本題からそれてしまいましたね(汗) 同意します。もっとも女の子の方はそれでチヤホヤされたいがためにやっているんでしょうが、家族がそれに同意するのは信じられませんね。 >あと付け加えますがパンツもロリコン物です。 >彼は間違いなく筋金入りのロリコンなんです。 >彼女もそれは認めてます。 まあ結局のところ普通の人には理解できないほどの域なんでしょうね。それは質問内容からも十分に伝わってきます。ただ、だからといって現在の段階で犯罪なのかと言ったら犯罪ではない以上それは他人がいうことでは無いかと思います。ロリコン物のパンツをどうやって手に入れたのか知りませんが、おそらく彼自身も法律の範囲内を意識していてその中で自分の趣味にしているんじゃないでしょうか。

• room323
回答No.7

正直自分も中学生程度までは理解できます。アイドルは可愛いとは思いますしね。 ただし、理解できると言っても年齢ではなく見た目が私の基準でそれなりに可愛いから理解できるということ。私はこれをむしろ大衆意見だと断言できますが。 昨今のアイドルなんかは正直低年齢化してますし、化粧も小学生からしてると聞きます。そして、ブランド物も持っている。スタイル、ファッション、化粧・・・こうなってくると一見しただけでは年齢がわからなくなってきてますよね。 また、人の成長なんてそれぞれですから小学生でも早い子は早いですし、特にこのころは個人差が激しく表れるんじゃないでしょうか。 殆どの人がどこで好みかどうかを判断するかは年齢じゃなく見た目でしょ。モラル面はともかく彼は小学生の高学年~高校生ということは普通の範囲内だとおもいますが。 本当のロリコンは年齢に走るって聞きます。年齢で選んでいるのなら病気だと思います。医学的には大人を愛することが出来ないのがロリコンらしいですし、彼は単にちょっと見た目が幼い女の子が好みというだけで。それに女性の場合肌の綺麗さなんかは二十歳半ばを超えたら変わってきますよね。高校生なんて一番綺麗な年齢なんじゃないでしょうか。 本題に戻りますと、ロリコンは治りますが、治すというか大人系、ギャル系など別のジャンルに本人が興味を持たない限り変わらないでしょう。周囲がとやかく言って治るものではありません。 そもそも治す必要があるのかどうかというと病的じゃない限り治すというのは傲慢だと思います。 別に医学的な病気でもないようですし、性犯罪をやらかしたわけでもなく、ただ単に趣味の範囲内であるなら全く問題はないでしょう。一度元カノ又は質問者様が彼のロリコンの内容を見てみたらどういうことかちょっとはわかるんじゃないですか。あとパンツの収集癖はロリコンとは関係がないように思われます。

duff17
質問者

お礼

でも実際はどんなに大人っぽくても年齢による規制はありますよね? 例えば大人っぽい人は中学生でキャバクラや風俗で働く事は出来ますか? まあそれはともかく彼は度を越えてると思います。 ロリコンは病気ではありませんが、犯罪です。 ビデオの売買は法律で禁止されているはずです。 持ってるだけ罪になると聞いた事があります。 見た目が幼い子が好きなら小学校のプールを覗くのも普通なんでしょうか? 確かに美的観点から言うと今時の中学生ぐらいの女の子は可愛いです。 しかしそれに性的興奮を覚えるのはいかがなものでしょうか? それを平然と商売にしてる家族や芸能界も問題ですが… (小、中学生の水着姿見て世の男が何してるか知ってるんでしょうかね) 少し本題からそれてしまいましたね(汗) あと付け加えますがパンツもロリコン物です。 彼は間違いなく筋金入りのロリコンなんです。 彼女もそれは認めてます。 それでも好きだと言うのですから僕にはどうにも出来ないのかもしれません。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#252888
noname#252888
回答No.6

癖は治らないでしょうね。 むしろ我慢させると良くないです。 エロ文化の規制の厳しい国では逆に性犯罪が多いのと同じです。 っていうか個人の嗜好なんだから放っておけば良いのにって思います。この程度です。 心配することでも無いと思いますよ。 ロリファン、レイプファン、のぞきファンとか色々ありますが、 それ絡みの犯罪が起こった時、犯人の部屋が移ると十中八九は癖関連のアイテムがあります。 (レイプはちょっと起こる理由が違うかな) でもさ、癖持ちだってみんな分別がありますよ。宝くじや交通事故のようなものですよ。 相手がどんな人でも「実は殺人犯ではないのか??」って怪しむのと同じようなものだと思います。 分別が無い人は、癖が有ろうが無かろうが犯罪に至りますよ。 誰にだって悪い面、世間から理解されない面は少なからずあるんじゃないですかね。 彼女の不安を煽るなら相手がどんな人間でも出来ます。想像力次第。 昔好きだった人が結婚するんだから、その相手の理解できない面を取り上げて想像を膨らませて非難するんじゃなくて、彼女が大事にされるか否かを考え、されるようなら祝福してあげたらいいんじゃないですかね。 13才は‘かなり’というよりは、ちょっと離れてるくらいじゃないですかね。1周りくらいはザラですよ。 21才の結婚は早いなと思いますけどね。 ま~、これらは私のモノサシですが。

回答No.5

それ以外はって、普通の人はパンツ集めたりまではしませんよね。 その点だけでも結構ヤバイと思うんですが… 真面目で良い人だから~なんていってたら、 全ての性犯罪者が聖人ですね。 いくらでも取り繕えますよ^^; まあ結局元カノさんの決めることなので、好きにさせておいたらいかがでしょう。 ただ、性犯罪に走る人間には若い時からその兆候があるらしいので、 不審な行動に気をつけるにこしたことはないかと。

duff17
質問者

お礼

そうですね。 僕もパンツ集めてるのはヤバイと思いました(汗) (しかも使用済みらしいです) 付け加えるなら二人は出会って2ヶ月程なのでまだ本筋が見えていないのでは… と思います。 彼にしてみたらロリコンを受け入れてくれる人はそうは居ないでしょうからそれが理由で結婚を決めたのかもしれません。 (歳も歳ですし) 僕の希望としては子供が出来る前に別れて欲しいんですが… せめて男の子であって欲しいと思ってます。 本当に余計なお世話ですね。 結局は彼女の判断に任せるしかないのは分かってます。 ですが何かアドバイス的な事が出来ないかと思いまして… 貴重なご意見ありがとうございました。

• areasd
回答No.4

例えば、女子大生が大好きで素人女子大生もののアダルトビデオばかり集めている人がいたとします。 はたしてその人は、娘が出来て女子大生になった時に娘を性的な対象として見るでしょうか? 正直その人次第としか言いようがありませんね。 その他にも例えば、陵辱物が大好きだからといって、実際にレイプやらする人は気が狂ってる極少数です。 ちなみにロリコンは治らないでしょう。ですが、ロリコンだからと言って必ず娘を性の対象として見るとは言えません。 そういった特殊な趣味を持っている人の大多数は、実生活とは区別して考えます。 その人は、それ以外は真面目で良い人とのことですから、きちんと分別をつけれると思いますよ。 まぁ実際にその人を知らないので絶対とは言えませんがね。 最もいい方法と思うのは、その人の友人に相談することでしょう。 その人がその友人に対して性癖をオープンにして接しているならなおいいですね。 その人の友人が、そいつはヤバいという反応だと、考え直した方がいいですし、あいつはちゃんと分別つけてるし大丈夫だろうという反応ならまぁ大丈夫でしょう

duff17
質問者

お礼

女子大生は別に違法じゃないので特別な性癖だとは思いません。 手出したきゃ自分の娘じゃなければ別に止めはしません。 女子大生好きなら別に自分の娘である必要性もないでしょうし ただロリコンの場合はそれが他人の子だろうと問題です。 レイプ物は本物見て興奮する奴は異常です。 ロリコンも疑似なら良いんですが、大体は本物です。 本物の場合は大抵の国では規制があるのはご存知でしょうか? ロリコン気味ならともかく彼は本物なんです。 少女とすれ違うだけでじろじろ見たり、小学校のプールを遠めから覗いたりしてるんです。 あわよくば手を出すんじゃないかと… 妄想や想像で我慢出来るなら問題はありませんが… まあ余計なお世話ですが、治す方法なんかあったらいいなと思って質問しました。 貴重なご意見ありがとうございました。