• 締切済み

胸がむず痒く困っています。男です。

胸がむず痒く困っています。男です。 どなたか同様の症状を知っている方いらっしゃいませんか? なんとも形容しがたいのですが 右の胸板のあたりが痒いような…弱い電気が走るような そんな感覚に襲われます。 うまく説明できないので気がついた点を列挙します。 ・最近では右胸から頭にかけてむず痒くなり  少し頭もしびれるような感じになります。 ・歩いたり、体を動かしたりする時に発生し  止まっている分にはほぼ気になりません。 ・3~4日すれば治まりますが  治まってから1週間程度すると再発します。 ・特に胸筋を鍛えたりもしていません。 ・決まって右胸に起こります。 以上です。 痛みなどはありませんが とても不快で困っています。 病院に行こうにも何科に行っていいものやら… どなたかよくにた症状を見知っている方教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

• gogo3
  • お礼率92% (49/53)
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

僕はあまりわからないのですが、 血管ではないでしょうか。 それから、痒くなるのは皮膚がですか?それとも内側からですか? じっくり考えてみて、何科とか関係なく、気になったら行きましょう。

gogo3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 血管ありえますね! ちなみに痒くなるのは内側です(筋肉?)