• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

家庭裁判所とは本当に裁判所なのか

家庭裁判所とは本当に裁判所なのか あいつら、ほとんど全部の案件を、 非公開の、秘密法廷で審理してるんだが、 憲法違反な存在であるという、 自覚はあるのか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ben0514
  • ベストアンサー率48% (2966/6105)

非公開である理由も重要でしょう。 非公開であっても、当事者は参加するでしょう。 家裁案件でも弁護士も依頼を受けることも多いでしょう。 憲法違反であれば問題になっているでしょう。 何が聞きたいのか、誰に聞きたいのか、よくわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#115925
noname#115925

文句は直に、 何があったんだい? 聞いてやるからちゃんと書けよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!