• ベストアンサー

PHP5でJavaを操作したいのですが、Windows用、Linux用

PHP5でJavaを操作したいのですが、Windows用、Linux用の各バージョンに対応した拡張モジュールをダウンロードできる場所はありますか? Javaを操作しているサンプルも探しています。

  • roox2
  • お礼率1% (1/79)
  • PHP
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yyr446
  • ベストアンサー率65% (870/1330)
回答No.1

ここに解説がありました。 http://www.php.net/manual/ja/book.java.php http://manual.xwd.jp/ref.java.html#java.servlet でも、PHP5だとサポートされないような... もう一つ、「PHP/Java Bridge」というのもありました。 http://www.emxas.co.jp/itblog/item_202.html

関連するQ&A

  • WindowsからKDE等を使ってLinuxを操作

    LinuxサーバにGUIがないとき、 LAN上のWindowsからKDEなどを使って、 Linuxを操作することはかのうでしょうか? イメージはVNCのようなものを使ってLinuxを操作するような感じです。 無理であればLinux上でKDEのようなソフトをインストールするしかないのでしょうか?

  • LinuxへのJavaのインストール

    Linuxの超初心者です。 Javaをインストールしたいと思い、オラクルのHome pageから指示に従い、jre-7u5-linux-x64.tar.gzをダウンロードしました(RPMがまだ使える環境ではなく、PCは64bitです)。これを解凍したところ、 jre1.7.0_05というフォルダができました。しかし、オラクルの指示ではインストールには”jre-7u<バージョン名>-linux-i586.bin ”というファイルが必要とあるのですが、いくら探しても見つけることができませんでした。そこで大変、申し訳ないのですが、どなたか、Javaのインストールについて順を追って説明して頂けないでしょうか?本当に初歩的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • PHP Linux から Windowsへの移行

    PHPで作成したアプリケーションをLinuxからWindwosへの移行を考えております。 問題となるポイントや参考サイトなど御座いましたら、是非、教えて下さい。 Linux:Fedora Core 6 → Windows2003Server Webサーバ:Apache2.0を利用する予定です。 PHP:4,5の両方のバージョンが対象となります。

    • 締切済み
    • PHP
  • Linux(CentOS5.4)の操作についてお尋ねします。

    Linux(CentOS5.4)の操作についてお尋ねします。 linuxは初めてなのですが、 ・何かしらのファイルをダウンロードしてインストールする手順を教えて下さい。 windowsなら普通にダブルクリックして、次へ次へと進めればできましたが、linuxではどうすれば良いのでしょうか? テキストエディタやウィルスソフトをデスクトップにダウンロードしてあるので、インストールしたいと考えています。 特別、しなければならない事があるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • linuxでjavaがうまく動きません。

    linuxでjavaがうまく動きません。 Linux初心者です。JAVAを勉強しなければならなくなりました。SUSE Linuxです。マシンは自作のようですが、先輩が作ったものなのでよく分かりません。 まず、JDKをインストールしました。すると、パソコンを起動する時に「64ビットのマシンに32ビットのソフトウェアが入っています」というようなメッセージが表示されるようになってしまいました。これはJDKのせいだと思ったので、一度削除して64ビットのJDKと書いてあるソフトをもう一度インストールしました。(しかし、したつもりでしたがこれはできていませんでした) すると、JAVAが動かなくなってしまいました。 よく調べたところ、64ビットのJDKは32ビットのJDKをインストールした上でインストールしなければいけなかったということでした。 そこで、もう一度32ビットのJDK(jdk-6u22-linux-i586.bin)をダウンロードして実行し、64ビットのJDK(jdk-6u22-linux-x64.bin)を実行しました。 それから、「.bash_profile」のファイルに PATH=$PATH:$HOME/bin:usr/local/jdk1.6.0_22/bin JAVA_HOME=/usr/local/jdk1.6.0_22 export JAVA_HOME export PATH と書き込みました。 しかし、「javac」と入力するとコマンドがないと言われます。「java -version」と入力すると「"1.5.0_20"」と表示されます。多分「"1.6.0_22"」とか表示されないといけないのかな、と思ったので、前にインストールしたものが残っているのかと探してみましたが、いろんなサイトを参照しながらインストールしたので見つかりません。(というか、インストールしたものは全部アンインストールしたつもりでした) JAVAが動くようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • Linux上のPHPでWindowsのMSDEに接続できますか?

    Linux上のPHPでWindowsのMSDEに接続できますか? 色々調べてみたのですが、なかなかヒットしません。 1.Linux上のPHPでWindowsのMSDEに接続できるのか? 2.出来る場合、参考となるHP・又はやり方などを教えていただければと思います。

  • Java で PHP の md5_file

    PHP の md5_file に当たる処理をJavaで実現したいと考えています。 ネットで調べると PHP の md5 に当たる処理はJavaで実現できるサンプルが数多くあるのですが md5_file に当たるものが見当たりませんでした。 Javaでの実現は可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • PHPで電卓を作りたい

    PHPで電卓を作りたいと思っています。 環境:PHP5&XP 四則演算ができればよい程度の電卓をIE上で作りたいと思っています。 PHPの中に電卓モジュールのようなものはあるのでしょうか。 拡張子はPHPですが、言語はJAVAでもいいかと思います。 参考サイト、ソースなど教えていただけると助かります。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • Java-Linux

     はじめまして、LINUX初心者です。 今、RedHat7.2(FTP版)を使っています。 Java言語を勉強したいので、SUNのサイトから、 J2SDK1.4.0をダウンロードし、/root/にあります。コンパイルしたい時には、 #/root/j2sdk1.4.0/bin/java HelloWorld.java  しかし、コンパイルする時に、 #java HelloWorld.java のようにしたいのですが、PATHの設定方法を教えてお願いします。

  • Linuxで作成windowsで実行するjava

    タイトルどおり、Linux上で実行ファイルを作成してそれを windows上でも実行できるようなjavaの書き方を教えてください。 普段の作業はlinux上で行っていますのでここでソースを書いて、 他人に使ってもらうことを念頭にwindowsでも動くプログラムを書きたいです。 私はjavaは使ったことがなく、普段はperlをメインにたまにcを使う程度の 能力です。 linux上でHello.javaを以下のように作成し、 -------------- public class Hello{ public static void main(String[] args){ System.out.println("hello!"); } } --------------- $javac Hello.java $java Hello で実行できるところまでは行きましたが、これ以降はどうすればいいのでしょうか? 検索してみてjar圧縮が必要かと思い $jar cvf Hello.jar Hello とすると added manifest adding: Hello.class(in = 410) (out= 281)(deflated 31%) と表示され、Hello.jarファイルが生成されていますがうまく実行できません。 よくわかっていないのですがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java

専門家に質問してみよう