• ベストアンサー

PHPで電卓を作りたい

PHPで電卓を作りたいと思っています。 環境:PHP5&XP 四則演算ができればよい程度の電卓をIE上で作りたいと思っています。 PHPの中に電卓モジュールのようなものはあるのでしょうか。 拡張子はPHPですが、言語はJAVAでもいいかと思います。 参考サイト、ソースなど教えていただけると助かります。

• idek
  • お礼率47% (170/361)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Splatter
回答No.1

Javascriptやその他プログラミング言語で電卓アプリケーションを 作った経験があり(電卓の基本的な作り方が分かっている)、 その上でPHPで電卓を作ろうと思って手法を聞いているのか、 何の予備知識もなしにPHPで電卓を作ろうと思い立ったので 参考サイトやソースを下さい、と言っているのか。 それによってナビする方向が変わってきますし、 前者であればここでサポート可能ですが、後者であれば単純に 『ちゃんと学習から来て下さい』と言うことしかできません。 フルキーの電卓をブラウザ上で実行したいだけであれば、 Javascriptで作成したほうが良いような気もしますが。。。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=PHP+%E9%9B%BB%E5%8D%93&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=lr%3D&aq=f
idek
質問者

お礼

ご紹介いただいたサイトでPHP電卓ありました。 http://stneteago.hp.infoseek.co.jp/PHP_program/index.html これを修正してみます。 ありがとうございました。