• 締切済み

マクロについて

マクロについて AファイルとBファイルは同じ形式のファイルでCファイルに集計用としてマクロを組んで数字のみを取りこみたいのですが、Cファイルのみファイルが違うせいか、エラーがでます。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.2

CファイルのセルにAファイルとBファイルのセルの合計値を計算させる計算式を挿入すれば良いのでは? どのようなファイルかわかりませんが、その程度の集計ならマクロも不要かと。

seibo-
質問者

お礼

すいません質問をもう少し具体的にします。

• bin-chan
回答No.1

CファイルからAファイルとBファイルを見に行くんですかね? 「ファイルが違う」とは、CファイルはEXCELのブックだが、AファイルとBファイルはCSVとか? 情報があまりにも少なすぎ。 小出しにせずに出てくるエラー内容も書いてくださいな。

seibo-
質問者

補足

すいませんでした。 そうです。CからAとBを見に行くんです。 ファイルはすべてエクセルですがCファイルのみ書式が違うだけです。 エラーは”9”でインデックスが有効範囲でありませんがでます。 お願いします。