• ベストアンサー

阪神なんば線への近鉄特急乗り入れについて

阪神なんば線への近鉄特急乗り入れについて 計画はあるようですが、その後何か具体的な動きは無いのでしょうか? 例えば対応車両製作中だとか、ダイヤを検討しているとか… 宜しくお願いします。

• Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

社内的にはどうだか分りませんが、少なくとも「公式・非公式」ともに漏れてくる話は「全くと言って良いほど」無いです。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに聞きませんよね。

その他の回答 (1)

• ROSHI1965
回答No.2

将来は、伊勢志摩方面~大阪難波駅~阪神三宮駅~ 山陽姫路駅間の乗り入れを検討しているようですが 近鉄・阪神・山陽電車各車両の長さの違いと 近鉄特急車両が対応できるホームの長さが必要ですので 今のところ近鉄特急車両での乗り入れはないそうです。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々課題は多いようですね。 阪神側が渋っているとかいないとか・・・。