• ベストアンサー

夫婦間で金銭をもらうのに、贈与税がかからないのはいくらまででしょうか?

夫婦間で金銭をもらうのに、贈与税がかからないのはいくらまででしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

年間110万円までは贈与税がかかりません。 》http://www.jabankosaka.or.jp/pb/pb/sim/setumei-zouyo.html 但し、20年以上連れ添った配偶者から居住用の土地・建物または金銭 (居住用の不動産取得用)の贈与については特例があります

rsa19008
質問者

お礼

早々に、ご親切な回答ありがとうございました。助かりました!