• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドラセナ・フラグランス(幸福の木)の新しい芽に蟻が来る訳

ドラセナ・フラグランス(幸福の木)の新しい芽に蟻が来る訳 ドラセナ・フラグランス(幸福の木)を庭で育てているのですが、 小さな芽? 幹からチョロッって出てきた葉の所にアリが来ます。 なぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tjhiroko

その芽にアブラムシがついているのではないでしょうか。 アリはアブラムシがお尻から出す甘い排泄物が大好きでして、植物にアリが来るときはそれ目当てのことが多いです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうかもしれません。