ムービーソフトの選び方と安く簡単に使えるソフトを紹介

このQ&Aのポイント
  • 結婚式のオープニングムービー、プロフィールムービー、エンドロールを作るためには、Windowsムービーメーカーよりも高機能なソフトが必要です。細かな画像修正や角度調整、切り抜き合成ができるソフトを使えば、理想のムービー作りが可能です。
  • ストップモーションの動画を作るためにも、適したソフトが必要です。写真を少しずつ動かし、一つの動画にするというプロセスを簡単かつ効果的に行うことができるソフトを紹介します。
  • フォトショップなどの高機能なソフトが使えなくても、高校でのCGの授業で触れた経験を活かせます。使いやすく学習コストの低いソフトを選ぶことで、ムービー作りを楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ムービーソフトについて。

ムービーソフトについて。 この度結婚式を挙げることになり、オープニングムービー、プロフィールムービー、エンドロールを作りたいと思っています。 Windowsムービーメーカーでやってはみたものの、細かな画像修正などは出来ませんし、角度調整や切り抜き合成などもできるソフトがあれば教えて欲しいと思い質問させていただきました。 また、ストップモーションの動画(写真を少しずつ動かし写真をとって一つの動画にするもの)にも挑戦したく、いいソフトがあれば教えて下さい。 フォトショップなどは今のパソコンには入ってませんが、高校の授業でCGなどについて軽く触れたので使えます。 出来るだけ安く、簡単にが希望です。 よろしくお願いします。 ちなみに、パソコンはダイナブックのVistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

ご希望のことは以下のソフトで可能です。 動画編集 aviUtl(要拡張編集プラグイン) 合成などもできる。 動画加工 NicoVisualEffects 動画にさまざまなエフェクトを加えることができる。  画像連番読み込みにも対応しているのでコマ撮り動画もできる。 画像編集 GIMP2 フォトショップのようなフォトレタッチソフト。 イラスト、ロゴ作成 Inkscape イラストレーターのようなイラスト作成ソフト。 >出来るだけ安く、簡単にが希望です。 安くはありません! タダ、すべて無料です。 簡単に・・・これはご希望にそえません。 aviUtlは比較的簡単に使用できますが NicoVisualEffectsはちょっと勉強がひつようです。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html 導入の仕方や簡単な使い方も記載しましたので、興味があれば 試してみてください。

0901next
質問者

お礼

ありがとうございます! タダとは助かります!!!! 挑戦してみます☆