• 締切済み

野球をやってる人に質問です

野球をやってる人に質問です スポーツ店に置かれてるユニフォーム専用洗濯洗剤 皆さんはこの3種類のうち何を使ってますか? 教えてください 「泥スッキリ303」 内容量 1.4kg 価格 2,625円(税込) 1.柄物をお洗濯する場合は、溶液を目立たない部分につけて試してください。 2.繊維自体の変質による黄バミは、白くなりません。 3.動物原料の繊維製品(絹、ウール、毛皮、皮皮など)にはご使用できません。 4.溶液の温度は高いほど効果的ですが、火傷には十分ご注意ください。 5.つけおき前や洗濯機にかける前に泥や砂は、よく落としてからご利用ください。(洗濯機の故障の原因につながる可能性がございます。) 6.本製品は、食べれません。また、口に入れた場合や目に入った場合は十分に洗浄し医師にご相談ください。 7.乳幼児や小さなお子様の手の届く所に置かないでください。 8.保管は、直射日光が当たる場所や高温多湿の場所は避けてください。 9.湿気により固まったり、一部変色する場合がございますが洗浄力には影響ございません。 「ホワイトプレイヤー」 ●洗剤を水に溶かして密閉容器に保管しないでください(酸素が発生し、内圧を上げ、液が噴出することがあります)。 ●使用後は手をよく水で洗い、クリームなどで手入れすることをお勧めします。 ●荒れ症の方や長時間使う場合、または洗剤をブラシにつけて洗う場合は炊事用手袋を着用してください。 ●蛍光増白剤配合のため、きなりの衣料やパステルカラーなどの淡色の衣料品は、白っぽくなることがあります。 ●色落ちが心配な衣料は、濃いめの洗剤液を目立たない部分につけて約5分おき、変色や色落ちがないかどうかご確認ください。 ●本品は繊維自体の経年劣化などで変質してしまった黄ばみを完全に回復させるものではございません。 ●河川敷に多く見られる赤土のグラウンドなどの泥汚れは、土の粒子が細かく繊維に入り込み、赤土の成分のひとつである酸化鉄の影響もあるため、数度のつけ置きや手もみ洗いを行なっても、従前の白さを回復できないことがあります。この場合は市販されている還元系漂白剤の利用をご検討ください。 ¥2,940(1個)2kg クリーンリーグ ●頑固などろんこ汚れも少ない使用料(大さじ一杯約20g)でらくらく落とします。 ●天然植物系の界面活性剤だけを配合した環境にやさしい洗剤です。河川などの微生物によって分解されて、水質汚染を起こしません。 ●クエン酸パワーの働きで洗浄力をアップし除菌効果をプラスいたしました。 ●たんぱく質を分解する酵素を配合していますので、落ちにくい血液や汗などの汚れや食べこぼしの汚れも簡単に落とします。 ●繊維に働く酵素を配合し、繊維の奥までしみ込んだよごれもよく落とし、ふんわりソフトな柔軟効果を発揮します。 ●除菌効果もありますので、お洗濯物の嫌な匂いも消し去ります。また洗濯槽のカビも抑えます。 ●低泡性の洗剤ですので、ドラム式洗濯機でも使え、すすぎが簡単で水が節約できます。 ¥1980円(1個)2kg

• 野球

みんなの回答

noname#124369
noname#124369
回答No.1

最近、「泥汚れスッキリ303」を使い始めましたよ。それまでは普通の洗濯洗剤にワイドハイターを投入でしたが^^