• 締切済み

今好きな人と別れてしまった。

今好きな人と別れてしまった。 一緒にいるとすごく楽しくて幸せなのに、 前回も今回もなんだか火のないところに自分から煙を立てて、関係を壊しにかかってしまいます。幸せでラブラブなかんじでいることに満足しないというか落ち着かないのです。 自分に自信がないからかな、本当に好きじゃないからかな。なんでだーToT????? 急だったのでぼやきたくなってしまいました・・・。

みんなの回答

回答No.1

ジェットコースターみたいな恋しか知らない人は 交際期間が長くなると、「スパイス」を加えるために そういうことをしますよ。 まあ、価値観の相違ということで。 質問者さんは、本気(結婚)の恋の準備ができてるみたいですね。 その価値観は間違ってないですよ。

nutella18
質問者

お礼

コメントをありがとうございます。 なんか自分から種を蒔いているけれど、ズバリこの結果を期待していたわけでもなくて宙ぶらりんです。 後悔まではしてないのですが、これから一緒にしたかったことや話したかったことなどを思うととりあえず涙が止まりません。 がとりあえず明日からまた就活がんばります!!!☆

関連するQ&A

  • 別れるべきとわかっているのに諦められない人がいます

    初めて質問させていただきます。 20歳の女です。 一年ほど前、長く片思いしていた人と両想いになることができたのですが、当時彼には彼女が居てすぐに付き合うことができませんでした。それからいろいろとすれ違ってしまい、彼の気持ちは完全に私から離れてしまいました。 彼とは一度縁を切ったのですが、それからもずるずると関係が続いていて、私はただの「都合のいい女」になってしまいました。 今は彼は彼女とは別れているのですが、私とは付き合うつもりがないようです。 彼が私をもう好きじゃないということはわかっているのですが、やはり彼と一緒にいる時間をとても幸せだと思ってしまい、ずっとなあなあな関係を続けていたのですが、最近になって急に彼から距離を置かれてしまい、どうしたらいいのかわからなくなっています。 彼に他の人ができたわけでもないようで、本当に突然だったので…。 彼と共通の友人などにも相談し、もう別れるべきだとは自分でもわかっているのですが、彼のことがとても好きでどうしても諦められません。 どうしたらもう一度彼の気持ちを自分に向けることができるのか、どうしたらまた彼と一緒に居られるのか…。 私は男の人を好きになったのは彼が初めてで、男の人の気持ちが本当にわかりません。 幼稚な質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • ノロケ話を自分からしてくる人の心理。

    彼氏の自慢や自分が、愛されているということを自分からノロケてくる人がいます。 SNSなどにも書きまくります。 しかもSNSではケンカしたけど彼は私を愛してると言ってくれた。本当の愛を見つけたって言われて幸せ。 などリアルなことがかかれています。 全体公開なのに本名とかラブラブ写真も出してて怖くないのかなぁ…なんて別のところでも勝手に心配したり。 わたしも聞かれればノロケますが、自分から話したりしません。 ちなみに最近遠距離恋愛になったそうですが、変わらずラブラブといったノロケをしてきます。 他の質問で見ましたが、自分からバンバンノロケや自慢する人って本当は不安があったり自信がない人が多いのでしょうか? それと、若い人?なんていうとおばさんみたいですが、自分の写真はともかく、彼氏の写真や本名まで全体公開で見せて怖くないのでしょうか? また別れたら…とかは考えないのでしょうか? ネットは写真とか消したつもりでも残っていることが多いですよね?

  • ■人を異常に羨ましく思ってしまうのが嫌■

    ■人を異常に羨ましく思ってしまうのが嫌■少しでも改善できるアドバイスを下さい>< 満足のゴールがなく、欲深く、それで悩む人が悩まない方法を教えて下さい。 私は現状として、人から見たら、幸せそうだと思います。 そして、私を自分が客観的に見ても不満ないなと思います。 しかし、私は、満足していないと思います。 なぜなら、他人のことが羨ましく思うからです。 隣の芝は青く見える、状態です。 とにかく、人が自分にないものを持っていたり、していたりすると心から羨ましくなります。 (それが人より強いんです) でも、自分はすべて、人にないものをもてるわけないと、わかってはいます。 それは、自分に満足していないから、自分らしさがわからないから、ということなのかなと思います。 わかりにくいので、例を挙げると、 ■例■サークルのメンバーが男しかいなく、男はすごく仲がよさそう。ご飯に誘いあったり、タバコ吸って仲良さそうに話している。けど私は、女だから、そこに入ることに違和感を感じるし、私に特にキャラづけもされていないので、必要とされているようには感じません。だから変な疎外感を持ってしまう。けど、本来は、それは、「被害妄想」で、周りもなんとも思っていないけど、私が勝手に「ああ、必要とされていない」と寂しくなります。 他のことで満足しているのに、(彼氏とラブラブだったり、親友は会えばなかいいし、家族にも恵まれているし、大学にも行けているし、将来の目標もある)、 なのに、そういった、「人が羨ましい」と思う状態が、本当に嫌なんです。 どうして人を見てしまうかもわかりません。 とにかく、自分が、自分を認められない人間なのかと思うと、心からイヤになります。 幸せなことはいっぱいあります。 ただ、人の、羨ましいところを見ると、自分が嫌になるんです。比較しやすい性格なんです。 これを、少しでも・・・・改善できる方法やアドバイス・経験談ありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 28年間、本当に大好きな人とまともに付き合えたことがありません。

    28年間、本当に大好きな人とまともに付き合えたことがありません。 まず…顔は悪くはないです。自信は持ってませんが。 熱しやすく冷めやすいタイプで、ちょっといいなと思う人はちょくちょくできますが、 本気で大好きになる人はやはり限られます。 今、彼氏はいます。 彼は私をとても愛してくれており、私も今までで一番相性があい、全ての過去を受け入れてくれる 性格的には100%に近い、一緒にいて心地よい どちらかというと親友のような存在です。 収入も余裕があります。 しかし、向こうのアプローチで始まった付き合いでした。 私は、流されやすく、寂しがりやで、嫌でなければいいかなと思いその時好きなら付き合うという感じで、今までずっときました。 しかし、今までで本気で大好きになったひとは、だいたい自分の一目惚れで どれも叶わずにきました。一度だけ、不倫でした。 (しかし、そういったことについては失敗し反省し改心し、誰かを傷つけて自分だけ幸せにはならないと考える、今の自分がいるので責めないでください。) 私は常に年上が好きで、そういった性癖もあり、既婚者多くなかなか叶わない縁がせばまっていることの原因でもあるでしょう。 そんな過去があり、私はある意味バカ真面目なので、失敗をふまえ 彼女がいるひとだったりしたらアプローチもできません。当然ですか? しかし、好きなひと、本当に幸せをつかんでいるのは皆強引にアプローチにいくような女性なのです。 略奪愛もあります。 本当に好きなひとを捕まえるには、真面目に道徳を守りバチがあたらないよう心得引くべきなのか、 積極的に思うがままにいくべきなのか答えが わからなくなりました。 正直、彼との付き合いに一年がたち最近満足しておらず、(好き度合いの面で) 顔もあまりタイプではありません。 それ以外は、本当にパーフェクトなのです。 知り合い初めから心地よいので、何どとなくデートを繰り返し、 ドキドキはないままきました。 ただ、優しさやら私といるときの彼の笑顔に 断るのも可哀想なのです。もちろん楽しいこともたくさんあります。 上から目線的に見えたらすみません。うまく文章にするのが下手なのです。 この人と別れたら、私の過去はかなり色々あるので 私を理解してくれるひとはもういないかも。欠点も全て受け入れてくれるひとはいないかも。 という不安や、相性はかなりぴったりなので別れられません。 本当に彼にはこんな自分を愛してくれて、感謝ばかりです。 向こうからしたら、私が今までで本当に大好きなひとだそうです。 だから、彼はとても幸せそうです。 逆を言えば、こんな自分にこんな最適な人、条件的にもです。仕事もできて… それなのに望むのは欲張りなのかなとも考えます。 しかし、私はいつもニコニコしていないのです。 やっぱり心が乾いている自分がいます。 辛いです。 本当に好きな人と(不倫だったひと)付き合うあの幸せを、もう一度望んでしまいます。 女は愛されるほうが幸せになりますか? それとも、自分が大好きな人に出会うまで諦めないべきですか? 大好きな人に出会えても、向こうから愛情が返ってこないのも辛いです。 私の過去を否定されたり… でも、私は好きな人と一緒になりたい。 でも、愛されているほうが安心感はある。 でも、本当の幸せはどちらなのか… わからないんです。 長年連れ添った夫婦なら、今の彼との関係はベストな自信があります。 しかし、結婚するまえから…しかもまだ一年で ドキドキもなくいるのって… でも彼は本当に私を離したくないし、私の恋愛が過去うまくいってないこともとにかく私の全てを知ってるため お前もおれと別れたら絶対後悔するぞ。と言われます。 私もそんな気がします。 彼は私が自分に対しそこまで完璧に愛してないということを、悟っています。 私がこんな気持ちで付き合うのは、彼にも悪いと思いませんか? というご意見もありそうですが、それは違って 彼自身がそれでも俺についてこい、絶対幸せにしてやると考えるタイプなのです。 まとめますと、そんなに人と人としてぴったりな人を捨ててまで、 私は好きなひとを見つけにいくべきなのでしょうか… というか、女はやはり 自分が大好きなひとを捕まえていますよね? 私の周りで結婚したひとも、みんなこの人!って思い捕まえています。 やはりそれが一番の幸せでしょうか? 教えてください。 m(__)m

  • 人の幸せに嫉妬してしまう

    人の幸せな話を聞くとイヤな気持ちになります。 お金持ちとか、そういうのは「いいな~」くらいで気にならないのですが、恋愛関係のラブラブ話とかがダメなんです。「そんなに愛してくれる人がいていいな」から始まって、だんだん「私の事そんなに愛してくれる人っているんだろうか」って悲しくなってきて落ち込みます。 自分に彼氏がいてなにも問題なく仲良くやっているときでもそうで、自分でも「私だって十分幸せなのに嫉妬するのはおかしいな」って思うんですけど...。 人より愛されたい願望が強いみたいで、自分より愛されてたり、仲良さそうな人たちが悔しいみたいです。バカみたいです。 さっきも彼氏から知り合いのラブラブ話を聞いてだんだんイヤな気分になってしまいましたが、こんな気持ちになること言えないし、言いたくないし。 こんな気持ちになるのは私だけですか?私は気分の浮き沈みが激しいので、こんなことだけで「あ~ぁ」と1日つまらなくなってしまいます。 なにかアドバイスありましたら教えてください。

  • 幸せなはずなのに人の幸せ報告を喜べないのはなぜ?

    お世話になっています。 今回は、少し前から気になっている自分の心理についてです。 もともと物事を考え過ぎてしまう性格で、考えても仕方のないことや将来のことなどを無駄に悩み不安に思ったりしやすいタイプです。 ネガティブな性格なので、なるべく考え過ぎないように前向きに、ポジティブになれるように心がけるようにしています。気持ちのあり方、日頃の何気ないことにも感謝する気持ちを忘れないように、穏やかな人になりたいと思い生活しています。 当たり前のように今あることが、本当はとても恵まれていて幸せなのだということに気づき、最近はあまり悩むこともなく平穏に過ごせていると思っています。 ただ、少し前から気になっていることがあります。 それは、ツイッターやフェイスブックなどで彼氏とのことを書いているもの(自慢、惚気、〇〇してあげた等や、ポエムのようなつぶやき)を見ると、何だか苛立ちというか、嫌な感情が芽生えてくることです。 「わざわざここに書くようなこと?どうでもいいのに」とか「だから何?自慢?」とか…嫌な方にばかり見てしまって、自分で自分が嫌な人間だと思ってしまいます。 私自身はわりと長く付き合っている彼氏もおり、ラブラブ…というわけではないですが2人なりにうまくいっていて、不満もありません。あえていうならもう少し連絡をくれたらとは思いますが、激務なことは理解しているので週1程度電話でその週あったことを話したりするだけでも嬉しいと思っています。 会える頻度も少ないですが、時々はごはんだけでもと誘ったり、少し会ったりしているので我慢したりはしていません。 なので、彼氏について書き込んでいる人への妬みとか、そういうものはないはずなのですが…だとするとどうしてこんな嫌な気持ちを抱くのかが理解できません。 今の生活に満足している、幸せだ…と自分が思いこんでいるだけで、本当は妬んでいるのでしょうか。カップルそれぞれで幸せの感じ方は違うし、私は今の彼が好きでずっと一緒にいたいと思っています。でも、実は彼に対して不満なのでしょうか。 私自身のことなのに、自分の気持ちがわかりません。 ポジティブな人間になるには自分で自分を認めてあげて、ほめてあげることが大事だとよく本やネット記事に書いてあります。 ですが、妬みとか嫉妬とか、そういった嫌な感情を持っている自分が嫌になってしまいそうです。 私はどうすれば良いでしょうか。 気持ちの持ち方、何かアドバイスなど…何でもいいのでご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • もし好きな人と結婚できなければ・・

    もし、交際中の好きな人が今結婚できる状態でなければ、本当に好きならば皆さん待ちますか? 私はもうすぐ30歳で、彼は年下です。2年間付き合ってきましたが彼の結婚に対する曖昧で中途半端な返事に対し愛想をつかして私から別れました。 別れて数ヶ月経ちますが、彼は私のことが大好きだし一緒にいたい、と言い私も同じ気持ちなのでたまに会ったりはします。 別れて初めて今までの彼の曖昧な返事について聞くと、仕事がうまくいっていないから他のことは何も考えられないとのことでした。 たしかに彼は自営業で、この不況の煽りを受けています。倒産するかもしれない、そんな中で彼は仕事以外のことは考えられないし、一緒にはなりたいけれど今は幸せにする自信がない、とのことです。 私もそれは分かります。彼を支えてあげたい気持ちはやまやまです。 でも私だって結婚もしたいし子供もほしい。もし彼が、待っててほしい、そして支えてほしいと言ってくれればいくらでも待つつもりです。苦労もともにしたいと思っているのでいい時だけ一緒にいたくなんてありません。 でも彼は私に待ってくれなんて言いません。 待っていても将来幸せにできるかわからない、もし一緒になれるとしてもいつになるか分からない、今は自信がないから、これから先自信が持てるかも分からない、と言います。 だから自分の幸せを探せと。他の人を見て他に誰か私を幸せにしてくれる人が見つかったらそれはそれでいいと。 もうどうしていいか分かりません。私自身すごく結婚願望が強くて焦っています。病気のことがあり子供をなるべく早くに授かりたいと思っているので、今が分岐点なのかなと思います。 彼と一緒にいられたらそれでいいじゃない、と言われそうですが、一緒にいれるだけで幸せなのは当たり前ですが、やはり結婚したいし、待つからにはやっぱり彼から、今は無理だけど将来結婚したいから待ってほしいって言葉が欲しいです。 この年齢になりまわりからのプレッシャーも毎日のようにあるので、相当参っています。 こんな状態で彼のことを待つなんて彼にとって重荷ですかね・・ でも彼の本心としては離れたくないと言います。でも私のことを考えると、離れたほうがいいなら離れると。泣きながら、どうしても離したくないのに、こんなに不甲斐ない自分が情けないと言っていました。 もう頭の中がグチャグチャで本当にどうしていいか分かりません・・ 来週久しぶりに会うのですが、結論を出したいと思っています。 いつまでもこうやってずるずる時間を過ごすのが一番よくないと分かっているから。。 結婚がしたいのか彼と結婚したいのか。 もちろん彼とです。でもなんの確約もなく待っていて将来彼が心変わりでもして、年齢的に結婚・出産ができなくなっていればそのときは必ず後悔すると思います・・ 長文駄文大変申し訳ありませんでした。 なんでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 私は、別れた彼氏の「心の中の大事な人」になれるかな?

    3月の終わりに6年間つきあった彼氏と別れました。 別れた理由は、彼が恋愛以外に楽しいこともたくさんあり、私のことを本当に必要としていないということがよくわかったので、私が別れると言いました。 といっても、どっちが振ったとか振られたとかいうかんじではなく、うまくいかなくなってしまったかんじです。 これからもいい関係でいようね、何かあったら力になるよ、とお互い言って別れました。 気まずい別れ方ではありません。 お互い17才の頃からつきあい、お互いほとんど初めてつきあったようなものです。 6年間、本当に楽しく幸せでした。最後の半年くらいは、上手くいっていたとは言えないのですが。 結局今は全く連絡もとらず、彼にも新しい彼女がいるかもということも知りました。 私にとって、彼はきっと一生忘れられない、会えなくても話せなくてもずっとずっと大切な存在だと思います。 私は、よりを戻したいわけではありませんが、毎日彼のことを考え切なくなります。 本当に心から好きだったなって思います。 この先誰かを好きになることがあっても、彼のことは一生大好きなのだと思います。 本当に特別な存在です。 私の1番の願いは、彼にとっても私はそんな存在でありたいうことです。 他に好きな人ができても、この先誰かと結婚しても、私のことはずっと心の中で、特別な存在として置いていてほしいのです。 もう会うことはなくても、お互いそう思い合うことで、それでつながっていれたら、大満足です。 皆さんは、彼にとって私がそんな存在になれると思われますか?また、皆さんの「ずっと心に残る人」ってどんな人ですか? 「彼じゃないんだから彼の気持ちなんてわからない!」と思われるかもしれませんが、推測でもいいのでご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人への想い

    本当に好きな人がいました ですが一緒にはなれませんでした よくよくあとで考えてみると好きな人には幸せになってほしいと思うのが本当の愛ですか?私はその人と一緒にいたいと思ってしまっていました。それで辛くなって我慢できなくなりました。本当に好きだと思っていたのにそれはあとでよくよく考えてみると自分本位だったのでしょうか すごく好きだからこそ相手の笑顔を見たいし悲しんでる顔は見たくないとおもうのですが好きだから離れたくないと自分の思いもありました。人は好きな人ができるとなぜ自分のものにしてしまいたくなるのですか なぜ大好きなら好きな人の幸せを心から願えないこともあるのですか その人が他の女の人といるのを想像したり、どうせその女の人と別れても自分のところには来ないんだろうとか思って信じることがどうしてもできませんでした。。。なぜ我慢できなかったのでしょうか やっぱりこれは本当の愛ではなかった???

  • 0歳8ヶ月の赤ちゃん もっと人見知りしてほしい!

    今回相談させていただきたいのは、0歳8ヶ月の息子の人見知りについてです。 わたしの息子はとっても愛嬌があります。笑顔が本当に愛くるして、誰からもかわいい!と言って頂けています。(冒頭から親ばかですみません。しかし悩みは以下に。) お年寄りには大泣きをします。ですが、わたしの両親や旦那の両親などには 本当に楽しそうに笑顔で振る舞います。親に預けて出かけるとき、 「ママ行って来るね~」と言っても、両親たちになついてて特に さみしそうではありません。そして、帰ってきたときも、そんなにワッワッっと 喜びません。なんか、さみしい、、です。 家族三人でいるときは、息子は私にベッタリで、ちょっと姿が見えなくなると 大泣きしたりします。ごはんも、もっと欲しいと、わめいたような声でねだることも あります。ただ、他人といるときは、他人と一緒でも全く問題なく、安心して身をゆだねています。 わたし自身、まだ自分が母親であることに自信をもっていないようなかんじで、 他人の前では、普段のように、息子をあやしたりうまくできません。なんか照れ臭くて、、。つい、真面目なかんじになってしまうのです。 息子は、そういう場面でのわたしが、つまんないから、他人に走るのでしょうか。 まだ信頼関係が結ばれていないからでしょうか。 周りで、人見知りが激しくてお母さんだけにベッタリのひとをみると、 すごくすごくうらやましいです。わたしは、まだまだ可愛がりかたや自覚が足りなくて、 息子も嬉しくないのでしょうか、、。 不安になってしまったので、相談させていただきました。 どなたかアドバイスなどいただけますでしょうか。 よろしくおねがいいたします。