• ベストアンサー

本の表紙

書店に並んでいて気になるけど、表紙が強烈すぎてどうも… という本ありますよね。 例えば下記のような。 http://www.kobunsha.com/book/HTML/knv_07530_4.html そんな時、みなさんはどうしていますか? 教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> 例えば下記のような。 > http://www.kobunsha.com/book/HTML/knv_07530_4.html  拝見しましたが,これの何処が強烈なんでしょうか?私には何ともないんですが・・・。  学生時代にビニ本(わかるかな?)買ってた者にとっては,知り合いでもいない限りは何ともないですね。ですので,レジに人が並んでいない時を見計らって購入しますね。  気になるのでしたら,ざっと中身だけみて購入するかどうかを決め,実際にはネットで購入されてはいかがですか?

kito2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変失礼ですが、まとめてコメントさせて頂きます↑

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 「買いたいけど、レジに持っていくのが恥ずかしい」という事でしょうか? 以前書店で働いていたのですが、この程度の表紙ならなんとも思いません。 ノベルスですよね?大きさとしても小さいし、目立たないと思います。 あまり気になるならブックカバーをつけてもらってください。 レジにいる時気になるのは逆に恥ずかしくて、オドオドしてしまう方です。 『もっと堂々と持ってこればいいのに・・・』と思います。 あと写真集なんかは結構激しい物が多いのですが、レジが混んでる時は特にいちいちお客様の顔とか確認する暇もありません。 別の雑誌とかで間に挟む方も多いですが、かえって不自然で、ちょっと意地悪な子はそれを一番上にしてる子もいました。 私は気を使って後ろ向けにしてあげたら、後ろの方がより激しかった事がありますが。 店員さんも慣れているので、あまり気にしてないと思うので堂々と買ってください。 あとは男性の店員さんを探すとか。 「買うときに恥ずかしい」と解釈して回答致しましたので、的はずれな回答だったら申し訳ありません。

kito2002
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 この程度は強烈ではないとのこと… どうも私の感性がズレていたようですね。 臆さずに買うことにします!

noname#10814
noname#10814
回答No.3

参考URL拝見しました。 表紙が強烈すぎて、買うのに躊躇(恥ずかしい?)されるということでしょうか? URLの出版社(他にもありますが、)にありがちなのが、この手の表紙ですね。 男性読者層を主にターゲットにする戦略で、お色気(?)路線の表紙にしてる本は他にも結構ありますが 確かに買う方はチョット困りますねぇ(^_^;)。 私の場合は、さほど気にせず買いますが、お恥ずかしいなら他の雑誌や本と一緒に買う、とかされては?(苦笑) あとは通販利用ですね。 *人の価値観はそれぞれですが、 経験上、いまはやりのシンプルorデザインの凝った表紙に惹かれて買った小説が、実はたいした内容じゃなかった事もあります。 逆に・買うのに勇気(笑)が要る作家や作品(アダルト系など)が実はストーリーがよく練られていて、 下手なベストセラー作家よりずっと楽しめたものもあります。 これは小説だけでなく、コミックなどでもありました。 要は、表紙と中身は伴うものもあれば・また逆もありと思います。

kito2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変失礼ですが、まとめてコメントさせて頂きます↑

• ikadevil
回答No.2

おはようございます。 >みなさんはどうしていますか? 特に何もしません。気になれば手に取りますし、欲しければ買います。 私もkito2002さんが例として挙げられたモノが『強烈すぎ』とは思えないですね。もっともタイトルと内容から読みたいとも思わないですが。 http://members.tripod.co.jp/dogra/public_html/yumeno_osusume_1.html エロ本は問題外としても、↑のようなモノも普通に売ってますから、気にしないことですね。

kito2002
質問者

お礼