• 締切済み

IWC 反捕鯨国について

現在、反捕鯨国は6カ国あると思うのですが、 日本、アメリカ、ロシア、ノルウェー、アイスランド、 あと1カ国はどこですか?

みんなの回答

• fuji1
回答No.2

こんにちは。 参考URLにIWCの登録国の一覧を載せておきます。 このうちのほとんどが反捕鯨国です。 ケニアやオマーンなんかの国では、鯨を見たことない人も多いのではないかと思います。 http://www.e-kujira.or.jp/london/iwc.html 上は鯨ポータルサイトです。

参考URL:
http://www.iwcoffice.org/iwc.htm#Members
wildstrawberry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 残念ながら、毎年色々変わりますし、 具体的な数字が書いてあるページを見つけるのは難しいみたいですね(涙)。 上記HP、参考にさせて頂きます。

• kawakawa
回答No.1

日本とノルウェー,アイスランドは捕鯨国ですネ。 そして,アイスランドはIWCに反対して脱退していたと思いますヨ。 現在,アメリカ,イギリス,ドイツ,フランス,ニュージーランド,オーストラリア,オランダなどの多くの国が反捕鯨国です。 特にニュージーランド,オーストラリア,アメリカといった国は強硬派ですネ。 以上kawakawaでした

wildstrawberry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 捕鯨国は以上の3つと考えてよろしいのでしょうか? また、反捕鯨国が全部で何カ国あるか、 分かりましたら教えていただけると助かります。