• ベストアンサー

学資保険を検討しているのですがオススメの保険がありましたら教えて下さい

学資保険を検討しているのですがオススメの保険がありましたら教えて下さい。 ※子供0歳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

何の為の学資保険なのか分りませんが、 戻り率を中心に考えるならば、 ソニー生命とアフラックの2社です。 お子様の医療保障、親御様に万一があったとき、育英年金がでるなど、 保障内容が厚い保険ならば、いわゆる国内生保やかんぽ生命が 良いでしょう。 ただし、保障が厚い=その分の保険料を払う、ということなので、 戻り率は100%を下回る場合があります。